• ベストアンサー

ベランダ側に向かいアパートの玄関、うるさい?

マンションのベランダ側に、向かいのアパートの玄関があるのですが、ドアの開け閉めの音はけっこう響きますか?寝ていて、その音で目が覚めたりしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

たいていのマンションはそんな造りです ベランダ側を太陽に向けるため 玄関が反対側になります つまり、マンションが乱立していれば ほとんどのマンションが ベランダからお隣のマンションの玄関が見えることになります 最初からそれが想定されているので ベランダの窓を開けっ放しにしていなければ 向かいの家のドアの音は気にならないでしょう もちろん世の中には やたら小さな音を気にする人もいれば ドアの開け閉めをバタンバタンする人もいるので 例外はあると思います

kuu1207
質問者

お礼

確かにマンションのほうが新しいので対策はある一定程度はされてると言えそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.2

最近の玄関ドアは静かです。まずうるさいと言う事はありません。 ただかなり古いアパートで、ドアのリフォームもしていないドアならするかもです。 もしその様なドアなら、住んでいる人が、かなり大きくバタンと閉めるのでは? 人に中には、常識のない人がいます。おそらく周りの事も考えない人なのでしょう。 そんな人なら、手紙に書いてドアのポストに入れると良いと思います。 ただ誰が出したか分からない様に。

kuu1207
質問者

お礼

やはり、住む人によりけり、ということですね。 自分の身は自分で守れ、てことですね。 回答ありがとうございました。