• 締切済み

恋愛

初めまして!! 今悩んでいます!! 私ゎ25歳の男性です ごく最近知り合いに女性を紹介してもらったらのですが 相手ゎバツイチで子供が二人居ます。 私ゎ子供が好きなので大丈夫なのですが 先輩に反対されています 昨日女性に遠回しに好きって言ったのですが 反応がありません。 このまま片思いも嫌なのでクリスマスに付き合って下さいって言うつもりなのですが♪ まだ友達のままの方が良いですかね? トラウマがあり恋愛が今怖いので質問してみました!! すいませんがアドバイス下さい。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

要するに、質問者さんがどうするかです。 その先輩の人が反対しているみたいですけど、 それは先輩からしてみてのことですので、どうするかは質問者さんです。 友達のままでいるのか、告白して想いを伝えるのかは質問者さんですので、自身で判断して下さい。 もし、告白して付き合うことが決まったのならば、相手の女性もそうですけど、そのお子さんも面倒見ながら、責任を背負わないといけませんので、それは覚えてください。

  • yoruhime3
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

質問内容を読ませていただいただけのアタシでも、質問者様には「子供っぽいな」という印象を持ちました それがリアルで合っているバツイチ子持ちの女性からしたら、質問者様は「子供」なイメージしかないように思います 子供を2人育てている女性が求める彼氏(未来の旦那)は子供2人の父親にふさわしい大人な人だと思います まずはお友達からでもいいので「1人立ちした立派な男性」と認識してもらえるように立ち振る舞いや言動に注意して接してみてはいかがでしょう?

回答No.3

こににちわ。 恋は盲目、周りなんて気にせず、自分の今の 気持ちに正直になってください。 彼女が好き、片想いのままでは嫌なのですよね。 もう、自分がどうすれば良いか、結論が出ているでは ありませんか? もう告白する選択しか残されていませんよ。 トラウマがなんだというのですか! それは、ただ単に告白しないことの言い訳のように 思います。 彼女だって、きっと過去のトラウマを抱えて、子供を 育てながら生活しています。 好きなら好きと言ってください。 そんなに深く考えず、シンプルに考えて告白してください。 心から二人の恋が成就するように願ってます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.2

そうねえ。子供が二人もいる女性なら、同い年の女性より精神的にオトナであることは間違いないと思います。 そういう女性が25歳にもなって「私ゎ」なんて使う男の相手なんかは、しないと思うよ。まあ一般的にいって10代の女の子が使ってもイラッとする使い方だから、ましてや男となるとね。 他に情報が何もないから断定はできないけれど、そもそも男としても見られてない可能性が高いと思うよ。もし彼女に対してもメールやLINEで「私ゎ」なんて使っていたら、子供としか見られてないと思います。

回答No.1

ごめんなさい、誹謗中傷ではないですが、語尾に小さい(ゎ)等を入れる女性が、他人の子供の母親になれるとは思えません。 子供が好き等ではなく、母親にならないといけないのですよ。 覚悟が無いなら諦めましょう。

関連するQ&A

  • バツイチ男性、恋愛経験なしの女性

    再度相談させて下さい。独身の30代前半女性です。片想いや身体めあてのような恋愛経験しかなくてコンプレックスを感じています。 家族の知り合いでバツイチ男性がいるということで、紹介をしてもらえることになりました。 間に立つ方は相手がバツイチというのを気にされています。いい子なんだけど、バツイチだから紹介するのに気後れしてしまうと。 親もその程度しか知らず、詳しく聞いてから断れないから、バツイチというのは絶対ダメか、考えを教えてほしいと聞かれました。 結婚のあてはなく、子供がほしいという夢もあるから、正直この年で縁談があることがうれしいです。 気になるのは離婚理由です。お子さんがいたら遠慮しようとか、飲む打つ買うとかなら苦労するからやめようと思います。 チャンスのひとつとして、考えてよいでしょうか? バツイチ男性っていまどき珍しくないでしょうか。年齢など詳しくはわからないため、考えてみてと言われてどう考えたらいいか分からない感じです。

  • 子持ちバツイチは恋愛対象ではありませんか?

    離婚して1年、3歳の子供がいます。 ずっと人間不信気味でしたが最近やっと心の整理もつきはじめました。 少し前に10何年ぶりに大学のサークルでの同窓会がありました。 その中で昔憧れていた先輩に久しぶりに会いました。現在独身で彼女もいないそうです。昔と変わっていない先輩をみて「ちょっといいなぁ」と思ったのですが 他の先輩たちが当日参加できなかった先輩(男)のことを「年上の子持ちバツイチとつきあってるらしいよ、あれはだめだよね」と話していたのを聞いて やはり子持ちバツイチは恋愛対象ではないのかな・・と思いやはりこのまま私は恋愛できないのでは・・とか考えてしまいます。ちなみに私の離婚原因は旦那の暴力で離婚前から離婚後すぐくらいは、そのトラウマでPTSDになり少し神経内科に通っていました。

  • 恋愛とは

    男性と付き合ったことがないので恋愛がわからないのですが、女性は受け身でいいのでしょうか? 知り合いの恋愛を見てきて(今は結婚しています。)女性は、男性にされるがまま、言われるがままだなと思ってしまいます。 知り合いにも危機があったのですが、女性はただ待つだけで、でも男性は必ず彼女の元に戻ってきていました。これが、恋愛というものなのでしょうか? いろんな恋愛相談を見てきても、女性って男性の言いなり…と思ってしまい、恋愛に少し抵抗があります。

  • バツイチで実家暮らしの方の恋愛

    私はバツイチになり7年目になる者です。(20代後半) バツイチの方で、実家で暮らしている方に質問なのですが、彼氏ができた時、親に紹介とかするのでしょうか? 私の親は、もし今彼氏が出来たとしても受け入れてはくれないと思うんですよ・・ 虐待とか多いし、このまま母子だけでやってくれたらって思ってるみたいなので・・ そこで、親と同居していながら、どう恋愛を続けているのか教えてもらえませんか? あと、子供とのかかわりとか・・ ちなみにバツイチになってから、一度も彼氏はいませんが 出会いがあれば恋愛をしたいなぁって思っています。

  • 妊娠中の女性は恋愛対象になりますか?

    皆さんは知り合いから紹介された女性が元彼の子供を妊娠していた場合、恋愛対象になりますか?

  • バツイチの恋愛

    25才バツイチです。3才の子供がいます 友達の結婚式の2次会で知り合った23才の子と仲良くて、私と 子供と3人で遊んでます 私は彼とつきあいたいんですが、告白して今の関係が壊れるのが怖いし 彼は、まだ若いし悩んでます。 彼は1年彼女がいません。私は離婚して2年。彼は年齢にこだわりはなく前の彼女は30才だったそうです。別れた原因が彼女が結婚をせまって彼はまだ結婚の意志がなかったから。 私は結婚まで考えてなくてただ彼と一緒にいたいんです。 今、お互いさぐりを入れる状態です 私は彼に「何で彼女作らないの?」とか「好きな人いる?」とか聞いて 彼は私に「再婚する気あるの?」とか「俺はmaoさん(私のこと)好きだけど 恋愛とは違う好きだよ」って言うんです。 恋愛じゃないって・・・遠まわしにつきあえないよってアピールしてるのかな? やはり子供がいたらプレッシャーかな? 彼にお父さんを求めてるわけじゃないけど、子供は彼になついちゃって 毎週日曜日は3人で遊んでます。 彼と遊ぶ時はいつも子供連れていって、周りから見たら家族みたいです。 告白したら引くかな・・・

  • 恋愛相談

    相談させてください。 友達のままでいるか新しい関係を目指すか悩んでいます。 大学生女です。 今、友達以上恋人未満といった雰囲気の人がいます。 高校時代の友達で、卒業してからほとんど会っていませんでしたが、同窓会で再開し、その後2人で会うようになりました。 クリスマスに迎えに来てもらってご飯を食べ、夜景を見て送ってもらうということがあり、私が舞い上がってしまいました。その後、行ってみたいねと話していた所に誘ってみたり、暇だからご飯に行こうと誘ってみたりしました。断られたことはありませんが、クリスマス以降は私が誘うばかりでその人から誘ってもらったことはありません。 今その人は大学の行事や課題で忙しいらしいので連絡を控えています。 落ち着いたら連絡をくれると言っているのでこちらからは連絡しません。 踏み込む勇気が出ない理由は ・彼が恋愛にトラウマがある ・(冗談だとは言っていますが)誰か紹介して、○○君と付き合えば?と言ってくる ・私が恋愛したくないと以前言ったのを聞いている ・お前変わってるなー、(趣味が)気持ち悪いと言われる ・高校時代にたくさん迷惑をかけてしまい、私の高校時代のトラウマに結びつく人なので(彼に)嫌なことを思い出させてしまうかもしれない&(私が)思い出してしまう などがあります。 私は人間不信の気があるのですが、それでも彼といるととても楽しくて幸せだと感じられます。 できれば付き合いたいとは思いますが、私が無理に積極的に行動して今の関係以下になることは避けたいです。 客観的なご意見を聞かせてください。 また、しばらく今の関係を続けるにしても、ご飯などを食べに言ったら彼がお金を出すと言ってくれても私は絶対に自分の分のお金を払います。付き合ってない男女はどのように接していくべきですか?

  • 恋愛でこのような苦しい思いをした経験ありますか?

    こんばんわ。ここで恋愛相談はよくのってもらってて助けてもらってます。彼女いなくて悩んでいたのですが、実は最近ここ数年ぶりに心トキメク女性に出会ってます。その女性はとにかくやさしいんです。なぜかそのやさしさにひかれてしまいました、はじめて人間顔とかじゃないんだって思えました。相手は普通のルックスです。でもやさしいです。 会社の同僚にあたるんですが、やっぱりドキドキします。まともにしゃべれません。その女性は僕のことをなにも思ってくれてはいないようです。ではなにがいま苦しいのか?それは片思いだからです。 「ひょっとしてみじかな他の同僚とこっそりつきあってるのかな?」 「彼氏いないふりしてこっそり彼氏いるのかな?」 「やさしいし、やっぱりもてるだろうから、ぼくなんかじゃ出る幕なしかな?」 「今まで僕は恋愛経験ないし、無理かな?」 「あの先輩と仲がいい。やっぱりあの人と付き合ってるんだな・・・」 「そうだ絶対に彼氏がいる。あれだけやさしいしかわいいもんな(かわいいてのは僕の主観)。」 僕はかわいいって思います。ほんと性格にひかれました。 でも彼氏がいるって思うんです。あんなやさしい子を誰がほっとく?って思うからです。というかあんな素晴らしい女性にあれだけ会社に男がいてて、アプローチしないわけがないって思うんです。第三者からみてルックスは普通で、とびっきりかわいいってわけではないと思います。 でもやさしすぎる。こりゃライバル多いでしょう。 っていうふうに片思いで勝手に僕ひとりで苦しんでます。 僕は今こういう片思いで苦しんでます。 苦しんでる要点として ・どれだけ想っても相手には届かないこと ・彼氏がすでにいると思っていること(いないって言われても職場恋愛のためこっそりと誰かと付き合ってる。だからどれだけ聞いても「いない」という。職場だから隠してる) ・あまり片思いですら経験したことないので、実は片思いのしんどさにまいってる 僕はインドア派で一般的な男性よりたぶんおたく(笑) だから女性苦手な男だったので今困惑してます。 恋愛はすることがないだろうなって自分的には思ってましたから。 で、その女性の登場。会った瞬間からビビってきました。 片思いのしんどさを経験された人、なにかこのわたくしめにこころが軽くなる助言をお願いします ああ~他の男誰も手を出さないで~ってねがってます 気のせいかその女性運命の女性って思ってます

  • 難しい恋愛発展

    私は、35歳になる男性です。 時々連絡したり食事したり、映画観たりする28歳の女性がいます。 いろいろ話などはしてくれます。 彼女は、私を恋愛対象には見れないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きみたい)だからだと思います。 見た目はイケメンではないし、ファッション好きな人から見ればダサいかもしれません。 でも流行最先端ではないですがある程度は清潔にはしてるつもりです。 彼女には今、彼氏はいなくてクリスマスも予定はないみたいなことを言っていました、何もなかったら食事でも行かないと? 誘おうかと思っていますが、やっぱり無理なのでしょうか? 難しい恋愛を進展させる方法、アドバイス、もしくは経験ある方等 いらっしゃればご意見いただきたいです。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    28歳の5才になる子供がいます。8コ下の彼氏がいて…付き合うまでに私の事情など話それでも…と言うので付き合いました。とても優しく子供もなついています。 ちなみに前の彼は同い年でした。彼の親の反対を押しきることが出来ず…しかも…彼には普通の結婚がしたいと言われました。 ので…同じく傷つきたくなくって男の人と付き合うのは避けていました。 今の彼はその事も知っています。同じ思いはさせないと言ってくれたんです… そしてすごく励ましてくれて…年の差もあったのですが次こそは幸せになれると思いました。彼と一緒にいると落ち着くし癒されるし…1年たっても変わらずに私と子供に優しくしてくれて幸せでした。 でも彼が両親に私の事を話したら大反対。覚悟はしてましたが…やっぱり実際には辛い。 私は彼を信じてたのですが…別れたいと言われました。両親の反対に心が折れたと… バツイチ子持ちのみなさんはどんな恋愛してますか?相手の親の反対などどうされてますか? 色々と教えてください。