• 締切済み

複雑な片想い…

自分は高校1年です。 高校に入学して一カ月で彼氏ができました。 告白されました。付き合い、どんどん冷められてしまって、3カ月付き合い別れてしまいました。最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… けど、自分は彼のことを大好きな時に振られたので結構引きずっています。 別れてからすぐに、夏休みになり関わりなまま夏休みがすぎ、夏開け彼の誕生日なので、プレゼントはお返ししました。その時に別れてから初めて言葉を交わしました。 それから、嫌われてしまったのか避けられてます。付き合ってた頃貸したサングラスを女友達越しにありがとうって伝えといてって言われたらしく、返されました。直接サングラスどういたしまして、と伝えたら遅れてごめんなさい。と、敬語が似合わない彼なのにギクシャクした感じな会話になってしまいとても気まづかったです。 彼には好きな人がいるらしく…… それでも、自分は諦めることができません…… 別れて四カ月ちょいたつのに未だに好きなんです…… できるのであれば復縁したいと思ってます。 だれか、アドバイスくれませんか? この恋は本当にやめたほうがいいのでしょうか… アドバイスお願いします(´・_・`)

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

>最後に一目惚れだったと言われ、性格は無理だったのかなと思いショックを受けました… 感心しました。高一なのに冷静に自分を見ていますね。 でもその分ならあなたの性格が悪かったんじゃなくて、彼の見る目がなかっただけ。 あなたにはもっと好い男がいますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.3

復縁という言葉は使わない方が良い。 貴方の為にも、元彼の為にも。 出来るならまた付き合いたい。 それは分かるよ? でも、 実質「戻りたい」関係では無くなっている。 少なくとも彼には。 貴方は認めたくないかもしれないけれど。 彼が貴方を選んだ理由は本当に一目惚れ。 外から見た貴方。 貴方「全体」を好きになった訳じゃ無い。 貴方を色々な角度から知っていく中で、 貴方の魅力を発見して告白した訳じゃ無い。 入学して30日。 まだ見える範囲が限られている中で、 貴方は彼から良いなと思われた。 それでも、 貴方の性格や価値観、 お互いの相性なんて特に考えていなかった彼。 一目惚れ⇒善は急げ(アタック)。 その位の感覚で貴方を求めてきた。 ハッキリ言えば、 貴方に付き合いたい(付き合って)! そう伝えて(求めて)、 貴方からオッケーされた時が彼の気持ちのピーク。 その後の彼は、 等身大の貴方を知る中で、 どんどん気持ちを落としていった。 良く貴方を知りもせず(全体で捉えず)受け止めた。 いざ交際してみると、 あ、なんか違うと思う方が大きかった。 惚れていた分、貴方への美化もあった反動も含めて。 彼は、 付き合う中でどんどん気持ちを落としていった。 貴方は逆なんだよ。 見つけて貰った側。 付き合うと決めた時点では貴方の方が気持ちが低い。 でも貴方は、 見つけて貰った嬉しさプラス、 付き合うと決めた以上彼を好きになりたい。 そんな気持ちも相まって、 日に日に気持ちが高まっていった。 高まる貴方の熱さが、 冷える彼には扱い難さにもなっていた。 本当に関係としては「クロス」している。 貴方が上昇線の時に彼は下降線。 貴方がしんどいのは、 自分が盛り上がってきた(気持ちの温度が生まれた)、 その段階で振られてしまった事。 その分、 良い時の感覚がまだフリーズドライのように残っている。 しかも、 振られた理由がとてもシンプル(でも残酷)。 外側の君だけを好きになってしまった(らしい)。 内側の君も含めて好きになる事は出来なかったよ、と。 直ぐに付き合った関係。 それ故に、 後出しで色々な事が見つかってしまう事はある。 貴方も、 自分が本当に彼に時間を掛けて見つけて貰った。 そんな体感は無い筈。 惚れの温度に任せて、 「とりあえず」付き合った、が彼の真実だった。 付き合ってみたら・・・ 一目惚れのように性格まで受け入れる事は出来なかったよ、と。 何故「戻る」が無いか?と言えば、 彼にとって貴方との3カ月は戻りたい場所じゃないから。 どんどん気持ちが落ちていく自分を感じた3カ月だから。 そこにわざわざ戻りたいとは思わないでしょ? 貴方は、 どんどん昇っていった3カ月。 戻りたいと言えるんだよ。 でも、 受け止める相手あってこそ活きた思い。 受け止める相手あってこそ活きた復縁。 そう考えてみれば、 復縁は無いという事が分かる筈。 諦める事が・・・ そう思っている貴方って、 彼目線では付き合っていた時の貴方と「同じ」なんだよ。 同じ=外見は良いけれど、中身や相性や性格はちょっと・・・ そういう貴方をわざわざ続けている事になる。 実は、 思い続ければ続ける程・・・ 彼から見た貴方の印象心象って変わらない。 貴方が以前の3カ月の場所に留まっているから。 そう言われてみてどう? 「諦めたくない」と思う事が、 彼目線ではいつまでも「合わない」貴方になってしまう。 それは考えてみても良いよね? この恋は止めた方が・・・? それを考えるよりも、 相手に外から見つけて貰ったにも拘らず、 貴方を深く知っていく中で気持ちを掴めなかった。 貴方はそういう経験をしたんだよ。 貴方のせいじゃない。 でも、 折角惚れて貰えたのに・・・ その惚れを「内側」の貴方が上回ってこなかった。 それは、 今後の貴方に活かせる課題なんじゃないの? 私を好きになってくれた人が、 気持ち良く私を好きで居続けてくれる為には? 私は、 これからどんな自分を大事にしていけばいいんだろう? それを考えてみるのも大事。 貴方は自分歴=年齢。 貴方以上に貴方を分かる人はいない。 惚れの賞味期限は短い。 外側の魅力も大事なら。 内側の魅力も大事。 その内側の核になる貴方の「心」は今、 高校1年の学生生活の中で充実しているのか? その充実の源になるのは・・・ 勉強、将来、バイト、部活、友人、家族、趣味、余暇、 1人の時間、自己練磨、健康管理・・・・ 色々な要素が含まれている。 それぞれが機能していてこそ。 好きになった(なって貰えた)相手の気持ちを掴みたいなら。 貴方なりの充実を改めて大切にしていく。 それが、 今までの貴方の印象から「抜け出る」大事な目線。 高校生活はまだ半分以上ある。 自分をもっともっと大切にしてね☆

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

性格というより、一目ぼれが続かない一番の可能性って、「趣味が合わない」「価値観が合わない」「笑いが合わない」という、「個性ならではの理由」なんですよね・・・。 別に性格が悪かったからじゃなくて、2人で話していると会話がはずまないというか、共通の話題を作りきれなかっただけだと思いますよ。 それもあるので、義理だてして他に彼氏は作らないで待つ、とか無理に復縁するまで待つことはないと思います。 自分にも別の彼ができる・好きな人ができるかもしれないし、そういう自分を責めなくても自然体で出会いのときを待っていたらいいと思いますよ。

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

これは完全に脈無しですね…少なくともいまは。 一目ぼれして、性格もよくわからないまま告白するくらいだから、もともとほれっぽく、熱しやすく冷めやすいタイプなんだとおもいます。 こういう人は、移った気持ちはなかなか戻りません。 ただ、薄情だな~~とおもうので、いまはつらいかもしれませんが、新しい出会いを探したほうがいいですよ!絶対に!

関連するQ&A

  • 通学中の片想い

    今年高校生になりました。 ごくたまに見かける 男子高校生に恋しました。 車両とか、同じって訳でもなく でも何か魅力的で… 見知らぬ男子高校生に 一目惚れしてしまいました(>_<) 話しかけることさえできなくて 見かけると胸が苦しくなって ぽっと赤くなります(>_<) 学年も何も知りません。 ただただ 好きなんです。大好きなんです。 女子高にかよってるので 出会いもなく、一目惚れの恋を叶えたいとか 贅沢なことをかんがえてしまったり... わたしの心ゎ破裂しそうです(泣) どうすればいいの…

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 一目惚れ、片思い

    初めまして、高校一年生の女です。 入学したばかりだというのに、もう早速一目惚れをしてしまいました。 でも私は今まで人を好きになったことがないので困惑してます。 彼を見かけるたびにドキドキするし、想うほどに胸がキューってなるんです。 近付きたい、と、思うのだけれど 彼とは通っている科が違うし、勿論話したこともないので、全く接点がありません。 彼の周りにはいつもたくさん他の男の子がいます。 それに、話しかけるにしてもどうやって話しかけたら良いかがわからないんです。 いきなり「アドレス教えてください!」は無いなぁと思って。 どうやって近付いたらいいのか、わからないんです。 それに、最近私と同じ科の女の子達と話していて、余計に近付きにくく…。 (話している女の子達と特別仲が良いわけではないので、さらに…) よろしければ、アドバイスをください。 初めての恋で、どうしたらいいかわからないんです。

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

  • 片想いをしています

    高校2年生になる女子です。好きな人が出来ました。その人はちゅうがく2年生で同じ習い事で知り合いました。その習い事と、部活の大会でしか会えなかったので、中学の時からあまり会う機会はありませんでした。高校生になり、向こうは頭がいい高校に入学しました。高校は違うけど、お互い同じ部活に入ったので大会であうことができます。だけど、それだけしか会えません。だからLINEでしか関わりを保つ?ことが出来ません。しかもLINEをしても彼は中々の塩対応で、傷つきます。彼はあまり明るいタイプじゃないので普通なのかなと思いますが、、そして彼は鈍感です。私の気持ちに全く気づく様子がありません。私の恋は実ると思いますか?また、アドバイスが欲しいです。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • 片思いしています。

    実はクラスにいる一つ上の先輩に恋をしてしまいました。週に二回ある授業なのですが、先日いきなり一目ぼれをしてしまったようです。それまでは、全く気になっていなかったので自分でも不思議なのですが、彼ともっと仲良くなりたいと強く思いました。 しかし同じクラスとはいえ、話す機会はないに等しいですし、学年も一つ上なため接点がなかなかみつかりません。私の親しい友人は彼と同じグループで活動したことがあるため話したことがあるようですが。。。 せめてメールなどをして仲良くなりたいと思うのですが、なにかいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 付き合っているのに片思い

    タイトル通りです。今自分はこの状態で、女性とお付き合いさせていただいています。現在3ヶ月です。自分から告白して、この関係になりました。相手からすれば、友達以上ではあるらしいです。そこで質問なのですが、簡潔にどうしたら、人は人を好きになりますか?哲学的なことではなく、気持ちが知りたいです。自分の場合は、一目惚れだったため、参考にならなく、一目惚れ以外の人は、どうすれば人を好きになるのですか?

  • 片思い中

    私は今中学1年生です。 入学した時に一目ぼれしたんですけど、その人には彼女がいるんです、、、 前まではこっちが部活中に手を振るとあっちはえしゃくだけしかしてくれなかったんですけど、このごろはちゃんと手を振ってくれるんですよそれに目が合うとニコってしてくれるんです! それに毎日のように目が30回以上会うんですよ! それに昨日は相手がカーディガン着てたのでゆうきだして「かっこいいね」っていえたんです。そしたら照れながらありがとうとかいってくれたり、バイバイとかもいってくれるんです。 それに私は相手に私が好きだっていう気持ちを分かってもらえるようにしょっちゅう相手が目の前にいるときに友達に「かっこいい!」とか自分のほっぺたを手で押さえて照れながら友達とニコニコしたりしてるんです だからたぶんきずいてると思うんですよ!だからこのごろ前以上に目が合うんですよっそのたんびにお互いそらしてそれですぐにまた眼が合うんです。 これってあいては私に気があるのでしょうか? でもあっちにはこのごろ復活したばかりなんですよ あんましゃべってないらしいですけど あいては B型で 明るく 面白く イケメン みんなから人気があり 私は b型女です みんなからしょっちゅう可愛いと言われます この恋は実るんでしょうか 話がわかりにくいと思いますがアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 片思いしてしまいました…

    ここにも1ヶ月ほどご無沙汰していました。 そんな僕の悩みに答えていただけるとありがたいです。 さて,本題ですが 2週間ほど前から通学中に片思いしてしまいました。 相手は中学生か高校生かも分からないです。 もちろん話したことなんてないですし,僕の一目惚れなので 相手がどのように思っているかなんて全く分かりません。 更に気がかりなのは,その人はいつも同じ友達と帰っているようで こちらからは手紙の1つも渡せないような状態になっています。 いまは部活後に見かけているのでまだチャンスがありますが,もうすぐ期末試験です。 1週間前や試験中にになると勉強も忙しくなって見かけられなくなると思います。 また,その後には夏休みが控えているのでもっと見かけるのは難しくなります。 こんな場合にはどうすればいいのでしょうか? やっぱり手紙か何かを渡すのが一番ですか? そんなときにはどのように書くのがいいですか? とにかく初めてこんな大胆な行動に出るのでどうすればいいのかと不安で不安で仕方ありません。

  • 後輩への恋

    高校で、1つ下の後輩の女子に一目惚れをしてしまい、好きになってしまいました… その後輩とは、廊下ですれ違うぐらいでしか会うことが出来ません。 付き合えないにしても、小さくてもいいので、少しでも関わりがもてて仲良くなりたいなぁ…と思っています。 なにかアドバイスなどがあればお願いします!