• 締切済み

大阪でクリスマスデート

mmsym3の回答

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.1

大阪のイルミネーション限定なら、海遊館がすごくキレイなのでオススメですがいかがですか?海遊館の中に入らずイルミネーション見るだけなら 入園料もかかりませんし、お財布にも優しいかと(^_^)。 高校生ならユニバも有りだとは思うけど14時からしか会えないなら、トワイライトで夕方から入園したとしても 通常料金と大幅に変わるわけじゃないし、ちょっと入園料が勿体無い気がする…。なるべく低コストで…というなら、その点から考えてもやはり海遊館かな。 昼間は軽く遊ぶとのことですが、海遊館への移動時間と夕食を食べる時間を考えると そんなに時間がたっぷりあるわけでも正直ないと思うので、難波や梅田辺りでプリクラ撮ったり 少~しブラブラするくらいで もう夕食の時間が来るんじゃないでしょうか? 夕食も 食べるお店 考えてるのか分からないですが、梅田や難波なら 飲食店もたくさんあるし、オシャレで高級なところから 極端だけどラーメン屋さんまで 色々あるから選びやすいのでは(^_^)?自分のお財布と相談して 事前に決めておくのも良し、当日 彼女と決めるも良し。経済的にも お店の雰囲気的にも無理しない程度のところで考えればいいかと。安くても雰囲気がそこそこいいところなら、クリスマスだし、予約しておいたほうが無難ですよ。当日入れないかもしれないし。既にいっぱいの可能性もあるけど…。 あと金銭的に余裕があるなら、(海遊館に行くならですけど)海遊館にある観覧車に乗るというのも、すごく素敵だと思います(^_^)お金は かかってしまうけど、海遊館の観覧車すごく大きいから 乗る価値はあると思いますよ(^_^)上から見る景色もすごくキレイです。もし乗るなら 観覧車が動いてる時間の下調べは忘れずに☆ 以上、長くなりましたが少しでも参考になれば(^_^) 素敵なクリスマスになりますように。きっと、成功するよ!がんばれ~!!

関連するQ&A

  • クリスマスのデートスポット

    クリスマスに東京でデートするのですが、おすすめスポットがありましたらお願いします。まだ高校生なのでわからないことが多くて・・。お金もあんまりないですし・・。門限もあるので夕方~夜(7時、8時くらい)までしかデートできません(;;)どうしよ~~って悩んでます。イルミネーションがきれいなとこでまったりしたいのですが・・。そういうところは、カップルでいっぱいでまったりできなさそうで・・。よろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • 関西でクリスマスデート

    25日のクリスマスに彼氏とクリスマスデートするんですが… ななななんと… 彼氏の仕事上の関係で朝待ち合わせして、夜ご飯は食べずに20時か21頃にバイバイの予定なんです(><) 残念ですが、仕事が忙しいので我慢なんですっ。。笑 でも暗くなった頃にはイルミネーション見に行こうっていうプランは 立ててるんですが、朝から夕方までのプランが全く決まってません… クリスマスの日に昼間からデートで楽しめるような所があれば、 是非教えてください☆ ちなみに関西であればどこでも大丈夫です(^u^) よろしくおねがいします♪

  • 大阪で彼氏の誕生日・クリスマス

    大阪に詳しい方に質問致します。 12/25の昼~26の夜まで大阪に行きます。 25を街で過ごして、26日にUSJの予定です。 25日はもちろんクリスマスなのですが、 同時に彼氏の誕生日でもあります; 普通のクリスマスなら観光→オシャレなお店で夕食→イルミネーション でもいいのですが、それは私が過ごしたいクリスマスですし、 今まで地元ではそんな感じのクリスマスを過ごして来たので、 どうせなら彼氏のために、彼氏が喜ぶような所に行きたいんです+ そこで、みなさんに男の人が喜びそうなお店(気軽に行けそうな美味しいご飯屋さんとか)や昼~夜までのデートコースなど教えて頂ければと思います^^* ちなみに 私→20才・彼→21才 彼の好きな食べ物→中華料理や子供の好きそうなもの 付き合って3年4ヶ月 たくさんのご意見が聞きたいので、よろしくお願いします◇

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m

  • クリスマスデートで・・・

    高校生の付き合い始めのカップルなんですけど12月23日に横浜付近でデートしたいのですが雨が降るらしいんです・・・。雨でもイルミネーションを楽しむことってできるのでしょうか?それと雨でも楽しめてあまりお金がかからなく楽しめるところがあれば教えてください。

  • 彼女とのクリスマスデートプランが決まらない!

    自分は学生をやっています。 現在、交際7ヶ月となる初めての彼女がいます。今までにデートも何回もして、良い関係になってきたところです。なので、クリスマスも彼女と一緒に過ごす予定です。現在、クリスマスまで約1ヶ月ですが、学校のレポートや文化祭準備に追われてクリスマスのデートプランが一切決まってない状況で大変困っています(T ^ T)東京近辺のイルミネーションなんて見たいと思っています。食事も学生に見合ったものをご馳走できたら…なんて。 今からでも間に合うクリスマスデートプラン、何か良いものありませんか⁇ また、クリスマスのプレゼントも…(´Д` )笑 どうぞ、よろしくお願いします。

  • クリスマスのデートプランについて

    高2の男子です!! クリスマスの日に彼女とデートすることになリました。彼女がイルミネーションを見たいと言っていたので、イルミネーションを見たり食事をしたりしたいと思っています。しかし学校が終わってから夜になるまでかなり時間があるので何をしたらいいか困っています。せっかくのクリスマスなので、彼女を楽しませてあげたいと思っているのですが何かいい案はないでしょうか?? 行ったら楽しい場所など、なんでもよいのでアドバイスお願いします。ちなみに場所は札幌です。。。

  • クリスマスデートプラン

    色々な質問を見ましたがいい回答がなかったので立てさせていただきます。 当方宮城県仙台市の高校2年の男子です。 彼女とクリスマスにデートをすることになったのですが 夜はページェント(イルミネーション)を見て食事して帰ります。 お昼から出かける予定なのですが、その時間帯はどのようなデートスポットがありますか? ウインドウショッピング、映画、水族館以外でお願いします。 最近修学旅行があったので上記以外じゃないといけません。 仙台のスポットでもいいですし、なにか違ういい所があるならお願いします。 文字が乱雑で申し訳ありません。

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。