• 締切済み

幼稚なクラスメイト

こんばんは、中1の女です。 彼氏がいます。 彼氏はイケメンではなく、 ・いじられキャラ ・理系 ・冴えない という、見事な性格&見た目です。 (それでもちゃんと好きですからね) そんな男だからなのでしょうか。 私のクラスメイトはいつも私と私の彼をいじってきます。 中学生特有のうざさってかんじですね。 時には私もいやになり、友人に相談したりします。 でも、その友人も「リア充爆ぜろ」とかいってきて、もう信用できないし頼れません。 また、彼氏のほうも私と同じです。 私も彼も、我慢しています。 でも、たえきれないものもあるんです。 一度、クラスメイトの大勢の前でないたことがあるくらいです。 もう、泣きたくありません。 でも、我慢できません。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 しかたのないことなのでしょうか?

noname#204413
noname#204413

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.5

そいつらの前でキスしてやれよ。 からかうことしかできない幼稚で知能の低い連中に、 本気でつきあってるっというところを見せつけたらいいんです。 我慢するからつけあがっているんです。 からかわれて、泣いたり、嫌がったりするからからかわれるんです。 からかわれたら、キスして黙らせてやればいいじゃん。 それでさらにからかわれても、堂々としていればいいんです。 堂々とすることができないなら、それは周りが飽きるまで 我慢するしかないですね。

回答No.4

あなたが質問のタイトルに書いたとおりです。 『幼稚なクラスメイト』 ただそれだけのことです。 もしあなたが彼と歩いているときに幼稚園児が「ヒューヒュー」言って囃し立てたら我慢できなくなりますか? 人間には成長差があります。肉体的にも精神的にも。中学生年代では顕著に見られます。 あなたのクラスメイトは文字通り幼稚なのです。 コナン君は身体は子ども頭脳は大人ですが、あなたのクラスメイトは身体は大人頭脳は子どもなのです。 幼稚な人間を幼稚だと非難する必要はありません。 大人なら幼稚な人間に対しては余裕を持って接してあげましょう。

  • kk_azuma
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私はクラスで付き合ってるのがバレた時、彼と相談して表面上「別れた」ことにしました。 お互い男女の各グループで茶化されたので、「みんなが私たちのことからかってるのがバレて、相手にそれを理由にして振られた」といいました。 それでも男子の方は彼にしつこく元カノネタとしてイジってましたが、彼いわく「本当はまだ付き合ってるのになんか周りが馬鹿みたい」とその状況を楽しんでましたよ(笑) 私は周りが気を使ってくれたのかそれ以降、嫌になるくらいの過度なイジリはなくなりました。 彼とは高校から別々ですが、大学に入った今でもお付き合いを続けています。 成人式終わりついでの地元の同窓会もまだ付き合ってるのは内緒で参加して、2人でドキドキしながらお互いにおもしろがってました。

  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.2

えっと、公認カップルなんである程度からかわれるのは仕方ないような気もします(笑) 回りも悪気はないと思いますよ。 リア充爆ぜろも有名なネタセリフですので、あんま気にしないでいいでしょう。 「ノロケかよもー!」 くらいのもんです。 ちょっと古いですけど、 やぶうち優さんの『水色時代』を機会があったら読んでみて下さいな。

回答No.1

その人たちはあなたとあなたの彼氏に嫉妬しているだけじゃないでしょうか。 その友達も大した友達じゃありませんね。 彼氏以外の理由であなたのことを気に入ってない場合もあるかもしれませんが、堂々と言わないでこういう陰湿な方法を使うのなら、ほっとけばいいと思います。あなたが「私/彼氏がなにか悪いことをしたからこういうことをされるんだ」とか思って、ましてや聞いてみたら、その人たちは調子にのります。たぶん。 彼と二人だし、何も怖がる必要もありません。 自分の彼氏を、そんな男だからでしょうか、とかそんなこと言うのだけはやめましょう。 あなたが選んだ人なんだから、自信もってわたしの彼氏!って態度でいいと思います。 堂々と仲良くすればいいだけです。 嫌がらせがエスカレートするなら周りの大人に相談する手もあると思います。 あなたは何も間違ってないんだから、こいつらが悪い!って態度でいいと思います。 この下はちょっと教育的に?悪いアドバイスだから、あまりあてにしなくてもいいです。 わたしの性格が故かもしれないが、私だったら、あなたもクラスメートたちが幼稚だと気づいてるなら「フンッ」って鼻で笑ってスルーするか、「えー、どういう意味?」って、とにかくそいつらを気にしないことです。何も我慢する必要なんかないと思いますよ。分かり合えないやつらのために自分が傷つく必要なんてありません。その人たちにたいして、頑丈な心のガードを張って、見た目だけ適当に仲良くして、揉めないようにして、面倒事を避けたらどうでしょうか。 友達のことですが、本当にあなたを思ってくれる友達なら、いずれそばに戻ってきてくれます。

関連するQ&A

  • 距離を置きたいクラスメイト

     同じクラスの男性で、他のクラスメイトの前でべったりしてくる異性がいます。 学校は勉強の場ですし、周囲の友人も見ていて快くは思わないだろうので、できれば少し礼節ある距離を保ちたいと思っています。  でも、妙に近距離まで近づいて来たりします。 繊細そうな人なので、傷つかない様に遠回しに伝えようと、ちょっと困ったような雰囲気を見せつつ「なんでそんな距離が近いの?目が悪いの?」と言いました。 大体の人はこれまでこれくらいの言い方で分かってくれました。 しかし、彼はさらにずずっと近寄って来て「うん、コンタクト入ってるでしょ」とコンタクトが見えるくらい顔を近くに寄せてこられました。大勢のクラスメイトの面前でのことで、困ってしまいました。  「用事があるから、行くね、バイバイ」と言おうとしても、「用事があるから」と言い終わったところで、「うん」と言ってぴったり近寄って来て、その用事についてきて、終わるまで待っています。 この言い方だと、他の男性クラスメイトは先に帰ってくれます。この言い方で通じないのは彼だけでした。 周りにいる他の友人は先に帰り、ついに二人きりになったのですが、彼はずっとついてきます。 5回くらいそれを繰り返しても、一人にして欲しいということに全然気付いてくれません。 思い切って「時間かかるから、先に帰ってくれない?」といっても、首を横に振って、終わるまで待っています。  べったりついてこられて嫌だなと思う一方、彼にもいい面があると思い直し、良い面を探して好きになろうともしました。  でも、それは逆効果で、彼は好かれているとおもって調子に乗ったようです。その結果、「用事があるから」という断り文句についても、彼は「自分はべったりしたいのに!一緒に帰りたいのに待たせて!僕は気を遣って貴方の用事に付き合っているのに、貴方は自分のやりたい事優先で気を遣わない!」と不満を抱いた様です。 こちらも気を遣っているから嫌だと思いつつも我慢して一緒にいてあげたのですが・・・。  何と言うか・・・こういう人と距離を置く方法を教えて下さい。これからずっと一緒に勉強していかないといけないので、なるべく波風立てないような方法を希望します。

  • こんにちは、自分は1浪した大学1年生です。

    こんにちは、自分は1浪した大学1年生です。 自分は中学・高校でいじめにあって来まして、そのせいでとても暗い性格になりました(小学生の頃はクラスの中心的存在で、凄く明るい性格で、告白された事もありました〔この頃は付き合うという思考が無く、ただ好きと言われただけで、付き合った訳ではありません〕)。 小学生の頃は痩せていましたが、今は少し太っていて、見た目は不細工です。 中学高校の6年間でアドレスを交換した人数は9人です。 そんな自分も大学に入ってからいじめられない様に、明るく振る舞ったり服装に気を遣ったりと努力しています。 そして入学して2ヶ月程経った現在、自分でも信じられませんが13人の人とアドレスを交換しました。 しかし最近、何故か壁の様なものを感じるのです。 上手く溶け込めないと言うか…でも自分から距離を置いてるつもりは一切ありません。 また、6年間いじめられたので当然彼女もいた事ないですし、勿論童貞です。 自分の目標(欲望?)としては、いわゆる『リア充』になりたいというのがあります。 友達は沢山欲しいですし、友達の質だってオタクとかでなく、イケメンや可愛い女の子と関わりたいです(因みに自分はアニメ等に興味は無いです)。 聞きたい事は、 『人(特にリア充)に好かれるにはどう振る舞うべきか』です。 容姿・性格面等から具体的にお願いします。 因みに、『リア充が幸せとは限らない』と仰る方もいるかと思います。 自分は、リア充とは、"イケメンや美女と沢山関わっている者"と定義しています。 そしてそれは"幸せ"だと思っています。 長文になりましたが、回答をお願いします。

  • 真似ばかりしてくるクラスメイト…。

    高校一年の女です。 今とても困っています。それは、クラスメイトの事です。(以下『K』とします。) 私とKは、小学校のときから仲がよくなりました。私は転校生だったのですが、Kは親友のHと保育園の時からずっと一緒にいて、その中に私が新しく輪に入ったという感じでした。私は、その二人がずっとペアだったので、邪魔になってはいけないと思い、他にある程度友達を作っていました。それから中学に入っても、私たちは3人で仲が良かったのですが、中学2年の時に、あることに気づきました。Kの趣味や好みが私に似てきたことです。一緒に居れば、影響を受けて好みが似てくるのも多少理解できますが、私とは真反対の好みだったので、少し違和感を覚えました。私が深夜アニメやボカロといった、そっち方面が好きだと言った時、Kは、『深夜アニメとかってエロいの多くない??ww』とか、『ヲタクやん!!』などと批判をしたのにも関わらず、しばらくすると、私に張り合うように、『○○って曲知ってる??めっちゃかっこいいんだよ』とか、知ったかぶりのようなことをして来ました。私はそれが嫌だったので、自分からKを避けて、他の子達と仲良くしていました。そしたら、Kがわざわざ私の仲良くしてる方にくっついてきて、私が仲良くしてる子達を、私抜きでアニメイトやカラオケに誘い始めました。元々、ずっとHと二人だったKは、人数が少ない学校だったということもあり、他にあまり友達が居なかったので、私は、Kが友達を作るのに利用されたように感じ、とても腹が立ちました。真似しないでと、何度も言いましたが、その時は謝ってくるのに、それでも服の系統や持ち物まで私に似てきて、見るたびにストレスでした。高校生になったら学校が離れると思って我慢していましたが、Kは一般受験で私と同じ高校に入ってきました。どいういわけか、私と同じクラスになってしまったのです。私の学校は、通学かばんが自由で、なんでも良いのですが、わざわざ私の家に電話を掛けてきて、(私はお風呂に入っていたので母が出ました。)『○○(私)って、どんなカバンにするんですか??』と電話までかけてきました。その後も、私と同じ香りのシーブリーズを買ったり、私がしていったヘアアレンジを次の日にしてきたり、私と同じリップクリームを使ったりして、とても嫌です。苦痛です。ストレスです。私が高校に入って作った友達にもちょっかい掛けてきて、また私に黙って私の友達をカラオケに誘ったみたいです。もう我慢できません。明日にでも殴りかかってしまいそうな位、嫌で嫌で仕方ありません。 もはや、私の友達を、私抜きで誘うというのは、嫌がらせに値すると思います。Kの家はいっちゃ悪いですが貧乏で、家も古いアパートみたいなところで、今どき珍しいボットンのトイレであるほどです。なので、昔からひねくれたところがあり、ひがみっぽい性格です。 人の好みはそれぞれで、真似するとかの問題は、線引きが難しいので、今までもあまり強く言えませんでした。どうすればよいでしょうか??

  • オタク 気持ち悪すぎる

    女子大生ですが、オタクが身の毛がよだつ程嫌いです。目が合うとぞわ~~~~っと全身に鳥肌が立ちます。 高校時代、オタクがクラスメイト全員にいじめられていました。いじめは嫌いですが、気持ち悪い人はいじめられても仕方ないと思います。 陽キャはいじめてはダメでも、オタクみたいな陰キャは社会にはいらないと思います。 私にとってオタクはゴキブリ並の存在で、私の友達も皆そう言っています。 正直、男はジャニーズみたいなイケメンと性格が明るくて面白いリア充や陽キャしかいらないと思います。だって気持ち悪いしw そう思いませんか?女性の皆さん。

  • いいなぁ~と思う

    恋に恋してるのかもしれません なんだか最近どんな男子をみてもいいなぁと思ってしまいます とくにイケメンでソフトな感じだと 先日も中学時代の男子とファミレスで会いました 私は家族とクラスメイトの男子は女の子と一緒でした 前はふつうだった気がしたんですが 彼女?と思われる子といたのをみて イケメンに見えてしまいました うらやましいと思いました そんな私なんですが 彼氏はほしいとは思わないのはおかしいですか? すきなひととは一緒に映画や食事が恥ずかしくて 自分は無理と思ってしまいます そんな私にも彼ができますか?

  • 顔重視の人たち。

    高3女です。 クラスの女子が「人は顔8割性格2割」と言っていたのですが、なぜ何でもかんでも顔で決めるのでしょうか。 私は顔がどうとかそういう前に、学校生活の中で少しずつ絡んでいってその人の性格で判断します。 その証拠に私の彼氏は不細工です笑 顔でかっこいいだときもいから無理だの判断するまえに、性格を見ろと私は思います。 例えばイケメン彼氏ができたとして、付き合うことになってから彼の性格は最悪だったとなったら我慢できなくなったらどうせ別れますよね。だったらイケメンじゃなくて性格がとても良い人と付き合って長続きさせたほうがいいと思うんです・・・。 色々な意見を聞きたいです。

  • 彼氏の女関係で悩んでます。彼氏は結構イケメンで、すごく優しいんです。そ

    彼氏の女関係で悩んでます。彼氏は結構イケメンで、すごく優しいんです。そのせいかわかりませんが、元カノや、一回やった子、好きだった子、ほぼ全員友達として連絡を取り合ったり、遊んだりしています。遊び人ってかんじではないので、友達として理解するようにしてきたのですが。会いたい とか冗談でも結婚しよーねとか言って来る友達なので。とっても嫌です。自分に自信がないのもあると思うけど。友達って言われたら何も言えない。我慢するべきですか?

  • どうしたらいいの?

    私は中1の女子です。お話させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏がいます。付き合って1年といっても小4のころから両思いだったので、なんだか微妙なところですね。 私と彼は小学校の卒業式の日から付き合い始めたのですが、私が私立中学へ行くようになったので、ほとんど会う機会がなくなってしまいました。始めのうちはメールもしていたのですが、そのうちそれも途絶えるようになりました。(彼はもともとメールが好きではなかったようです。 そんな微妙な関係のまま、付き合って1年がたとうとしていました。そんな時、元クラスメートである男の子から、彼が浮気をしているという噂を聞きました。その男の子も信用できるってカンジの人ではないんですが、こんな関係をズルズル引きずっても仕方ないと思い、別れることに決めていました。そして親友にそれを告げました。すると親友は、「もし彼が別れたいと思っているのなら、彼から別れを告げるはず」と言うのです。その言葉に揺るがされてしまい、身動きとれない状態です。 私は今でも彼が大好きです。私はどうしたらいいですか?

  • 2人で会うのが怖い。。

    こんばんは。私は大学4年生です。 私は友達と2人で遊ぶのが苦手です。 自分でいうのもなんですが、友達は多い方です。友人たちは私がこんな性格だとは思っていないだろうけど、2人で遊びに行こうと言われると正直怯えてしまいます。 普段は大勢でわいわいして楽しく明るいキャラでいますが、大勢だと私が喋る頻度が少なくて済むし、つまらないことを言っても誰かフォローしてくれるという甘えがあるせいだと思います。 未だに2人で遊ぶことに対して苦痛を感じないのは、小学校からの友達と中学からの友達、大学で部活が同じ友達の3人だけです。 大学で4年間一緒に行動してる子たちも2人だと一緒に帰るのすら緊張してしまいます。 沈黙が出来ると、どうしよう…と思い、帰ってからも遊んでる途中でも「つまらないと思われたら…」「嫌われなかったかな…」と不安で、気疲れしてしまいます。 みんなといるときあんなに笑っている自分が、2人になるだけでこんなに緊張して弱くなってしまうなんて自分でも信じられません。 どうにかこの性格を直す方法はないでしょうか? 何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 男性の方の意見下さい!

    高一女子です。 私には最近好きな人が出来ました。 その人は勉強も出来て部活も毎日やってて友達も大勢いて、それにカッコ良い... まぁ案の定モテモテなのですが 後輩同級生など大勢に告白されているのに、未だ彼女無しなんです。ホモなのかと思ってた時期もあるくらいで。(自分を理解してくれる人が好きだと言ってました) そんな彼を、彼の関心のありそうな映画に誘ってみようかなぁと思っているのですが いきなりクラスメートに映画に誘われるってどうですか?(笑) どうすれば自然な感じになりますか? あと、彼はいつも大勢の友達に囲まれていて(登下校も) なかなか誘いづらいのですが どうすれば良いでしょうか? 私は最初に彼を見て、「あーイケメン君かー、性格悪いんかな汗」とか思っていたのですが、 席が近かった時に話してみて、彼の人格に心底惚れてしまいました。 本当に優しくて良い人なんですが、彼を理解出来る人になるにはどうすれば良いでしょうか。 彼との関係はそこそこ仲良いのですが 必要ない時にやたら話し掛けたりするような仲ではないです。