• ベストアンサー

何も訊いてこない人

現在自分(女性です)に好感を持ってくれている男性がいます。 が、その人はそう言いつつも私に対して何も質問してきません。私がずっと体調を崩していても「治った?」とも聞かず「今日何してた?」とか「仕事どう?」とか、とにかく質問を全くと言っていい程しません。 知合ってまだ数ヶ月なので知らない事ばかりだと思うのですが…。 因みにその人はちょっと遠くに住んでおり、お互い社会人なので会う事は月に2回程度です。今までこういうタイプの人と接した事がなかったので、私にはちょっと不思議に思えてしまします。 普通いいなぁと思っている人がいたら色々知りたいと思うのではないかと思うのですが…。私は「質問が全くない=自分に関心がないのでは?」と思えるのですが…。 皆さんどうでしょうか?人それぞれなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu-maru
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.2

こんにちは。 好意というのがどの程度なのか、なれそめとか わからないのでその範囲での答えですが。 正直、あまりあなたのこと(もしかしたら女性全般)に 関心が薄いのではないでしょうか。 通常は好きな人なら心配ですよ。体調崩したら。 私(男)だったら会社休んでも行きますね。 どんなにはなれていても。 まあ、それは極端でしょうが、あとで聞きますよ。 結論は興味が無い。でしょうねえ。残念ですが。

noname#6520
質問者

お礼

なれそめは友人の紹介です。 私も友達が1ヶ月も体調悪かったら「治った?」位訊きますが…。 私に興味がないならないでいいのですが、それとも女性または物事全般に興味がないのか…? ご意見有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.4

恋人同士でもなくただ好感を持っているだけの人に対しては、口数が少ない男性は結構いると思いますよ。 ですが会った時に良くおしゃべりする様な人でしたら、 <関心が無い> のかも知れませんね。

noname#6520
質問者

お礼

会った時も無口ですね…。まだお互いよく知らないのでこれから知っていきましょう、という感じなのですが。 ご意見有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdherd
  • ベストアンサー率3% (4/107)
回答No.3

>好感を持ってくれている --という前提自体が怪しいよねw。

noname#6520
質問者

お礼

片道3時間かけて会いに来て貰っている&本人の口からズバリ聞いたのでその辺は疑ってはおりませんが…こういう前提です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

大人だからでしょう。 個人的な事柄で聞いてはまずいことや、特に女性の体調についての質問は、一般的に大人だったら控えると思います。 言いたければ自分から言うでしょうし、子供みたいに、「昨日、どこで、何してた?」なんて聞きませんよ。 夫婦であっても、お互いのプライバシーや個人を尊重すべきだと思いますので、逆に彼はしっかりしたひとなのではないでしょうか。 私としては好感持てますが。

noname#6520
質問者

お礼

大人ですか…。 プライバシーを尊重するのはいいのですが、私がどんな仕事をしているのか趣味はどうかも聞いてこないのですが…。 聞いてはいけない事や常識の範囲での質問は勿論ありません。 ご意見有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「かわいい」と思う人とは?

    男性から男性への会話と思ってください。 同僚の女性がいる前で、職場の親しい人に、 「この職場で、一番かわいいのは誰だと思う?」 と聞かれて、あなたは、どの人と答えますか? 1.かわいくて、好きで、恋愛感情を持っている人(1番好感を持っている人) 2. 一番好感を持っている人はあえて言わず、2番目くらいに好感を持っている人 3.恋愛感情はないけど、かわいいなーと思う人 4.その他 わたしは女性ですが、自分が逆の立場で、「この職場で一番かっこいい人は誰?」と聞かれたら、かっこいいとかはあまり考えずに、2番目に好感を持っている人を答えるかなーなんて思ったりします。 (1番好感を持っている人は、あえて隠しちゃうかもしれません) でも、それとは別に、同僚の異性がいる前でそんな質問をされたら、答えるのを少し躊躇してしまいます。 その「かっこいい人」に選んでもらえなかったら、その人はショックですよね。

  • 連絡がマメな人が特別な人へする連絡の違い

    私の好きな男性は連絡がマメな方で、女性の多い職場に勤めていることもあってか女性とのやりとりも多いです。 そういう男性の特別な人への連絡の違いを教えていただきたいです。 私へは、飲み会後の帰宅確認、次の日の朝にきちんと起きれているか。 体調をうかがう、今日はこんなことがあった、これから~してくるよなど。 発信はお互い半々ぐらい、週1.2回みんなで会い、週2回ていど連絡のやりとりがあります。 朝おはようから始まり仕事の合間を縫っておやすみで終わることも多いです。 ただ他の男性からも、飲み会後に楽しく飲めたと連絡をもらったりするのでマナーとしては普通の事なのかな・・・? でもそれで終わります。自分も話を広げる気がないからかもしれませんが・・・ 女性に対してガツガツしていなく草食っぽく見えるのですが、男女みんなに優しくて母性本能をくすぐられるようなタイプでモテる人です。 もしこんなことを他の女性にもしていたら嫌だしすごい人だなと思うのは私だけでしょうか?

  • 他で人に言えません…

    もう、いい大人なんです、私は。30過ぎたおばちゃんです。 しかし、今日、オフィスで、ふと気が付くと遠くからとある男性がこちらを見ていて、暫し互いに見つめ合ってしまいました。中学生みたいに、とても恥ずかしくてドキドキしてしまいました。今日に限らず、たまにこういうことあるんです。 双方既婚者かつ全然若くありません。 「いい大人が、思春期の少女じゃあるまいし、アホか!!」って、自分で自分に渇を入れたい… 全然相談じゃなくてごめんなさい。

  • 話したくないタイプはどんな人ですか?

    質問です。 (1)見ただけで「この人に話しかけたくない」「話しかけられたくない」 というタイプはどんなタイプですか? (2)「話してはみたものの、この人とは話したくないな」と感じるのはどんなタイプですか? (3)「この人と距離を置きたい」と感じるのはどんなタイプですか? 【回答時の注意】 ヤクザ等日常で遠い存在や非現実的ではなく、身近にいそうな感じのタイプでお願いします。 ※回答は回答できるものだけで大丈夫です。可能であれば、全部お答えくださると有難いです。 -------------------------------------- なんでこんな事を聞いたかというと、私は人から話しかけられる事 が無いからです。 自分から話かけてはいます。人に関心はあります。 話しかけても相手がすぐに離れてしまい、 どこに行っても1人になってしまうからです。 こうなると相手の問題ではなく私に原因があるのかもしれないと 思います。 その原因が分からないし、人に聞いても分からないので、それなら、 世間ではどんなタイプが嫌がられるか聞いてみれば自分に該当するのがあるかも しれない。 そう思って聞いてみました。

  • 既婚女性ですが好きな人がいます。主人の気持ちも好きな人の気持ちもわかりません。

    既婚女性(こどもあり)ですが、好きな人がいて、主人がその事にうすうす気が付いているのではと思っています。 というより、よほど鈍感ではないと気が付かないほうがおかしいというか・・・ 以前に、主人とうまくいかなくなっていた時に、主人の気を引きたくて、好きな人がいると口走ってしまいました。その事に関しても あまり関心をしめしませんでした。 好きな人と私が、最近、急速に距離が近づいていて、何故かそれに伴って、主人とその男性もコンタクトをとるような 感じになり、私がその人と会っている事も、主人に伝わってしまいました。(主人とその人は知り合いです) この男性が何を考えているのかわかりません。また、主人も、何か感づいているにも関わらず無関心を装っています。 本当に、私に対してもう関心がないからなのでしょうか? この男性は、私との間にあったいろいろな事を主人に伝えようとします。これはどういう事なのでしょうか? 全くわかりません。 私とその人は不倫関係ではありません。でも、このままいくともしかしたらと思ってしまうのですが、勘違いでしょうか? その男性は、付き合ってもいないのに、主人に存在をアピールしているように思えます。その理由は何なのでしょうか? それとも、私の気持ちが迷惑で、主人に伝えて、けん制させようと思っているのでしょうか?でも、はっきりと気持ちは伝えたわけではありません・・・ あまり詳しくは書けないのですが、補足もしますので よろしくお願いいたします。

  • 女性にメールの相談です!!

    女性にメールの相談です!! 友人に紹介された男性とメールしてた場合、下記のどの内容ならメールもらって嫌な気持ちになりませんか、または好感もてますか?? (1)今日自分は○○してたけど、なにしてた? (2)仕事はいつ休みなの? (3)どんな人がタイプなの? (4)好きな芸能人いる? よろしくお願い致します!! これ以外に好感もてる質問内容があれば教えてくださいお願いしまます。

  • SNSで出会った人

    先日Yahooデイズで知り合いになった人と会ったのですが、とてもいい感じの男性で好感は持てました。 けど彼のお友だち登録されている人たちって女性が多く、年齢も私くらいの年齢の人ばかりです。 こういう男性って用心した方がいいですか? もう会わない方がいいですか? 相手からはまた会いたいと言われているのですが。

  • 営業の人って目をそらさないように気をつけてるんです

    そのへんで会っても、なにかの拍子で目が合ったときも、ともかく自分から絶対目を離さない人がいます。談笑のときでも、その辺であったときでも。長めに見てたら離すだろうか?と思っても、絶対自分から目を離すことをしません。 どのくらいかというと、遠くになんとか表情が分かるときからお互いに歩いて近づくまで、たぶん見てるかも知れません。あまりなので、根性ためしてんのか?と思って、頑張ってみても負けます。そんなに意味もなく長くみれないです。それにたまに話してると顔も近いです。 そんなに営業の人って頑張ってるんですか?この人が特別ですか? 商談中なら分かるんですが、不思議です。 この方は比較的好印象ですが、じーっとみすぎたり近い事自体が印象よい訳ではないです。

  • 人のものに手を出す事で快感を覚える方の心理

    よく、人の者をほしがる方っていますよね。 自分は独身でありながら不倫じゃないとダメだとか恋人がいる人と付き合うほうが燃えるとか。奪おう!って気持ちならわかるんですが、そうではなくて、誰かのものでないと燃えない方についてです。知り合いにもそういう方が何人かいて、いつも不思議に思います。 なぜ不思議に思うか理解していただくために、私の感性を書きますね。 私は妻ある男性や、恋人のいる男性にいくら愛してるといわれても、「所詮セカンド」と思ってしまい、自分という存在が、まるで軽視されているように感じ絶対に愛せないんです。 そういうお相手を愛する価値がないと思ってしまうからです。それから、自分を真剣に想ってくれる男性であるからこそ、こちらもそれに精一杯答えたくなります。 話は戻りますが、前述のタイプの人たちは、自分にそこまでの価値を感じるようなプライドがないのでしょうか?自分と誰かを比較し、大切なものがあるのに自分に向く事を見てでしか自尊心を保てないという心理から来ているのかしら?それとも、内面がすごく人間不信的なものを抱えていて、人との距離を保たないと不安があり、真っ向から愛情を向けてくる人よりも、本命がいながら片手間にで付き合ってくれる相手のほうが楽だとか?それとも物事全てに優劣をつけるタイプで、「自分は奪ってる」みたいな優越感が気持ちいの? でも、それって、反対に本気で愛されてないという惨めな状態だと解釈してないのでしょうか?いうなれば、本命の方が自分より魅力があるから、自分はセカンドなんですよね?自分にすごく魅力があれば、そのお相手は、自分に一途になるんじゃなかなって思います。 不倫とかに偏見はありません。そういう意味合いの質問ではなく、私にはない感性にちょっと興味があったので、そういうタイプの方の心理を聞いてみたくなったのです。教えてください。

  • クールな人

    好きな人がいるのですが、とてもクールです。基本的にはすごく優しいのですが、興味のある事興味のない事がハッキリしていたり、過去の事や、自分に不利な事でも平気で話してきたり、嘘のない正直な人なので、とてもクールに見えます。 他人をとてもよく観察し、自分にとって価値のある人間かを静かに分析しているなと感じました。 LINEでは絵文字もたくさんで、いつも私を気遣うような言葉を言ってくれて、返信も可能な時は早くマメです。 会いたいと言うと遠くから会いに来てくれますが、会うとクールで表情もデレデレしたりなく無表情で淡々と話をしたりしてきます。興味のないことは、返事もそこそこなのでこの話は興味ないのねとすぐにわかります。 帰り際もクールなので、なにか気に入らない事をやらかしたかな?と思うほどです。しかし、今日はありがとうとお礼のLINEをすると、割とすぐに、やはり私を気遣った言葉とたくさん絵文字のある返事をくれるのです。 そんな彼なのですが、どこで脈ありかを判断したら良いでしょうか? 今までとても分かりやすい男性ばかりで、こんなにクールな人とは関わったことがないので、掴めません。 メールと実際の人物像が違うと言うか.....私は人の表情をすごく読み取るタイプなので、余計に、クールな彼の表情からはうまく読み取れず戸惑っています。