• 締切済み

石原慎太郎が国民に与えた損失額?

昔ポルノまがいの小説を書いて(実際18禁の映画だった)大もうけしていつの間にか「憂国の士」になって、衆議院議員になり都知事になって東京銀行で1000億余の損害を都民に与えて(猪瀬の5000万なんて屁じゃない)最近スッキリしたといいながら引退したけど、私たち国民はスッキリしないね。彼の愚策がどれほどの税金を無駄にしたか教えてください。

  • 経済
  • 回答数7
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.7

現実を理解すると敗戦してデスティニーする世界にいるのです。殺され無い構えがなければ生きていけません。しかし、属国が出来て世界が広がっているのも事実です。そして、生き残り方を布教しコロニーを増やす逆手に取るように増えています。

arara44
質問者

お礼

難しすぎて解りません???

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

彼の愚策がどれほどの税金を無駄にしたか教えてください。 ★回答 石原慎太郎 は 物書き マインドコントロールがうまい 経済政策 能力はない よって だまされた都民が馬鹿だった 石原慎太郎が国民に与えた損失額?ではなくて マインドコントロールされた 都民が作った損失額 昔からおれは 怪しい奴と思い一回も票を入れたことはない ディーゼルエンジンは公害とか よいも悪いもみんないっしょ 科学的じゃない ヨーロッパ EU では低公害デーゼルエンジンだった うけ狙いだった 銀行ほ度素人 イベントは大好き マラソン オリンピック 別にだれが誘致やっても同じ 株式会社新銀行東京 運営わずか3年で1000億円近い累積赤字を抱え事実上の破綻に至ることとなり 、その後「都の公共事業請負先企業への貸し付け拡大、都の政策との連動を強化などを軸に黒字を目指す」として400億円の公的資金注入と共に事業再建が図られ、2010年(平成22年)には黒字化したものの、公的資金導入は典型的な政官財の癒着政策であり、独占禁止法違反であるなどの批判が相次いだ http://kakushintosei.org/old/news/2008/3.html http://diamond.jp/mwimgs/d/2/-/img_d23d73be56bdc4ae6f083f1f5d9b697353284.gif

参考URL:
http://diamond.jp/mwimgs/d/2/-/img_d23d73be56bdc4ae6f083f1f5d9b697353284.gif
arara44
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 結局だまされた都民の自己責任でしょうかね。 目をパチパチさせている政治家?なんか最初から使い物にならないに決まっていると思うけどね。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.5

馬鹿扱いされてしまいましたが、馬鹿ついでに追加回答します。 暴言を吐いて話題をつくりマスコミを引き付けたのです。あれだけの暴言を吐ける政治家は他にいません。都庁にも毎日出勤せずに院政状態だったようです。要するに東京都庁では知事ではなく石原天皇だったのです。猪瀬さんなどは代官のようなものでした。都民も選挙で信任してそれを許したのです。東京都の税収が豊かであったので銀行もやれたが見事に失敗です。失敗してもびくともしませんでした。地方の知事では考えられないことです。当時は無謀と思えるようなオリンピック構想を持ち続けたことが東京オリンピック実現につながりました。尖閣諸島問題ではお金があるので買い取ろうとしたのです。国政に復帰してからは首相になりたかったのでしよう。 そして、結局のところ石原さんは息子2人を一人前の政治家にして引退したのです。嫌われて死にたいと非難されるのを先回りして言って述べたのです。

arara44
質問者

お礼

馬鹿といわれても腹も立てずに回答くださってありがとうございます。 失礼いたしました。 ただし、私は彼の人格について質問したのではなく彼が国民・都民に与えた損害金額について知りたかったのです。

回答No.4

う~ん 金額は難しいけど・・・ 政治家に成る前から、危険な思想家 100人に入っていましたよね。 アホは、斬新だから(障子を破ったから)、何かしてくれる・・・って、期待したんだろうけど、中身は、昔ながらの右寄り・・・それが分かってない馬鹿は、石原って名で(女が多いのかな?)未だに 3男?4男だっけ、当選する始末。 金額的にはお説の東京銀行がはっきりしているけど、尖閣だって支払金額入れると・・・ 個人所有だって、国土に違いないわけで(でも、外人に売るって方法も有るだろうと言われると、外人に土地を売るなって、登記できない処置も立法化って手段も)、実態に違いがあるとは思えないけど。 お説の通り、スッキリしないけど、セイセイした。

arara44
質問者

お礼

日本人はNO! NO2のようなアホばかりかとがっかりしましたが、まともな方もいらしゃることがわかり安心しました。 最近知ったのですが慎太郎は麻原焼香ともなにかあったようですね。 オウム事件と議員辞職のタイミングが偶然とは思えませんね。 日本のマスコミも権力には弱いんですね。 ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.3

具体的な金額は分かりませんが、兆単位の損失は 確かだと思われます。 ただ彼のような極右・右翼思想の人間を選んだのは 日本国民なので、税金の無駄も自業自得とも言えそうです。 また、小沢一郎議員や小泉純一郎元総理などは、数百兆単位の 損失を国民に与えています。 安倍現総理はさらに酷く、お金の問題だけでなく、アメリカからも 民族主義者と呼ばれています。 上記の4人は同類です。 質問から幾らか外れてしまいましたが、今回の選挙結果によって 日本は確実に衰退する速度が増すと予想しています。 質問者さんには経済的自己防衛を考える事をお勧めします。 上記4人を支持するような、救いようのない愚か者の巻き添えを 食らわないように準備して下さい。

arara44
質問者

お礼

日本人はNO! NO2の回答者のような馬鹿ばかりではないということが分かり安心しました。 ありがとうございました。

  • titelist1
  • ベストアンサー率25% (712/2750)
回答No.2

私は彼の暴言が好きでした。言葉の使い方はさすがに小説家上がりでした。庶民感覚ではないところが魅力でした。中国人嫌いと朝鮮人嫌いも痛快でした。東京都民も喜んで騙されたのでしよう。あの橋下さんも騙されたのです。引退されてマスコミでまた暴言を吐いてもらいたいと思っています。

arara44
質問者

お礼

私の質問には答えてくれていませんが、とりあえず、ありがとうございました。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

100兆円の損害を与え、代わりに、2000兆円の利益を与えました。 差引は、大幅なプラスです。ヾ(^ω^)  

arara44
質問者

お礼

なるほど。そんな考えをする方も居るんですね。19000兆円の利益ですか・・・国民は何年税金を払わないですむのかな?世の中にはこんなアホな人が居るんだということがわかり大いに勉強になりました。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 石原慎太郎知事の経歴

    新銀行の問題で窮地に立つ石原慎太郎都知事。しかし、石原氏は 知事、衆議院議員、参議院議員のすべてを務めた大政治家です。 他に国内の政治家で同様に知事、衆院、参院のすべてを努めた人は いるでしょうか。

  • 石原都知事も猪瀬都知事も舛添都知事もみんな都民が

    石原元都知事がどうのこうのと東京都民が騒いでますが、もともと石原を都知事にしたのは東京都民ですよね。何度も何度も繰り返して。 猪瀬都知事も舛添都知事もバカ都民が選んだわけですし。 小池都知事になったら手のひら返しましたが、都民は韓国人並みなのでは。 国政についても、今しきりに自民党を応援している人の少なくとも1/3以上、普通は半数程度が元はと言えば民主党支持者ですよね。(組織票除く) 日本人一般の政治感覚は左様にお粗末なレベルで、いわゆる「民度」が低いかもしれません。 幼稚園児に必死に「安倍首相がんばれ!安保法案おめでとう」なんて叫ばせても、どうせバカの戯言・ゴタクの類ですし。 「民意」とか「総意」とかましてや「民主主義」何ぞというものはどこぞやにありますかね。 風土として日本には普通の民主主義も根差さなければ政治意識も希薄で理想を希求する意欲も無いのでは。 お粗末な国です。 どうですか。

  • 東京都知事選挙

    衆議院の解散総選挙で、スッカリかき消された東京都知事選挙ですが、状況はどうでしょうか? 猪瀬さんが、有力でしょうか?

  • マスコミの期待通り

    猪瀬知事が辞めました。 これで、東京都民がどんなキチガイを選ぶか見ものですね。 これで、東京五輪反対知事生まれますかね? 東京開催返上とかしたら、最高にマスコミ的に面白いですよね。 猪瀬さん・・・死なないで下さい。 あなたの功績は知っていますから。 よくやった!お疲れさま。 これで、そのまんま都知事になるようなら・・・青島の再来ですね。

  • 小池百合子議員

    東京都知事選挙に、出馬表明されましたが、現在は衆議院議員、都知事出馬には、衆議院議員を辞職するのでしょうか?また、落選の場合は、職を失うと言うことでしょうか?お返事待ってます。

  • 猪瀬知事について

     先の東京都議会(何とか委員会ですか)での猪瀬知事の ボタボタの汗は何を物語っているのでしょうか。  また東国原英夫氏が議員辞職、離党を検討ということですが 猪瀬辞任、都知事選挙、東国原出馬ということはありえますか。

  • 知事と議員は兼ねられる?

    小池百合子さんが国政に関与とのニュースになってますが… 衆議院議員に立候補はしないとのことですが。 1. 東京都知事をしながら衆議院議員になれるんですか? 2. 過去に衆議院議員でありながら東京都知事に出馬?してその後議員辞職しましたが、辞職しなくても可能だった? その場合、二足の草鞋は可能なんですか? 以上、よろしくお願いします。

  • 国政における石原慎太郎さんの女性専用車両問題指摘!

    国政における石原慎太郎さんの女性専用車両問題指摘に期待しますか? ついに石原慎太郎さんが国政に見参しました! あなたは国政における石原慎太郎衆議院議員に、 女性専用車両への批判と廃止に向けた取り組みについて期待しますか? 石原慎太郎衆議院議員は、 東京都知事時代に、都庁定例記者会見(2012年2月24日)で、 男性差別を象徴した悪質な女性専用車両に対して問題視したコメントを発信され、 自ら女性専用車両に乗車して確認するとの見解を示されました。 ■記者会見の動画 http://www.youtube.com/watch?v=U04E6G2Cy8o&list=PLC6839F661C03104D ■知事の部屋(東京都の記者会見議事録) http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2012/120224.htm ■参考情報 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 □記者会見の内容 【知事】そんなに、ラッシュの時に、女性専用車はがらがらで、一般の車両は混んでいるわけ? 【知事】片方はがらがら? 【知事】女性は弱者じゃないよな。 【知事】それは問題だ。今度1回乗ってみよう。それで、痴漢扱いされたら、問題提起するよ。 ------

  • 猪瀬さんの叩かれ方、

    猪瀬さんの叩かれ方、 ちょっと酷すぎると思いませんか? たしかに猪瀬さん、詰めが甘いというか、 身辺を綺麗にしてこなかった責任大ですが、 マスコミや都議会議員(特に民主党)の叩き方は 程度の低いいじめを見ているようで不愉快です。 それにしても猪瀬さんを推していた石原前都知事は 橋下VSマスコミの時は橋下さんを擁護していたのに なぜ猪瀬都知事の時は知らんぷりなのでしょうか? 石原さんって、面倒くさくなると逃げる人なのでしょうか?笑 最近石原さんの姿をお見かけしませんが元気なのでしょうか?

  • 猪瀬元知事を叩くマスコミについて

    辞めた後もしつこく追い回し猪瀬元知事を叩くのですか? 選挙は、庶民が出れないように、お金がかかる仕組みです。なので殆どの議員がお金を借りたり貰ったりしています。大物議員ほど大きい金額を動かしているでしょう。やはり猪瀬元知事を、叩いているのは原発利権勢力でしょうか? 猪瀬前都知事は、副知事時代に「電力の地産地消」を呼びかけており、ガスタービンと蒸気タービンを組み合わせたガスタービン・コンバインド・サイクル方式の「東京都自前の発電所」を計画していました。やはり、 これが原因でしょうか?