• 締切済み

ポイントカード機能付きプリペイドカードについて

ポイントカード機能付きのプリペイドカード支払いについて疑問があるのですが、ポイントカード機能付きのプリペイドカードをレジに出し、支払いの際に「普通で」と言われたら、皆さんはどう思いますか?  先日、とある店でその店のポイントカード機能付きのプリペイドカードを店員さんに渡して買い物をしている3~40代の人がいたのですが、店員さんがその人に「支払いはいかがなさいますか?」と尋ね、その人は「普通で」と答えていました。  私はてっきりプリペイドカードでの支払いだと思ったのですが、店員さんは現金なのかどうかを確認する為なのか「現金でよろ・・・・・・」と言いかけました。  するとその人は、「普通でって言ってるでしょ!何度も聞くな、しつこい!!」と店員さんに怒鳴りました。  その後もその人は店員さんに「紙(チラシ)を入れるな!」等と何度か怒鳴っていました。  常連客の人だったら分からなくもないのですが、もしその店員さんが初めてその人のプリペイドでの支払いに対応をしたのだとしたら、「普通」という曖昧な表現をしたのにあまりにも身勝手だと思いました。  私はその人に吐き気がするぐらい嫌悪感を抱きましたし、理不尽な扱いを受けた店員さんが可哀想だと思うのですが、皆さんならどうですか?  というか、支払いの際に「普通」という表現はありえないし、曖昧な表現をしておいてそれにそぐわなかったら怒鳴るって最低の人間だと思うのですが・・・・・・  その人、店員さんに自分の非を全く謝りませんでしたし・・・・・・

noname#212393

みんなの回答

noname#196168
noname#196168
回答No.1

「普通」と言う支払い方法はないのだから、そもそも会話が成り立ってないよね。

質問者

お礼

そうですよね。同感です。  ご回答、ありがとうございます。