• ベストアンサー

フォトビュア-を印刷するときファイル名を入れたい

mmniの回答

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

>ファイル名が記入された状態で印刷することは出来るでしょうか? できないでしょう。 写真の中にファイル名を入れたいということですね。 例えば、L版用紙に1枚の写真を印刷するのですね。 『 XnView 』というソフトでファイル名を入れることができます。 このように編集してあれば、フォトビュアーでも印刷できます。 実際にやりたいことがはっきりしませんので、詳細は省略します。 参考 XnView http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se492412.html XnView(Standard)2.25 私の使っているバージョンは2.22です。

sacco102
質問者

お礼

ありがとうございます、今日は代休で会社を休んでいますので月曜日に出社したときに やってみます。土木の設計なんですが たくさん現場写真があって その画像のファイル名が図面に記されているんですが プリントアウトした画像にファイル名が記されていれば (会議の時に)図面のどの位置を示しているのか分かりやすいかなと思ったので質問させて頂きました。見栄えとかはどうでもよくて 分かればいいので これで大丈夫だと思います。