• 締切済み

おバカブームについて

さっき質問したばかりなのにまた質問してしまいごめんなさい。 数年前におバカブームというものがありましたが、もし2014年(現在)だったらおバカは受けていたと思いますか? 私は今の時代の方が、なんか心の余裕のない時代のようで、おバカが受け入れられないような気がします。

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.2

林先生や池上彰さんなどの番組が多いことからすると、 むしろ知性派に惹かれる風潮だと思います。 ふなっしーなんかも頭いいキャラとしても認知されていますし。

• kyo-mogu
回答No.1

お馬鹿、素人を扱えるタレント不足なので難しいかと思います。島田紳助さんが上手に絡んでいたこともあり、目立つ存在にも成れましたからね。    作ったようなお馬鹿と今は本当の馬鹿の違いもありますからね。