• 締切済み

大阪市内でいかなごのくぎ煮が安く手に入るお店は?

福岡に住んでいる者です。神戸の親戚が毎年送ってくれるいかなごのくぎ煮にはまってます。 自分自身もたまに大阪市内に用件で行くことがあるので、その際には大量に買い込んだりしています。 時間があるときには明石あたりまで足をのばし商店街で購入するのですが、時間がないときには空港や駅などで割高な物を泣く泣く購入しています。まあ、明石までの交通費を考えればどっちもどっちなんですけどね。 そこで、大阪市内で安くくぎ煮が購入できるお店をご存知でしたら教えて下さいませ。よろしくお願いします。

• koh-
  • お礼率90% (20/22)

みんなの回答

• hal3575
回答No.2

それほど高価でもなかったですよ。 十三のフレンドリー商店街にある鯛将というお魚屋さんでは 300グラムほどのパックに入って 500円ほどで売っていたので買いました。 おいしかったですよ。

koh-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど十三ですか。ということは十三に限らず地元の商店街の魚屋さんを注意深く探してみれば見つかるのかもしれませんね。 ベタですが一度黒門市場などでも探してみたんですがありませんでした。時期もあるのでしょうか…。

• silverakun
回答No.1

今年は温暖化の影響なのか、大不漁で、手に入らないようです。 有ったとしても、極高です。

koh-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うわさには聞いていたのですが、やはり今年は希少のようですね。 どうにか手に入らないものでしょうかねぇ…。