• 締切済み

コミュ障で非モテの男にアプローチされる女性の心境

cherio54の回答

• cherio54
回答No.4

これだけ的確に自分のことを人に伝えられる文章力があるのですから、 活字にして思いを伝えることはできるんじゃないかと思います。 迷惑で気持ち悪くて鬱陶しいと思われることは覚悟していると思いますし、 そう思わない女性に巡り合うまで続ければ恋愛できるんじゃないでしょうか。 そういう女性は絶対にいないと断言できないですからね。 あなが細かく考えている恋愛をするために必要な要件はその女性が決めることで、 広く一般に通用するものがあるとしたらそれは、「好きだ」という気持ちを 持っているかどうかだけなんじゃないかと思いました。

fivesevensinger
質問者

お礼

お褒め頂き光栄ですが、文章は時間をかけて推敲すればそれなりのものには出来るものです。僕のようなコミュ障だと、対面の会話ではそう上手くはいきません。そしておそらく、恋愛において重視されるのは対面の会話でしょう。 それに僕は、惚れた女性から嫌われる勇気は無いのです。だからこその彼女いない歴=年齢であるとも言えるかもしれません。 そして僕が「好きだ」という気持ちを持っていても、それを正しく伝える技術が無ければ、相手にとっては気持ちは存在しないと同然ではないでしょうか。現実に、あふれんばかりの好意を伝える術を誤ったばかりに、ストーカー等の迷惑行為によって却って女性に迷惑をかけてしまう犯罪者は後を絶たないのですから。