• 締切済み

むちゃ食い障害?

Cetlaの回答

• Cetla
回答No.1

障害かどうかは知りませんが、 あなたがジャンクフードを食べすぎているのは理解しました。 体重や身長の方はどうですか? 太っていないのなら新陳代謝が激しいか、運動をしてカロリーをなくしているのか。 新陳代謝が激しいのなら、歳を取ってから突然体重が増えるチャンスが高いです。 運動しているのなら続けて、していないのなら運動量を増やしましょう。 とりあえずおすすめなのは、一日3回食べるのではなく、 1日に5~6回軽く食べるという方法です。 1日3回も1日5~6回も同じ量で計算してください。 何度も分けて食べる理由は、こうすればお腹が減る機会が少なくなるからです。 食べる時は満腹になるまで食べる、ではなく、お腹が減らなくなるまで食べましょう。 まずはジャンクフードを減らし、かわりに野菜や果物を食べて水分を多めに取りましょう。 ジャンクフードは1週間に4回、そして徐々に3回、2回、1回・・・と減らす。 ゆっくりで良いので、徐々に慣らしていきましょうね。