• 締切済み

情緒不安定になってしまいました。

oborochanの回答

• oborochan
回答No.3

ネット恋愛系では良くある話です。 LINEに限らずゲームを通しての恋愛(ゲーム内のみ)、まれに現実に発展するケースもあります。 失礼ですが主さんは、PC(パソコン)は使わずスマホでネットをするのが主流でしょうか? 携帯だとネットをしている、という感覚が薄いと思いますがPCの劣化版がスマホ(ガラケー)です。 ネット初心者、特にLINE等の媒体を通して会話するのが初の人はかなり依存し、そのような傾向に陥ります。 相手の写真を見たといっていますが、大抵は写りの良いものを送ります。 男性でもそうだと思いますよ。送ってきたのは1枚か2枚でも、取っているのは十数枚かもしれません。加工してるかもしれません。 あと文章は自分の思っているテンションやトーンで読んでしまいます。 「彼」という人物像を自分の都合の良い物に作り上げます。貴重な時間を割いたりお金を使うことなく、簡単に相手と連絡がつきコミュニケーションが取れます。取れた気にさせるものなんです。 自分に優しくしてくれていると思っているかもしれませんが、実際はスマホに指をポチポチ当てているだけの簡単な作業です。 なんの苦労もありません。 ネット依存になっている人の症状が出ていますよ? そんなことでご飯が食べれなくなるのは辞めてください。 よく考えて。 ネットの世界で出会った人は、所詮ネットだけのつながりなんです。 ネットを解して相手のリアル情報交換をし、相談に乗ったり他愛もない話をする事で相手を知った感覚になり、友情や恋愛といった感情がわくと思います。 でも、ワンポチでその関係を切る事ができます。 簡単なんです。 ログインしなくなったらそれまでの関係なんです。 本当の友達というのは実際対面して話し、時には一緒に行動し、あなたが悩んでいる時、時間を割いて傍にいたりしませんか? 恋愛も同じじゃないでしょうか。 あなたが困っているとき、助けてくれる人が本当にあなたを思っている人なんです。 だからネットを介して、たとえLINEであっても自分の個人情報を安易に知らない人に言うのは、考えて言わないといけないのです。 どこぞの会社から個人情報が流出しました。なんてニュースがあったら騒ぐけど、自分からポンポン年齢だの性別だの、結構簡単にネットに乗せて日々情報を流出させてる「個人」はとても多いと思いますよ。 ブログもその1つです。 話がそれましたが、相手が誰だか分からない人に自分の事を言うのはタブーです。 ネット内なら、完全に割り切らないとリアルと混同するくらいならやらないことをお勧めします。 LINEやネットが悪いのではないです。 使い方が違うんです。 自分の背丈にあった使い方をしないと、自分ではコントロールできませんよ。 だからLINEごときでトラブルが絶えないんです。 あなたが執着しているのは相手の男性より、LINEで作り上げたリアルとネット間のあやふやな男性像に執着しているんだと思います。 冷静になって自分を客観的に見てください。 スマホしている他人の姿を見たことがありますか? 姿勢も悪く、画面を必死で凝視している人。 知り合いと外出しているのに、両者または片方がずっと携帯画面を見ている様子。 自分に当てはめて見てください。 私はその姿がとても異様に見えるので、必要最低限以外、LINEは使用していませんし、使用する相手はきちんと現実世界にいる友人のみです。

noname#203076
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 私も常に、スマホを見ているのではありません。私もLINEする時は、男性の出勤時間、また帰宅する頃、私の出勤する前、また寝る時のみです。休日もお互いに違いますので、上記に挙げた感覚でします。またLINEの返信が遅くても気になりませんし、急かしたこともありません。度が超える程のLINEもしません。また困った時は、お互いに離れていますので、側にいて、抱きしめてやりたいとも言ってくれました。また私が本気になってしまったのもあり、こんなにもはまってしまったのかと、自分でも不思議に感じた位です。今となっては全て過ぎた話ですが。恋愛期間が1ヶ月未満なのも幸いしていると思います。私の性格上、長ければ長いほど大変な事になっていたと思います。今はなんとか冷静に気持ちを切り替えて前を向いて歩こうとしているところですので、アドバイスありがとうございました。