英語の請求書の再発行を依頼する方法

このQ&Aのポイント
  • 海外現地法人からの支払い催促に対応するため、英語で請求書の再発行を依頼する方法をまとめました。
  • 支払い遅延のお詫びと今月中の支払いを伝え、請求書の再発行を依頼するメールの記載方法について解説します。
  • 請求書のオリジナルが必要な旨を述べ、メールの内容をまとめる際に参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の請求書の再発行の依頼をメールでしたいです

経理を担当しているものです。 このたび、海外の現地法人より支払いの催促を受けてしまいました。 どうやら担当者が請求書をなくしてしまったようで、 支払い手続きがされていなかったようです。 現地法人より、支払いの催促メールと、請求書のPDFが来たのですが、 社内の決まりで請求書の原本がないと支払いができないことになっています。 そこで、催促を受けた現地の担当者へメールしたいのですが、 どのように記載すればよろしいでしょうか。 内容としては、 ・支払いが遅くなったことのお詫び ・今月中に支払いをするが、それには請求書の原本(オリジナル)が必要なので ・請求書の再発行をしてほしいこと これを盛り込んでメールをしたいです、 どのように記載すればよいか、ご教授いただきたくよろしくおねがいします。

• usa50
  • お礼率96% (122/127)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. We are sorry our payment is late. 支払いが遅くなったことをお詫びします。 2. We plan to pay you before the end of December, but for that we need the original invoice. 今月中に支払いをしますが、それには請求書の原本(オリジナル)が必要です。 3. Could we trouble you to reissue the invoice?  請求書の再発行をしていただけますか

usa50
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事に先方から返信がきました、大変助かりました!