• ベストアンサー

ポン太カードで支払いが出来ない。

本日(11/13PM7:00ごろ)、ローソンで買い物した際に『ポンタで払える?』と聞いたら、 店員が、「出来ません、貯めるだけです」だって、いつからシステムが変わったんだろう? 知っている方いませんか? 今の時間じゃ、コールセンターも終わっているので、聞けません。 皆さんのところもポンタのポイントでの支払いって、出来ない? or 出来る?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203077
noname#203077
回答No.1

たぶんどこでも出来ると思いますよ。 今までは使えていたんですよね? 個人情報登録していないと使えないみたいですが、今まで使っていたのなら登録済みだと思います。 なので、その店員さんが新人さんとかで勘違いしたのでは?

mimazoku_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、店長に聞いたら、サーバーメンテナンス等で、一時的に支払い中止になる時があるそうです。 早速、ポイントで買い物しました。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私のところは、できます。 これ知らなかったのですが、タバコはポンタで支払い ができませんでした。

mimazoku_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、店長に聞いたら、サーバーメンテナンス等で、一時的に支払い中止になる時があるそうです。 早速、ポイントで買い物しました。 そうなんですよね、タバコが支払い出来ないんですよね~不思議だ? もしかして、未成年対策?!