• 締切済み

コミュ障で非モテの男にアプローチされる女性の心境

cherio54の回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

これだけ的確に自分のことを人に伝えられる文章力があるのですから、 活字にして思いを伝えることはできるんじゃないかと思います。 迷惑で気持ち悪くて鬱陶しいと思われることは覚悟していると思いますし、 そう思わない女性に巡り合うまで続ければ恋愛できるんじゃないでしょうか。 そういう女性は絶対にいないと断言できないですからね。 あなが細かく考えている恋愛をするために必要な要件はその女性が決めることで、 広く一般に通用するものがあるとしたらそれは、「好きだ」という気持ちを 持っているかどうかだけなんじゃないかと思いました。

fivesevensinger
質問者

お礼

お褒め頂き光栄ですが、文章は時間をかけて推敲すればそれなりのものには出来るものです。僕のようなコミュ障だと、対面の会話ではそう上手くはいきません。そしておそらく、恋愛において重視されるのは対面の会話でしょう。 それに僕は、惚れた女性から嫌われる勇気は無いのです。だからこその彼女いない歴=年齢であるとも言えるかもしれません。 そして僕が「好きだ」という気持ちを持っていても、それを正しく伝える技術が無ければ、相手にとっては気持ちは存在しないと同然ではないでしょうか。現実に、あふれんばかりの好意を伝える術を誤ったばかりに、ストーカー等の迷惑行為によって却って女性に迷惑をかけてしまう犯罪者は後を絶たないのですから。

関連するQ&A

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

  • 女性へのアプローチについて

    どうもです。24歳(男)です。 女性へのアプローチについてアドバイスをくださーい! 先日、偶然通勤途中に同級生(女性)と会いました。 かなり仕事が忙しいらしく、休みがいつとれるかわからない中、深夜なら空いているとのことでグチり合いを名目に約束をし、後日2人で飲みにいきました。 飲み自体は楽しく、仕事での失敗や愚痴や大学でお互い何をしていたかを話しました。少し恋愛話も挙がり、「彼氏が欲しい」とも言ってました。 その後、「また今度飲みに行こう!」とメールを送ると、飲み中に”お互い素直じゃないよね”と話していたのですが、それをを引用し、「お互い素直になれたら飲みに行こうね」と返されました。 「あなたといたらすごい楽しいし、素直にならなくてもいいから飲みに行こう」といった風に返したんですが、それから返事がきません(約1週間)。 これってかわされた?それともギャグ交じり? このような状況で、再びこちらからメールを送るのってどうでしょうか? また、「遊びに行こう」っていう内容だけだと芸がないと感じるのですが、送るのに良い内容ってありますか? 皆さん、何卒アドバイスをお願いいたします!

  • 【30代男】アプローチの仕方

    バツイチの身でこんな事を聞くのも情けない話ですが、女性へアプローチする時ってどうやってするのでしょうか? 離婚してからずっと恋愛と距離を置いて生活してきましたが、最近気になる方が出来て久々に恋愛を頑張ってみようと言う気になってます。 しかし、何せ久々なものでアプローチの仕方をすっかり忘れてしまいました。 私は30代前半、相手の女性は2歳年下です。 最初の食事で「定食屋」と言う何のムードもない選択をしてしまい、いきなり大失態を犯した格好です。 しかしなぜか2回目の食事にこぎつける事が出来たのですが、ここでもなぜか「中華ファミレス」と言う訳のわからない選択でムードもクソもない食事になりました。 ムードもクソもないなかったおかげ(?)か、変に緊張する事もなく話はそこそこ盛り上がった感じですが…。 そしてそして、今度3度目の食事をする事になりました。 私のようなムードも女心もわからない男のどこがいいのか自分でもよくわからないのですが、今回はなぜか「映画」と言うおまけつきです。 しかも時間は「夜」!、前2回はお酒抜きでの食事でしたが今回は少しお酒が入る可能性もあります。 今度こそ少しはいい格好を見せなければ…と気張っているのですが、しばらく女性と無縁の生活をしてたせいか女性が喜びそうな事がさっぱりわかりません。 恋愛バイブルなる物は好きじゃないのですが、そう言うのを見てると「3~5回目で告白して決着をつけるべし」みたいな事が多々書いてあります。 私みたいなムードも女心もわからない男が、この恋愛を成就させる為に必要な事って何でしょうか? 少しでも成功確率を上げる為に、皆様のアドバイスを真摯に受け止めていきたいと思っています。

  • 男は女性とたくさん遊んだ方がいいのでしょうか?

    20代の男です。 今まで、女性としっかり付き合ったことがありません。 よく一緒に食事に行く友人の女性がいます。 その女性は、恋愛にオープンで「体の付き合いもいいよ~」なんてキャラクターです。 その女性いわく 「○○(私)は色々な女と付き合ったほうがいい。女心がわかっていない。」 と言われました。 たしかに今まで私は興味を持った相手からは、なかなか相手にされませんでした。 逆に、自分が興味のない女性からは告白されたり 時によっては女性から誘われる「据え膳」状態のことも何度かあったのですが いいように言えば「好意もないのにもてあそぶのは悪い」 悪く言えば「大して興味もないのに、下手に手を出して面倒くさくなるのは嫌」 という両方の気持ちで断ってばかりでした。 ただ、友人から言われた「とりあえず付き合っておけ」という言葉も納得がいきます。 私としても、友人として色々な女性と付き合ってきているつもりですが やはり女性と付き合った経験が少ないことから 女性への接し方がまだまだ未熟だなと思うことが多々あります。 年も年なので、あまり食わず嫌いをせず自分に好意を持ってくれる方がいれば まず前向きに考えた方がいいのかなと思ってもきました。 やはり男はある程度、女性と付き合うことで成長していくものなのでしょうか? アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 女性が喜ぶ「気遣い」

    初めまして22歳男です。 よくハウツー本などでも、気遣いの出来る男はモテる!とかってありますよね。 たとえば、イスに座るときは引いてあげるとか、飲み会の席で少しでも困っていそうな箇所に気配りをするとか。 ところで私は恋愛経験がほとんどありません。 その原因は、相手の気持ちが分からないからです。本当に最低なくらい分からないんです。 でも、ハウツー本に載っているようなことを実践すれば、確かに相手から物凄く喜ばれ、次のステージへ発展していくことが多々あります。それほど仲の良くない女性でもです。 ※すぐに自分の性格の悪さが伝わるので恋愛にまでは至りません。 私は心にもないようなことをやって、相手を喜ばせてしまいます。 でも、なぜこういうことで喜ぶのか、などたくさん考えていますし、相手を分かりたい気持ちは凄くあります。しかし結局分かりませんでした。 そこで女性の方たちに質問です。 このような気遣いをされたときに、女性はどういう感覚を抱くのでしょうか? できるだけ詳しくわかりやすく教えてください。お願いします。

  • コミュ障とは?コミュ障の

    コミュ障とは?コミュ障の 利点、欠点、限界、盲点とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://dic.nicovideo.jp/a/コミュ障

  • 男は強引な方がいい?

    こんにちは 女性に質問です。 男は強引な方がいいというミクシーのコミュが有ります。 参加者が多く人気です。女心とはそんなものなのかと思います。 ただ一方でしつこい男は嫌いだという女性もいっぱいいます。 男は女性に強引な方がいいとしても、どのように、どのくらい、どんな状況で 強引な方がいいのか? しつこくして嫌われないためにはどうしたらいいのか アドバイスください。

  • コミュ障のアプローチ方法

    2度こちらで質問させて頂いています。25歳女です。 バレンタインから避けられている片思いの人がいるのですが、4月で会えなくなります。もう会えなくなるのだからと思い、奇跡を信じてアプローチしたいです。 しかし、わたくし口下手で消極的ないわゆるコミュ障です。毎日、明日こそは!と思うのですが、いざ相手の方を目の前にすると、向こうは私を避けた目で見てるんだ・・・とおじけづいてしまい、声をかけれません・・・こちらでアドバイスを頂き、先日までは押しまくるぞ!と意気込んでいたのですが・・・。 けれど、もうすぐで会えなくなるのだし、悔いのないようにアプローチをしたいです。 口下手で消極的な人はどのようにアプローチすればよいと思いますか? 手作りのお菓子などいろいろ考えたのですが、バレンタインに手作りのチョコを渡して引かれてしまったし・・・などと考えています。ちなみに昨日は短い手紙のようなものを渡しました。短すぎるものなので、返事を期待するものではありません。 ご意見やアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。 今年の4月から学生から一転社会人として活躍しています。 ちなみに、22歳男です。 2日前、同期の人達だけで飲み会がありその中の一人の女性の方に非常に興味を持ちました。 他のいくらかの人達とはアドレス交換したり、されたりしたのですが、 その女性の方だけ勇気がでず結局アドレス交換できずに終わってしまいました。 その後もその人のことがなんとなく頭に残っている状況です。 できれば、アドレス交換などしてその後のステップに進んでいきたいと思っています。ちなみにその女性は所属部署が違うので働いている部屋が違います。今思えばなぜあの時交換しておかなかったのかと後悔の念ですが過ぎてしまったことなので仕方がありません、 以下、私が考えた解決策です。 1.次の飲み会又は集まりを待つ(いつになるのか分からない上にその女性に気になる人ができてしまうという欠点) 2.他に、アドレス交換した同じ配属先の人に聞く(明らかに恋愛目的に聞くのだと思われる危険性とそれがうわさとして広まる危険) 3.直接所属部署の部屋に訪れ聞く(あまりに唐突すぎるしお互い仕事中のため相手に引かれる危険性) 他にいい案はないでしょうか。(違和感なくスムースにアプローチできる方法) このような経験がある人または女性へのアプローチが経験豊富な方、また女性の観点もほしいので女性の方、同年代の方のご意見もお待ちしています。 ちなみに、私は恋愛経験ゼロです。 長文になりましたがどうぞよろしくお願い致します。