• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このキャラクター役、演じた声優さん)

カーレンジャーで登場したボーソックのリーダー役の声優は誰?

crane_joeの回答

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.4

エグゾス役は 小林修さんです。 他の方の回答にも挙がっている、小林清志さんは  同じくカーレンジャーにて、VRVマスターの声でご出演されており、 「列島警察捜査網 THE追跡」などでナレーションをされておられます。 同じ 小林さんですので、混同されたのではないでしょうか。

80568410
質問者

お礼

「求めた内容に、出来る限り、近い内容で、回答されたので、BAにしたい」と、思います…。 遅くなりましたが、回答、有難うございます。 又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。

80568410
質問者

補足

ご覧になり、有難うございます…。 「前の方の回答に、対する補足」として、一部は、入れてますが、長年「エグソス役を、演じた方の小林修さんが、言わゆる「警察追跡24時間番組」等、ニュース系のドキュメント番組のナレーターも、比較的強い、ベテランで男性の声優さん」と、認識してました。 指摘、有難うございます。 回答の内。 「小林清志さんは、同じカーレンジャーで、VRVマスターと言う、キャラクター役で、出演してます…」的な部分メインで、確認します。 私は、カーレンジャー自体、「最終回含む、比較的最終回の辺り、5回程度」しか、録画してですが、本放送の時点では、見てません。 VRVマスターと、言うキャラクターは… 「カーレンジャーの戦士達を、サポートしてる、ダップと言う、キャラクターの父親であり、コーヒー牛乳好きである、キャラクター」だった様に、思いますが、間違い無い、でしょうか?

関連するQ&A

  • この声優さん、俳優さんでは…?

    大阪で、私が住む地域で、3月2日現在、毎週月曜日~金曜日、午前7時半より、サンテレビ(兵庫県が、メイン)で、「朝のアニメ番組」として、連続テレビドラマ方式による、「ルパン三世(第2シリーズ)」が、再放送されてます。 この第2シリーズでは… 「女優の高畑淳子さんが、「ルパン三世達と、追いかけてた、警察署長が、自分達の居る場所へ、飛び込んでしまった為、怒った、ご婦人のご一行のリーダー的なご婦人役」による声優さんとして、ゲスト出演した回」が、再放送してたのを、見ました。 すると、3月5日か、3月6日に、再放送した回で… 「芸名が、確か「常泉忠道(忠通)」と言う、男性の声優さんが、悪役的な登場人物役で、ゲスト出演した回」でした。 私は、各回の最後に、必ず登場する、「スタッフと、声の出演者の名前が、出て来る」シーンで、常泉さんの名前を、見た時… 「常泉さんと言えば、俳優さんとしても、有名だった人じゃないか…? それに、このルパン三世・第2シリーズでは、高畑さんと、常泉さん以外にも、「名前を、聞けば、俳優さんか、女優さんとして、有名である」声優さんも、何人かが、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役で、ゲスト出演してた回か、かなり前、制作局のよみうりテレビでの再放送で、何回か見た様な記憶が、あるが…?」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「一ツは、常泉さんは、「連続テレビドラマ方式による、時代劇番組なら、悪役的な登場人物役か、被害者的な登場人物役でのゲスト出演が、比較的強い、俳優さん」と思うが、間違い無いか? 又、もう一ツは、分かればで且つ、2~3人程度で、構わない。 「常泉さんと、高畑さん以外で、声優さんとして、ルパン三世・第2シリーズに、ゲスト出演した事ある、テレビドラマや、舞台への出演なら分かる、有名な俳優さんか、女優さん」は、他にも、誰が居たか?」に、なります。

  • 好きな女性声優・嫌いな女性声優

    皆様の好きな女性声優と嫌いな女性声優を教えて下さい。 【好きな女性声優】 高尾奏音さん 声優としての演技はとても素晴らしく、音楽の実力もかなりのものです。 そして、本人の人柄がとても好きです。 津田美波さん クールなキャラクターから可愛いキャラクターまで、幅広い演技力がとても好きです。 山村響さん キャラクターの声や歌声がとても癒されます。 高田憂希さん 本人からもキャラクターからも感じられる真っ直ぐな性格がとても好きです。 村川梨衣さん その明るさがとても好きです。 【嫌いな女性声優】 富田美憂 態度のデカさや見た目の奇抜さ、他人をバカにしているかのような発言がとても不愉快で嫌いです。 また、高田憂希さんや富田美望さん、事件に巻き込まれた冨田真由さん等を字面が似ているという理由だけで(ちゃんと字を読めば別人だとすぐにわかるのだが)彼女達の功績を全て富田美憂の功績であるかのように語る民度の低いファンも嫌いです。 河瀬茉希 すぐに自分語りをしようとする自己顕示欲の強い性格が嫌いです。また、高尾奏音さんを見下すような発言がとても不快でした。 また、【百錬の覇王と聖約の戦乙女】のイングリットを演じていた際は見向きもしなかった癖に、【ゾンビランドサガ】の紺野純子役に決まってから以降手のひら返しをしたように彼女を持ち上げ、事実と異なる話をでっち上げてまで彼女を褒め称える民度の低いファンも嫌いです。(例:(1)「大抵の人は河瀬茉希をゾンビランドサガで知った。」という発言。(2)「河瀬茉希の演技や歌は最近の新人声優の中でも特に上手い。」という発言等。) 中島由貴 あらゆる発言から感じられる謙虚さアピールがとても不愉快で嫌いです。 また、民度の低いファンも嫌いです。(例:高尾奏音さんの悪口を散々言った後に、「それに引き換え中島由貴は素晴らしい」という発言等。) 伊藤美来 人の趣味をとやかく言いたくはないのですが、特撮ファンアピールがとても不快です。露骨過ぎるのです。(例:何の話をしてもすぐに特撮の話に絡めてくる等。)←これは最近の民度の低い特撮ファンによくある傾向。 また、「特撮が好き」というだけならば問題はないのですが、東映側も宣伝をする為に彼女のファンアピールを後押ししているかのような雰囲気も不快です。 徳井青空さんや沖佳苗さん、真田アサミさん等特撮ファンの声優は他にもいますが、彼女達は何の問題もありません。何故か伊藤美来だけを特別扱いしているのが問題だと思います。

  • 声優がニュース番組でアナウンサーを務めた例

    声優が、テレビやラジオでアナウンサーを務めた例はありますか? ただし、アニメ等の作品中で、登場人物がニュース原稿を読んでいて、声優がそれに声を当てているケースは除きます。 ナレーションの経験があって、生番組・生イベントに慣れている声優なら、アナウンサーの仕事も可能ですよね?

  • シスタープリンセス

    シスタープリンセスに登場する12人の妹の中で、一番好きなキャラクターを教えて下さい。できれば理由も教えて頂ければ嬉しいです。ちなみに自分は可憐が好きです。理由は可憐役の声優が好きだからなんですけど。

  • 芸術関係の大学の先生である、声優さんは誰…?

    南北朝時代の武将、楠木正成(くすのきまさしげ)ゆかりの地の近所にある、大阪府南河内郡河南町(かなんちょう)の、私立大阪芸術大学だったかと思いますが… 「フジテレビ系列で、30年近く前に放送された、テレビアニメ「うる星やつら」で、レギュラーか準レギュラーとして、出演していたキャラクター役の声優さんが、アニメ関係の学科で「教授(助教授か、准教授)」か、「講師(常勤講師か、非常勤講師)」かは不明だが声優担当の先生として、学科所属の学生に対して、指導している」と言う内容で、つい先日知合いと一緒に利用したタクシー、ラジカセから流れていていた、アニメ関係か進路関係のラジオ番組で、聞いた様に思います。 そこで… 「うる星やつらで、何と言うキャラクター役で、レギュラーか準レギュラーとして出演していて、大学で先生として学生に教えている、声優さんは何と言う名前の人か?」で、質問したいと思います。 恐らく、「男のキャラクターを担当する、女性の声優さん」だった様に思いますが、乗った時間が短時間で名前を聞く前に、タクシーから降りたので、分かりません…。 それでは詳しい方、ヨロシクお願い致します…。

  • 映画アフレコの声優陣について

    最近よく海外の映画や宮崎アニメなどにおいて、著名な俳優さんや話題のお笑い芸人さんが登場して豪華声優陣が夢の共演!と、うたい文句にしてCMやPRをしていますが… 何より本職じゃないし、残念ながらその多くが声だけの演技に素人というか、棒読みです。それに抑揚も小さい。 顔の映るドラマでは十分通用しても、吹き替えでは通用しません。逆もまた然りです。 役を演じるという点で同じだからとは言え、そもそも俳優業と声優業はまったく別物です。演技法がまったく違う。 どんなにすばらしい作品でも棒読みじゃ興ざめですよね…。ハリウッド俳優や原作のキャラクターの声のイメージとかも崩れることがあります。 例として「ブレ○ブストーリー」とか「ゲド○記」とか やっぱり声優業はプロの声優さんがやるべきだと思うし、映画の質より話題性の確保を優先しているようで嫌です。 私はこう思いますが、皆さんはどう思いますか?肯定・否定どちらの意見も聞きたいです。

  • アニメ「きらりんレボリューション」の声優交代

    最近気になっていたのですが、アニメの「きらりんレボリューション」の男の子2人組みの「SHIPS」というグループの2人の声優さんが変わったようですが、みなさんどう思われますか? これは新しい2人を売り出す為でしょうか? 2人とも10代で、正直声優としての実力は高くないと思うのですが…。 声優交代といえば、「ドラえもん」の主要メンバー含め全員交代や、「サザエさん」のワカメちゃんの声優さんの交代が記憶に新しいですが、「ドラえもん」はキャストの高齢化が理由で、新しいメンバーも全員声優さんですし(出木杉君はテレ朝のアナウンサーの方ですが)、「サザエさん」のワカメちゃん役だった野村道子さんはマネージメント業に専念する為に降板されたと記憶しています。 他には、「ルパン三世」の山田康雄さんが倒れて、ピンチヒッター→正式に後任となった栗田貫一さんの例もありますが、これも元は緊急登板的な要素が強かったと思います。 ですが、「きらりんレボリューション」の陶山さんと保志さんは、他のアニメは出ていらっしゃいますし、特に何かあったという事も聞きません。 準主役的な2人を交代させて、ファンから文句は出なかったのでしょうか? 主な視聴者は子供なのに、急に声優を変えて違和感を感じないのだろうか? アイドル2人のCDを売るために、わざわざ本職の声優さんを降板させてまで入れる必要はあったのか?と思ってしまいます。 今更的な話ですが、どう思われますか? もちろん、アニメも商売が関わっているし、色々な大人の事情が関わっている事は承知の上なのですが…。 長文失礼致しました。

  • ひょっとしてまずいのでしょうか?

    お世話になります。 ここのサイトの使い方について覚えようと質問をサーチしていたらここのカテゴリーに辿り着きましてもので。 下のお方に便乗してしまうような質問になるかもしれませんが、お許しください。 私は自己紹介に書いてあるとおり、興味のない方から見れば何ともマニアックな質問しかするつもりがないんですが、こういうのはまずいことでしょうか…? 例えば「特撮ヒーロー番組に登場するキャラクターの誰が好きですか?」といったことを質問する場合、これは明らかにアンケート的な質問になると思います。 しかしこれが興味のある方が回答してくださって、盛り上がった場合、やっぱりこれも雑談的なやりとりになってしまいますでしょうか? ここには特撮番組専門のカテゴリーというのも作られていないようですから、このアンケートカテゴリーでしか質問できないと思います。 これらの行為がご迷惑になるようならやっぱり差し控えなければならないと考えますので、率直なご意見をお聞かせくだされば助かります。

  • 木曜の階段「怪奇クラブ」のコンピュータキャラクターの名前

    おしえてください!!! 今から6~7年前に「木曜の階段」って番組、やってましたよね。 その中に、滝沢秀明や今井翼が出てた(しかも小学生役) 「怪奇クラブ」ってありましたよね。 ・・・そのドラマの中に、コンピューターのキャラクターがいたんですが、 彼(?!・笑)の名前がどうしても思い出せないんです。 (いっつも「ハロー、ノボル。」っていって画面から登場するんです・笑) どーでも良い事なんですが、気になって気になって仕方ありません。 母と一緒にいつも考えるのですが思い出せないのです。 誰か知っている方いらっしゃったら是非おしえてください!! お願いします。

  • 特命係長 只野仁・・・小池ゆり役の女優

    ドラマ「特命係長・只野仁」に登場した、小池ゆり役の女優の名前を教えてください。ビリヤードをするところで高橋克典と会話した女優です。再放送なのか、スペシャルなのか知りませんが、2006年ないし2007年に放送されました。ご確認の上、この女優の名前を教えてください。なお、番組内で「小池ゆり」と聞こえましたが、名前が間違えているかもしれませんが、苗字は確かに「小池」と聞こえました。ご回答よろしくお願いします。