• 締切済み

ノートンアンチウィルス&ルーター設定

光回線でB○FFALO製品のルーター(BBR-4HG)を使用し IP電話を使用すべく、ルーターを常時接続に設定したのですが、ノートンインターネットセキュリティ2004を インストしたら、IP電話がネット接続時以外では使用できなくなりました。そこで、ルターの設定を再度設定しなおすために、設定ページへ行ったのですが、常時接続を行うページだけには入れません・・・ ノートンインターネットセキュリティーをインストしたままで、IP電話を常時使用する方法は、PCを起動させておく以外でないでしょうか??

みんなの回答

• iam1986
回答No.2

ノートンを起動させて ファイアーウォールを選択して 設定を押してください その中の ホームネットワークを選択して ウィザードを選択 ながれにそっていけば ルーターのIPが認識されれば うまくいくと思いますが 一度やってみてください

• inaken11
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティーを無効にしても、設定画面に入れませんか?

hhhppp
質問者

お礼

入れないです・・・ 結局、メーカーに問い合わせることもせず アンインストして、設定画面行ったら、入れました。 さらに・・・ その後、再度インストしたら、今度は 設定画面には入れました。。。。 最初にインストした時に 正常にインストができなかったのかと 思いましたが、正常にインストールしました。 みたいな文章がどちらでも出たので 何が原因だったのかわかりません・・・ でも、結局解決??できました。 inaken11サン、どうもありがとうございました。 そして、お手数おかけしました。