• 締切済み

助けてください

私は、中学2年の女子です。 私は今まで生きてて誰1人友達ができたことありません。 現在もぼっちです。 それだけならいいのですが、私は様々な人から 馬鹿にされているし、嫌われています。 毎日、学校に行きたくなくて泣いています。 ストレスの溜め込みすぎで、社会不安障害や鬱病にもなり 今では、リストカットを毎日しています。 そうすることで、世の中に必要じゃない自分を消したような気分になれるんです。 私は、ぼっちでもいいんです。 だけど、男子にからかわれたりするのは本当に嫌で嫌で仕方ないんです。 空気ぼっちでいたいんです。誰にも悪口を言われないですむ人間になりたいんです。 本当に毎日毎日苦しくて。 涙を流さない日は絶対ありません。 私の好きなひとも、いつも私をいじめてきます。 空気ぼっちでいられる方法を教えてください。 あと、友達と過ごすのって楽しいですか。 私も、人生で1人でいいから、友達と呼べる人と 過ごしてみたいです。

みんなの回答

noname#203321
noname#203321
回答No.5

友達が欲しいんだったらリストカットなんてしてはだめ。いじめられてもいいけどリストカットはしてはだめ。自分を消そうと思う人にこそ友達が必要なのに、そんな人に近ずいてくる人は滅多にいない。滅多にいない=いないと思って下さい。 あなたは何故自分がいじめられているのか分かりますか?友達がいないから? それともいじめられているから友達が出来ないの? そんなことどうでもいいんですよ。とにかくあなたが嫌な思いをさせられることが私は許せないのです。原因は何であれ、あなたが嫌な思いをしてはいけない気がするのです。あなたの顔が見えていないわたしがそう感じる。きっとあなたをいじめている人達や、その友達は、私と同じ思いを持つべきだとどこかで思っているのでしょう。だけど実際にその気持ちをアウトプットしてくれないのがあなたをいじめている人達やその友達なんです。あなたの周りに希望を持ってはいけません。 ただし、忘れてはいけないのが、あなたの知らない人でもあなたのような人を助けたいと思っていることです。世界は広いのだから、死にたいという気持ちが極限に達してしまったらそこから逃げて下さい。

回答No.4

あの、馬鹿にされてる きらわれてるって原因ってなんですか?  外見が個性的(ださい)? それとも中身?  ・・私が中学の時に      男子にいじられやすいキャラというのが 暗くて、自分に自信のない感じの子でした    本気で嫌われているとかじゃなかったけど、からかわれているって感じでしたね     髪の毛もセルフカットっぽい、ざっくりとしたかんじで ソコどうにかしたら外見は普通なのになぁ                                 ・・なんて思いつつみてました。    恐らく、こういう子のご両親・・特にお母様が世間とズレてるのが原因でシワ寄せがくるとおもうんですよね   あなただって、ほんのちょっと他人とちがうズレを修正したら    周囲ももう少しマシなリアクションになるかもしれませんよ                            なにか自覚する部分はないんですか?(・∀・)     

• akuriasu
回答No.3

中学でしたらそんなに無理して学校に行かなくてもいいですよ。 私も中学時代辛いときがあってその時は2か月程学校を休んでました。 最初は学校に行く振りをして外をぶらぶらしたり。親に知られてからは家に引きこもりもしました。 それでもその後友達はできたし高校にも通えました。 疲れたら休むことも大事です。 しばらく何もしなかったり休むと心に少し余裕ができてそれまでは些細なことで苛立っていたのも気にならなくなることもあります。 しばらく休むと周りも気にするものです。 自分の気持ちを落ち着けたり、整理することができ周りの環境も変わることがあります。 ゆっくり休んで頑張るのはそれからでもいいんです。 高校や大学は休みすぎると留年もありますが、中学は休んでも卒業できます。 辛くて嫌なことは家族や周りの人に言ってもいいです。 たとえ中学で友達ができなくても高校、大学、就職してからも新たな出会いはあります。今すぐは難しくてもきっと大事な友達ができると思います。

noname#207785
noname#207785
回答No.2

学校行かなくてもいいんじゃないでしょうか。 別に中学なら欠席しまくってても、卒業できます。 その後は働いて自立を目指しましょう。 不安なら就職支援や若者サポートステーションを利用しましょう。 高校行く必要はありません。 ぼくは大卒ですが、中卒から働いている人を見ると、 尊敬の念がわいてきます。 こんな若い時から社会に出たのか、と。 もちろん不安もあるでしょうし、こんな自分でもできるかと不安になるでしょう。 ただ、高校生になるのと違うのは、あなたが自分の手で稼げるということです。 そして、この国ではアルバイトでも生きていくことはできます。 そのうち、何か目指したいものを見つけたら、また学校行くといいですよ。 予備校でもいい。 その頃には友人がどうだのどうでもよくなってますから。 つまり、あなたにはまだまだ輝く未来があるし、 どん底っぽく見えても、サポートされる体制が整ってるってことです。 ともかく今はゆっくり休んでください。 後、気が向いたら、本でも読むといいですよ。

• tsumiwara
回答No.1

名作に触れるのがいいでしょう。 手塚治虫の「火の鳥」「ブラックジャック」。 ジャンプコミックスの「すごいよ!!マサルさん」「ドラゴンボール」。 「半神」、「シッタカブッダ」、「ノルウェイの森」 を読んでみてください。 映画「いまを生きる」「セデック・バレ」もご覧になってください。 海水浴もいいでしょう。 晴れた日に、海に入ってください。 汚れたものは落ちてくれます。