• 締切済み

打撲の後遺症?

ここ半年ほど右腕(肘下~手首)の神経痛が酷くて困っています。10年ほど前に右腕を打撲したのですが、特に痛みはなく最近になりジンジンと疼きます。昨日も、痛さのあまり眠れず睡眠薬を飲んで無理矢理就寝しました。腕以外に痛みは無いのですが、やはり打撲が原因ですかね?明日あたりに病院に行こうと思うのですが、整形外科でいいですか?

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 痛みとしびれの専門医 神経内科でもいいですよ

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

右腕の酷使、寝るときの姿勢により傷む場合があります。 寒い時期や、気温の低い時間帯に痛む様です。 整形外科で良いでしょう。

関連するQ&A

  • 打撲で手が…?

    昨晩、右腕(肘下)を殴られてから腕~手にかけてが痛くて困っています。 殴られた直後は手が動かせないくらい痛く、指がしばらく動かせないというか 動きませんでした。朝になれば治っているかと思ったのですが 指を動かすと腕が痛く、1日中パソコンを使う仕事の為 仕事にならず困っており、病院に行こうか、行っても湿布だけとかなら 我慢しようか迷っています。 そんなに強く殴られた訳ではないのですが、腕を真っ直ぐ下におろした 状態で肘下辺り(筋が1番痛むのでたぶん筋)をグーで殴られました。 ただの打撲ですよね?

  • 打撲が治らない

    1年2ヶ月前に仕事中に右腕に鉄の棒をぶつけられ打撲しました。 職場だったけど労災は使わず、整形外科に行きました。 病院で打撲と診断され。痛み止めの薬とシップをもらいました。 レントゲンを撮ってもらいましたが、腕にも首にも骨には異常なしでした。 今でも、常に右腕に違和感があります。 重いものをしばらく持った時などは、特に痛くなります。 後遺症が残ってしまい大変辛いです。 打撲の後遺症はずっと残るものですか? それとも、時間が経てば治りますか? 打撲でここまで痛みが残るものでしょうか? お願いします。

  • 打撲について

    3日前に自転車ごと転倒しました。 昨日大事を取って病院へ行きました、(上司に話すと有森さんみたく折れてたりしたらどうすんの?) と言われたので心配になって(汗 レントゲンも撮ってもらいましたがヒビも入ってませんでした。軟骨くらいは痛めてるかもしれないけど 痛み止めと腫れを抑える薬、胃薬に湿布をもらいました。 来月で27歳になるのですが、消毒が嫌いです。なぜかというと・・・・しみるからです。 整形外科へ行ったときにそれとなく話したら「それじゃ横になって!」 私「ギャァァァァァァ!」 26歳なのに腕を看護士さんに抑えられる始末(orz しっかり消毒もしてもらいましたし、ばい菌のほうは一先ず安心です。明日もう一度病院へ行くことになってます。 しかし打撲って経験ないんです、打撲での痛みって治るまでどれくらいかかるんでしょう? 自転車のハンドルが歪んでたのでハンドルで胸部を打ったんだと思いますが・・・湿布を交換しながら35時間くらいは経ちますがまだ痛いです。 膝は打撲と擦り傷があるのでしばらく痛いんでしょうけど・・ 仕事も今日明日は休みで、9月1日から出勤するのでなるべく早く治したいのですが親からも、日にち薬しかないよ。 と言われてガックリしてます。 痛み止めもそれほど効きも良くありませんし、一瞬で消えたら嬉しいのですが麻薬くらいしかないですよね・・。

  • 打撲と外傷

    仕事で足首を強く打ち付けて 打撲、擦り傷が出来てしまいました。 親に相談したところ病院に行った方がいいと言われました。 整形外科に行こうとしたところ 外科じゃないかと言われ外科に行こうとしたのですが 骨が心配なのでやっぱり整形外科なのかな?と思ってネットでも調べてみました。 外傷無しだと整形外科、外傷有りだと外科と言う意見もあったのですが 骨が心配なら整形外科の方を行っておいては?ということも書いており 結局どっちに行ったらいいのかわかりません。 私は骨にヒビが入っていないかなど心配なのですが、結局どっちに行った方が良いのでしょう。 教えてください。

  • 病院の何科にかかったらよいでしょうか?

    腕から手首にかけてすごく痛いのですが整形外科でよろしいですか? 今もとても痛がり寝られないほどです 主人(男性 56歳) なんですがここ2~3日腕から手首にかけてすごく痛いので明日総合病院の整形外科にかかろうと思います おそらく翌日からの仕事(トラックに乗ってます 荷物の上げ下ろしはかなりハードで全部手作業)は出来ないくらいです                    とりあえず診断書をもらっておいた方が良いですか?

  • 打撲後の腫れ

    10月11日に岩場で遊んでいて、足が滑って落ちてしまいました。その際、左足の膝の上あたりが岩に挟まりました。その他にもあちこち打撲しましたので、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨に異常はないとのことでした。その頃は擦り傷もあり、痛みはありました。湿布を処方されました。それから、1ヶ月半経ちましたが、最近になって足が腫れてきました。赤みもなく、傷もなく、痛みもそれほど強くないのですが、ただ、ぼっこり腫れています。これは自然に治るものなのでしょうか?医者に行くとしたら、整形外科がよいのか、外科がよいのか、教えて下さい。

  • 手首を打撲、捻挫しました

    道路ですべり転倒した時に左手でコンクリートに 受身。したたかに手首を打撲、捻挫しました。 骨に異常はないとの医師の診断にほっとしております。転倒から2週間経過しております。内出血後も 消えましたが、依然、手首痛く、慣れない左手で日常生活を・・・・ シップするぐらいしか治療はないですよね。 毎日、整形外科へ通いシップ治療しております。

  • 右腕内側の痛みと赤い線

    3日程前から右腕の内側の肘辺りに鈍い痛みがあり、 昨日から痛みが手首より15cm~脇下まで広がり、かつ幅1cm程痛みのある場所に 手首15cm上~脇下まで1本の赤い線が出来ました。 若干腫れてる感じもあります。 触ると青あざを押したような、血管の切れたような痛みがありますが、 触らなければ痛みません。 どのような病気が懸念されるでしょうか。 また、外科、整形外科 皮膚科など、どれを受診して良いのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 打撲?それとも…??

    先月24日の金曜日、道路が凍っていて転んでしまいました。 かなり思いっきり尻もちをついてしまい、1週間以上たった今でも、 立ち上がる時 物を持ち上げる時 咳やくしゃみをした時 にびてい骨の辺りに痛みを感じます。(といっても、痛みはそんなに強くないです) 歩く時に痛みはありません。 場所が場所だけに、病院に行く事をためらっていたのですが、さすがに1週間以上もたっているので、いい加減行ったほうがいいかな、と思っていたところ、生理になってしまい、少なくともあと1週間は行けなくなってしまいました。(行っても良いのかもしれませんが…) ただの打撲かなと思っていたのですが、打撲で咳やくしゃみで痛みを感じるのでしょうか。 病院へ行くとしたら、整形ですよね?

  • 打撲痕のごまかし方について

    4日前に激しく打撲して目の周辺や頬が恐ろしいほど腫れあがりました。 眼科によると、目の内出血は1週間、上下まぶた周囲の打撲痣は三週間消えるのにはかかるそうです。 外科でレントゲンとCTを撮っても異常はなしだったのですが、 外科では薬も何もつけずに腫れを引くのを待つしかないと言われたのですが、 昨日辺りから頬に打撲の痣が出てきました。外科に行った時にはなかった痣が、頬全体に広がってきています。 10日後に、大切な発表会があるのですが、できるだけ痣がわからないようにしたいのです。 目は眼帯でごまかせますが、頬は隠しきれません。 化粧でごまかしがきくといいのですが、できれば早い内に皮膚の黄色や青い色を消したくご相談いたしました。 今は、目の周りには以前別の傷跡に使って効果があったオイルを使っており、頬の打撲跡には筋肉痛に効く薬を塗っています。 他に早く痣が消える方法など、どなたがお分かりの方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう