• 締切済み

目のぼやけ

三週間ほど、目がぼやけるので眼科にいったら睡眠不足とケータイの見すぎといわれ、その時に先天性の白内障があるからそのせいでぼやける、ぼやけはとれないと、言われました。 ずっと物がぼやけたままで生活するのかと思うと落ち込みます。今でも、階段や電車や車恐いと感じるのに、ずっとこのままなの???って。 視野が欠けてるとかはなく片目で見ればピントは合います。両目だとダブります。 薬も目薬も出なかったので市販の目薬を差してます。 メガネをかけてます。

• mym-o
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 手術は勧められなかったんですか? 違う眼科で見てもらい手術をしてもらう方がいいですよ

• KappNets
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3819179.html に議論されていますが、先天性の白内障の場合は手術するかしないか迷う医師が多いようですが、良い医師を選べば手術もあり得るようです。 備考:老人の白内障もそうですが、手術すると焦点調整が出来なくなりますので、眼鏡が必要になります (2焦点方式は高価です)。その点はよく納得して手術に臨まねばなりません。