• ベストアンサー

大韓航空ナッツ事件

大韓航空ナッツ事件ですが、これが「韓国内の空港で起きた事で、乗客が全て韓国人のみ」だった場合、あれほどの大事件になっていたでしょうか? あるいは、身内(自国)の不祥事は身内(自国の人)で隠すみたいな感じで情報が知らされなくなるとか? 真面目な質問ですので、ひやかし・からかい、反日・反韓は無しでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrst48
回答No.3

可能性がゼロでは無い。 それ以上でも、それ以下でもないかと。 色々報道されている内容からすれば 「あの程度」で済んだのが、不幸中の幸いだったのでは。 最悪、タイミングが重なって飛行中に とんでもない事が起きれば墜落の可能性も ゼロでは無かったかもしれない・・・。

luna_mond
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sun-zoo
回答No.4

それはただの国内ニュースになります。

• kofusano
回答No.2

そもそも韓国国民は【財閥】とその一族、【一握りの大金持】に反感を持っていますから、同様な結果になっていたでしょう

luna_mond
質問者

お礼

• hide6444
回答No.1

韓国というのは、中国と同じで、国内であろうが海外であろうが、ちょっとしたことを 大きくして騒ぐのが当たり前のような国ですから、何処の空港であっても同じような 事になっていたでしょうね。

luna_mond
質問者

お礼