• ベストアンサー

何も訊いてこない人

現在自分(女性です)に好感を持ってくれている男性がいます。 が、その人はそう言いつつも私に対して何も質問してきません。私がずっと体調を崩していても「治った?」とも聞かず「今日何してた?」とか「仕事どう?」とか、とにかく質問を全くと言っていい程しません。 知合ってまだ数ヶ月なので知らない事ばかりだと思うのですが…。 因みにその人はちょっと遠くに住んでおり、お互い社会人なので会う事は月に2回程度です。今までこういうタイプの人と接した事がなかったので、私にはちょっと不思議に思えてしまします。 普通いいなぁと思っている人がいたら色々知りたいと思うのではないかと思うのですが…。私は「質問が全くない=自分に関心がないのでは?」と思えるのですが…。 皆さんどうでしょうか?人それぞれなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu-maru
回答No.2

こんにちは。 好意というのがどの程度なのか、なれそめとか わからないのでその範囲での答えですが。 正直、あまりあなたのこと(もしかしたら女性全般)に 関心が薄いのではないでしょうか。 通常は好きな人なら心配ですよ。体調崩したら。 私(男)だったら会社休んでも行きますね。 どんなにはなれていても。 まあ、それは極端でしょうが、あとで聞きますよ。 結論は興味が無い。でしょうねえ。残念ですが。

noname#6520
質問者

お礼

なれそめは友人の紹介です。 私も友達が1ヶ月も体調悪かったら「治った?」位訊きますが…。 私に興味がないならないでいいのですが、それとも女性または物事全般に興味がないのか…? ご意見有難うございます。

その他の回答 (3)

• kevinkun
回答No.4

恋人同士でもなくただ好感を持っているだけの人に対しては、口数が少ない男性は結構いると思いますよ。 ですが会った時に良くおしゃべりする様な人でしたら、 <関心が無い> のかも知れませんね。

noname#6520
質問者

お礼

会った時も無口ですね…。まだお互いよく知らないのでこれから知っていきましょう、という感じなのですが。 ご意見有難うございます。

• thirdherd
回答No.3

>好感を持ってくれている --という前提自体が怪しいよねw。

noname#6520
質問者

お礼

片道3時間かけて会いに来て貰っている&本人の口からズバリ聞いたのでその辺は疑ってはおりませんが…こういう前提です(笑)

• mld_sakura
回答No.1

大人だからでしょう。 個人的な事柄で聞いてはまずいことや、特に女性の体調についての質問は、一般的に大人だったら控えると思います。 言いたければ自分から言うでしょうし、子供みたいに、「昨日、どこで、何してた?」なんて聞きませんよ。 夫婦であっても、お互いのプライバシーや個人を尊重すべきだと思いますので、逆に彼はしっかりしたひとなのではないでしょうか。 私としては好感持てますが。

noname#6520
質問者

お礼

大人ですか…。 プライバシーを尊重するのはいいのですが、私がどんな仕事をしているのか趣味はどうかも聞いてこないのですが…。 聞いてはいけない事や常識の範囲での質問は勿論ありません。 ご意見有難うございます。