• 締切済み

店について

今度東京から明石までいこうと思ってるのですが、明石、神戸、大阪駅周辺で有名なpcショップや電子デバイスなどpcデポやoaナガシマのようなオススメで安い店を教えてください。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

大阪駅近郊だと、 ヨドバシカメラ(関東だとPCパーツの取り扱いはない)、パソコン工房、ドスパラ、Sofmapぐらい。全国にある店ですけどね・・・ 最近では、他にも小さい若干店はあるようです。 日本橋にいくと、PC-1sがあります。日本橋では、昔からあり有名 日本橋も昔に比べると寂れているけどね~ 行く度に寂れていると思う 梅田だと、売り場面積が小さいので、日本橋の方が、売り場面積も多いのでまだ、よいかもしれません 関西って関東みたいに人も多くないので、PCショップってそれほど多くありませんよ。 神戸にSofmapがあるぐらい。あとは、神戸と明石にPC工房がある

関連するQ&A

  • 金券ショップのきっぷ

    姫路から大阪に行きたい のですが、姫路⇔明石のICOCA を持っています。 それで、明石⇔大阪のきっぷを 金券ショップで購入したのですが、 明石⇒神戸 神戸⇒大阪 という2枚のきっぷになりました。 姫路からICOCAで改札に入って 新快速で大阪駅まで行って ICOCAときっぷの2枚 合計3枚を 駅員さんに見せればいいのですか? それとも明石、神戸で一旦 改札を出てICOCAやきっぷを通して 乗り換えないとだめなんですか? 分かる方、お願い致します。

  • 神戸周辺のお店

    今度友達が神戸に遊びにきます。 そこで色々案内してあげたいのですが、今年からこっちに引っ越してきたばっかりで、三ノ宮くらいしか知識がありません・・。 私としては、三ノ宮→元町→神戸を歩いて回ろうかと思っています。 そこで、中華街やモザイクなどに行ってみようと思うのですが、モザイクへの行き方がいまいち分かりません・・。神戸駅から徒歩でもすぐ行けますか? 色々雑貨なども見たいので、この周辺に詳しい方のご回答を貰いたいと思ってます。出来れば、オススメも教えて欲しいです。それではよろしくお願いします。

  • 定期券の買い方

    ICOCAと大阪地下鉄の定期を一緒にして購入できるのですか? 現在、明石よりJR神戸線で大阪まで出て、梅田から大阪市営地下鉄に乗り換えています。 これまで定期は、 ・JRの明石~神戸、神戸~大阪  (明石~大阪の一括購入より分割購入の方が安いから)のICOCA ・梅田からは一区回数券  (使用回数が定期券より安いから) を購入していました。 しかし、駅すぱあとで調べてみると ・明石~神戸、神戸~地下鉄下車駅 の購入方法があったのです。 どうやらこの購入方法の方が安くあがりそうですし・・。 アドバイスお願いします。

  • 春から兵庫県内の大学に通う者です。

    1回生は神戸学園都市、それ以降は明石市で授業があるのですが、どこに住むのが好ましいと思いますか? 現在候補に挙がっているのは、西明石駅、明石駅、舞子駅、垂水駅周辺です。 それらの駅周辺の雰囲気がわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で美味しいうどん屋さん

    今度初めて大阪に行くのですが大阪のうどんはどんなお店で食べても美味しいと聞いていて母がぜひ食べたいと言っているのですが特におすすめのお店とかありますでしょうか? 大阪駅の近くに泊まるのですがその周辺や有名な道頓堀なども行けたらいいと思っています。 他にもお好み焼きや明石焼などで美味しいお店があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 新神戸駅周辺で安くてうまい店教えてください

    今度、出張で神戸に行くんですが、新神戸駅周辺で安くておいしい焼き鳥屋さん知ってますか? もしくは同僚と2人で安く飲めるお店は?それと神戸にきたらこれを食べなきゃとかあれば教えてください

  • 明石焼きの食べ方

    岡山に遊びに行ったとき、ついでに武蔵の部屋を見に姫路城によりましたが、電車の待ち時間で駅ビルの地下の軽食コーナーで明石焼きを食べている人が結構いて我々も頼んでみたのですが、姫路の人は明石焼きを「ソースを塗る」+「出汁につける」のダブル攻撃で攻めるのが普通らしくびっくりしました。 どう食べようが、本人の勝手なのですが明石焼きの本場(明石なのかな?)や大阪、神戸でもこうするのですか?東京にもたまにある明石焼きは出汁だけだったと思います。

  • 梅田でパンケーキの店

    大阪駅周辺で、いろいろトッピングの出来るパンケーキの美味しい店を探してます。オススメ店を教えて下さい。

  • 近々、神戸記念ホールのイベントで神戸に一人で行こうと考えています!

    近々、神戸記念ホールのイベントで神戸に一人で行こうと考えています! ですが、用事の時間までだいぶ時間が空くのですが神戸には一度も行ったことがありません。 大阪駅に戻って買い物することも考えましたが、移動にだいぶお金をかけてしまうので、神戸に住んでる方または神戸に詳しい方!!よかったら神戸記念ホール周辺、三井駅周辺でオススメの雑貨や服屋さんがあれば教えてください!!!お願いします

  • 大阪市内でいかなごのくぎ煮が安く手に入るお店は?

    福岡に住んでいる者です。神戸の親戚が毎年送ってくれるいかなごのくぎ煮にはまってます。 自分自身もたまに大阪市内に用件で行くことがあるので、その際には大量に買い込んだりしています。 時間があるときには明石あたりまで足をのばし商店街で購入するのですが、時間がないときには空港や駅などで割高な物を泣く泣く購入しています。まあ、明石までの交通費を考えればどっちもどっちなんですけどね。 そこで、大阪市内で安くくぎ煮が購入できるお店をご存知でしたら教えて下さいませ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう