• 締切済み

終わりです。

こんにちは。 いきなりですが…質問です。 27歳、独身で無職の人間です。今は関西の大阪にいます。 ギャンブル依存症なんで借金があり、職も続かず辞めてしまい。 帰る場所、親、友人など頼れる人がいない…今まで人に散々迷惑かけたから当然ですが… もう人生終わってしまった感じがします。 自分には生きていく才能がないと痛感しました。 誘惑にすぐ負けてしまうし。 この様な場合何が一番な対処方だと思いますか? 私的に考えましたが自殺の方向は良いのかなぁ、と思っています 。 首吊りか雪山に行って凍死か… どうせ死ぬぐらいなら人から金を奪う殺す、女性を強姦などしようとも考えましたがやはり勇気やここにきて何故か良心の呵責で出来ず仕舞いです。 何をしても駄目な人間です。 もう、生きるのに疲れました。いつもつまづく所が一緒で、そこを越えられず仕舞い。 人生良く出来てますね。 生きたい人がいる中で誠、不適切な事ではありますが、誰かに殺してもらいたい気分です。それか余命半年になりたい。 もう、首が回らない状態。生き地獄。 もし、宜しければ皆さんの意見を参考に頂戴させて下さい。人生エピソードなども添えて頂けると幸いです。

みんなの回答

回答No.9

たった一つだけ可能性があります。 陸上自衛隊への入隊です。 入隊時年齢制限が18歳~27歳ですから、最後のチャンスなんです。 >私的に考えましたが自殺の方向は良いのかなぁ、と思っています 。 どうせ死ぬなら国ために死んでください。

回答No.8

ギャンブルやめて真面目に生きていきましょう。

• grthoa
回答No.6

住所も職もお金もなくて困っている方への支援が、 少しづつですが、行われ始めてます。 大阪で調べてみたら、「OSAKAチャレンジネット」という 支援団体がありました。 一度相談されてみてはいかがでしょう。   http://www.osaka-lsc.jp/netcafe-sc/   フリーアクセス 0800-200-0656  (大阪府域内のみ通話可) ギャンブル依存症とのことですが、本当に依存症であれば、 本人の意思の強弱の問題ではありません。 「やめられない」心の病気です。 患者個人だけで戦って、克服できる代物ではありません。 早急にカウンセンリングを受けられることをお勧めします。 生きる才能があるかどうかは、それからだと思います。

参考URL:
http://www.osaka-lsc.jp/netcafe-sc/
ddd2319ccc
質問者

お礼

返答有難うございます。 連絡を取ってみようと思います。

• rex33
回答No.5

んっ!?滋賀県!? それならネットカフェ代があるくらいだから 電車で帰れば良いだけ 身元保障の無い人間なんて この ご時世 国も助けてくれないし 住み込みも出来ませんよ 唯一 助けてくれるのは やはり親です

回答No.4

内臓全てドナー登録して、病院の前で提供可能な状態になれば人様の役に立ちますよ。 あんまりややこしい所だと役に立つ前にダメになっちゃうからね。 目の前に躓くポイントがあると知って、知りながら毎回あえてつまずいているんだからどうしようもないよね。 ふつう助言は「判ってるなら避けろ」だけど目の前に行ったら全て忘れてまたつまずくのだろうし。 とりあえず人様に迷惑をかけないよう全ての行動を「未遂」で止めて、 警察にご厄介になってみれば規則正しい生活をさせてもらえますよ。 若しくは寺に入る。 あなたにとって参考になり自力で矯正できるエピソードはない。 今は判ったような気がしても必ずまた目の前にたったらまたあえてつまずくから。 自力で出来る人間はそこまで落ちる前に気がつきます。

ddd2319ccc
質問者

補足

人生は甘くはないという事ですね。 分かりました。私は心中する事にします

• rex33
回答No.3

頼れる人が居ないので無く あなたが 頼らないだけ 親元に帰りなさい 死ぬ気なら 何処まででも歩けます

noname#203142
noname#203142
回答No.2

「人生」 最後の駆け込み寺は なんと言っても日本の政府でしょうね。行政機関 下さい! 助けて! この2言でしょう。 ●福祉の仕事!資格❣...仕事の収入に結びつく手掛かりを掴んでください。 ●無料弁護士!返済方法❣…借金の返済の為の手掛かりを聞いてみたらいいと思います。そういった市民相談窓口があると思うので。 ●現在の生活を維持する為の生活費の補助!‥‥生活保護受給に 申告したほうが良いのかと? 人生、長い間には色々な事がありますが、前を向いて決してダメだと止まらずに歩いて行ってください。きっと先に良いことも有りますよ。

• ketachina
回答No.1

「何故か良心の呵責で出来ず」この思いが出てれば、今がドン底じゃないでしょうか。 質問者さんの文面からは誠実さと優しさが感じ取られます。 住み込みの出来る、手に職をつけられ る仕事を探してみてはいかがでしょうか。 まだ27才なら、仕事を覚えるには遅くはありません。

ddd2319ccc
質問者

補足

住み込みの仕事を探すのもありだとは思いますが しかし、住所なし、ケータイ代を払えずで電話出来ない…アテがありません。世の中金でなんとか出来る事が中心なんで、金がない自分は生活していく事は出来ないんです…残念ながら…