• 締切済み

熊本転勤

来月主人の転勤で熊本に行きます。 職場は熊本城そば。 小学1年と5歳の子供がいます。 子育て環境や通勤に便利でおすすめの場所を教えて下さい。 私が車を持っていなく電動自転車です。 急ぎで探しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

転勤おめでとうございます。熊本は良いところですよ。  住むところですが、市電で通勤すると考えると市電と沿線なら何処でも良いです。 市電は乗り放題で150円です。熊本城の近くにも賃貸マンションなどはたくさんあります。お子様が小さいのであれば水前寺公園の近くが環境的には一番良いと思います。図書館も体育館も江津湖湖畔の公園もあります。

hioku114
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京からの転勤で物件も急ぎでネットで明日までに決めないとなので本当に助かりました。 水前寺公園近くが環境も良く住みやすいのですね。 明日までに頑張って探してみます。 ありがとうございました。