grthoaのプロフィール

@grthoa grthoa
ありがとう数20
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/07
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 映画の最後、スタッフロールは要らないですよね?

    映画が終わると、スタッフロールって流れますよね。 見てて思ったんですが、要らないと思います。 なぜなら、役割や名前を見ても、映画を見ている人には関係ないし、分かりません。 例えば映画を商品だと考えて、他の業界を見てみると、スーパーで売っている商品には、 その商品を生産するために関わった人の名前全部ラベルに記載しません。 映画を制作している人は、何か勘違いしてるんじゃないでしょうか? あの場面は私が作ったんだよ!とでも言いたそうです。 では、スタッフロールはなぜあるのか? 私が思うには、こうです。 見た映画が、いい映画で、感動したとします。 すぐ席を立たないで、気持ちを整理したり、映画を振り返ることがあります。 意味のないスタッフロールという映像のほうが、役立つます。 でも、だったら、別にスタッフロールじゃなくてもいい。 広告でもいい。 関係ない景色の映像でもいい。 もし自分が映画作ったら、どうするか? 潔く、終わりって言ったら、終わりにします。 だらだらとするのはいやです。 スタッフロールはいいから、映画館からすぐ出て行ってもらいます・・・ 皆さんは、どう思いますか?

  • 写真映画・・・どんなものがある?

    映画について質問です。私、香川照之さんの大ファンなのですが、まだ見たことのなかった 写真映画「ヤーチャイカ」という作品を見ました。 いつもよく映画を見るのですが、この作品は写真だけの映画で ?? という感じでした。 しかし、(香川照之さんの演技もすごかったのですが、)だんだんと写真映画に惹かれていきました。 写真映画って一般的なものなのでしょうか? 動きがなかったけれど、心に染みました。 他に、一般的に写真のスライドショーのような映画ってありますか??? 邦画洋画関係なく その辺が気になったので、もし詳しい方がいらしたら回答よろしくお願いします。

  • 終わりです。

    こんにちは。 いきなりですが…質問です。 27歳、独身で無職の人間です。今は関西の大阪にいます。 ギャンブル依存症なんで借金があり、職も続かず辞めてしまい。 帰る場所、親、友人など頼れる人がいない…今まで人に散々迷惑かけたから当然ですが… もう人生終わってしまった感じがします。 自分には生きていく才能がないと痛感しました。 誘惑にすぐ負けてしまうし。 この様な場合何が一番な対処方だと思いますか? 私的に考えましたが自殺の方向は良いのかなぁ、と思っています 。 首吊りか雪山に行って凍死か… どうせ死ぬぐらいなら人から金を奪う殺す、女性を強姦などしようとも考えましたがやはり勇気やここにきて何故か良心の呵責で出来ず仕舞いです。 何をしても駄目な人間です。 もう、生きるのに疲れました。いつもつまづく所が一緒で、そこを越えられず仕舞い。 人生良く出来てますね。 生きたい人がいる中で誠、不適切な事ではありますが、誰かに殺してもらいたい気分です。それか余命半年になりたい。 もう、首が回らない状態。生き地獄。 もし、宜しければ皆さんの意見を参考に頂戴させて下さい。人生エピソードなども添えて頂けると幸いです。

  • 謝ってもだめか

    51歳躁うつ病の患者です。 生活保護で一人暮らしです。 半年ほど前、かかりつけの精神科の 薬局の女性薬剤師(20代後半)に 「素敵な女性だと思ってました」 というメモを窓口で渡しました。 それから窓口での彼女の態度が よそよそしくなりました。まずいと 思った私は、薬局長に詫び状を 書き、彼女には薬局の中で 頭を下げて謝罪しました。 その薬局は日によって、窓口担当と 奥の調剤担当の時があるのですが 今は彼女が窓口担当のときは 薬を笑顔で渡してくれます。 もちろん仕事上の笑顔とはわかっていますが 一時期のよそよそしさは、全くなく 安心しておりました。 しかしこの2が月、どうも彼女は 奥の調剤担当らしいのですが 待合室で薬を待っている私への 視線を感じるのです。最初は、気のせいと 思いましたが、4回も続くと気のせいとも 言えません。 皆さんに相談したところ「警戒して いるんだよ」という回答を多く頂きました。 夏にメモを渡して謝罪して、もう冬に なろうかというのに、まだ警戒して 奥から私の様子を見ますか。 そんなに躁うつ病患者は怖いですか。 若い女性にとっては、男の精神病患者は 確かに怖いかもしれません。腕力では 絶対勝てませんし。 ただ彼女も精神科の薬剤師です。入院しないで ずっと通院で済んでいることは、そんなに 重症ではないので、怖がることはないと 思ってほしいのですが。 世間の偏見が身にしみます。

  • 二股をしてしまっています。

    私には最近私からの告白で付き合い始めた彼がいます。しかし、もう一人別の人で好きな人ができてしまいました。その人は結婚しています。だけど、その人とエッチをしたり、二人でお出掛けしたりしてしまってます。浮気だと自分ではわかっているのですが、どうしてもその人と一緒にいると楽しくて… 弄ばれているのはわかっています。 だけどこんなことやめなければならいとわかっているのに、できません。 やはりここは我慢をしてはっきりさせなくてはいけませんのでしょうか。 彼とも仲良くし、その人とも仲良くしたいというのは、ただのわがままなのでしょうか。 今すぐその人と会わないようにするべきなのでしょうか…