• 締切済み

失恋後の相手との関係

私には男友達3人が居ました。 いつもその男友達3人プラス私の4人で仲良くしてきました。 皆同年代で、34歳です。 私にとって、大事で大切な友達でした。 一番辛い時も、3人のおかげで元気を取り戻し、辛いことを忘れるくらい一緒に居ると楽しくて、元気をくれる仲間です。 そのうち男友達2人は彼女がおり、1人は彼女が居ませんでした。 長く仲良くしている中で、その彼女が居ない1人を私は好きになってしまいました。 しかし、ふられてしまいました。 友達関係が長すぎて、友達以上にはどうしても見ることが出来ないとの事でした。 他2人の男友達が慰めてくれたこともあり、時間はかかりましたが、立ち直り、彼への想いは諦める事を決められました。 その後も友達関係は続け、4人でしょっちゅう遊んできました。 友達として楽しければそれで良いと思ってきました。 でも、友達関係を続けていると、中々前に進めないのではないかと思い始めました。 諦めはついてますが、一度は好きになった相手・・・ 今も友達と言えど、他二人は完全に友達としてしか見てませんが、好きだった彼に対しては異性として見てしまっている自分が居るのは確かです。 諦めはついているけれど、会いたいと思ってしまう時もあります。 だから、自分が前に進む為にも、友達としての関係も断ち切る必要があるのではないかと考えてしまいました。 この中に居る限り、次の恋にも進めない気がして、それではいけないような気もします。 年齢も年齢なので、結婚などへの焦りもあります。 でも・・・4人で遊ぶ時間は楽しくて、思い出もあり過ぎて、彼らへの情が強すぎて、離れるのが凄く寂しくて仕方ありません。 そこで、皆さんに聞きたいです。 一度でも恋愛感情を抱いた異性との友情は成り立つのは不可と思いますか? この状況、4人と離れるのが正しいでしょうか? 離れるとするならば、彼らへの情をどう自分に納得させ、前に進むべきでしょうか 大変真剣に悩んでおり、誰にも相談出来ず悩み続けております。 気持ちもかなり弱っているため、恐縮ではございますが、投げやりではなく、真剣に考えてお言葉下さる方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

今まで過ごしてきた結果は「続けている限り次にいけなかった」って事ですよね? じゃ、付き合いをやめるしかないと思いますが? >一度でも恋愛感情を抱いた異性との友情は成り立つのは不可と思いますか? あなたは無理だった。 >4人と離れるのが正しいでしょうか? 正しいかどうかは別として、婚活するなら離れるしかないでしょう あきらかに「自分からは離れられません」見たいな事言ってんだから納得などできないだろうし必要ない。 言っても止められるだけだろうから、連絡できないようにして絶縁するしかないでしょ。

0120000000
質問者

お礼

書き方が悪かったようです・・・ 質問しなおします。

関連するQ&A

  • 一度想いを抱いてしまった相手と友達は続けられるか?

    私には男友達3人が居ました。 いつもその男友達3人プラス私の4人で仲良くしてきました。 皆同年代で、34歳です。 私にとって、大事で大切な友達でした。 一番辛い時も、3人のおかげで元気を取り戻し、辛いことを忘れるくらい一緒に居ると楽しくて、元気をくれる仲間です。 そのうち男友達2人は彼女がおり、1人は彼女が居ませんでした。 長く仲良くしている中で、その彼女が居ない1人を私は好きになってしまいました。 しかし、ふられてしまいました。 友達関係が長すぎて、友達以上にはどうしても見ることが出来ないとの事でした。 他2人の男友達が慰めてくれたこともあり、時間はかかりましたが、立ち直り、彼への想いは諦める事を決められました。 その後も友達関係は続け、4人でしょっちゅう遊んできました。 友達として楽しければそれで良いと思ってきました。 しかし友達と言えど、他二人に対しては完全に友達としてしか見てませんが、好きだった彼に対しては今も異性として見てしまっている自分が居ます。 諦めはついていますので、期待はもうしていません。 でも、優しくされると嬉しくなってしまったり、一緒に居ると幸せな気持ちになってしまったり、ふと会いたくなってしまったりします。 こういう感情を抱き続けてしまうのは、自分が前に進む為にも良くない気がして、友達としての関係も断ち切る必要があるのではないかと考え始めています。 年齢も年齢なので、結婚などへの焦りもあります。 でも・・・4人で遊ぶ時間は楽しくて、思い出もあり過ぎて、彼らへの情が強すぎて、離れるのが凄く寂しくて仕方ありません。 そこで、皆さんに聞きたいです。 この状況、4人と離れるのが正しいでしょうか? それとも離れずに居る選択もあるでしょうか? もし離れるとするならば、彼らへの情をどう自分に納得させ、前に進むべきでしょうか 大変真剣に悩んでおり、誰にも相談出来ず悩み続けております。 気持ちもかなり弱っているため、恐縮ではございますが、投げやりではなく、真剣に考えてお言葉下さる方、宜しくお願い致しますm(_ _)m 通報する

  • 男女の関係

    1年前に知り合い、2人で月に3~4回仕事帰りに飲みに行く仲の男性がいます。 いつも話しが盛り上がり、気付いたら終電の時間で、終電の時間が迫ってきたら帰宅するのがいつもの流れです。 休日に2人で日帰りで出かけたのはここ1年で5~6回でしょうか。 お互いの恋愛事情をあえて本音で話した事は無いように思います。もちろん体の関係もありません。 一度彼から『付き合おう』と言われたこともありましたが、私が会話で受け流して、それっきりですが、定期的に食事に行く仲です。 誘ったり、誘われたり。 受け流した理由の1つとして、彼は遊んでそうな印象があったからです。飲みに行く女友達の1人として見られているんだろうなぁと思っていたし、自分もそう思っていました。 最近、男友達とは違うような自分の感情があるような気がします。私は2人で飲みに行く学生時代からの付き合いの長い男友達は数人いますが、心から、意識はしません。なんというか、その彼に関しては、次の約束があると、少し安心しているような自分がいます。 次の約束が無いと、少し不安になってみたり。 んー自分の気持ちがよく分からないのですが、こういう関係の異性がいる方いらっしゃいますか? 正直、相手にはどんな感情をおもちですか?

  • 何度か関係を持つと情が移りますか?

    異性と何度か関係を持つとタイプじゃなくても情が移りますか? あなたの性別、年齢、相手の年齢とともに教えてください。

  • 微妙な関係

     昨年、会社のイベントで知り合った女性がいます。  打ち上げで食事をし、いろいろと話す事ができ、お互い、今まで生きてきた中で一番気が合う相手だねといい、盛り上がりました。それから、二人で食事に行ったり、ドライブしたりする関係になりました。  僕は現在33歳、彼女は23歳と年齢の差もあり、僕自身そろそろ真剣な恋愛をと思っていたので、彼女に「真剣に付き合ってほしい」と告白しました。しかし、彼女からはまだ、前のカレと別れて間がないし、正直、男の人が信用できない(男の人は必ず浮気をする)と言われてしまいました。また、現在もモト彼から連絡があり、もう一度やり直したいと言われているみたいで、彼女自身の気持ちが毎日変化してます。  僕と居る時は、すごく元気で明るく、彼女からは「とても安心して落ち着いていられる。やっぱりあなたが好きなのかも?」と言って貰えますが、一旦、別れてしまうと、「やっぱり、中途半端な気持ちでこれ以上迷惑をかけたくない。カレの事も気になる。もう合わないほうがいい」と超マイナスなメールが着ます。しかし、会いたいと言えば、会ってくれます。  そんな彼女の感情の変化にかなり振り回させれています。 今後、どうすればいいのか悩んでします。 何か、よいアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。  

  • ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは?

    ★相手(男友達)が異性として見ていると自認していることになるのでは? 付き合っているカップルの会話です。 会話はA子(彼女)、B男(彼氏)がしていて、その話題にC男(彼女の男友達)が出てきます。 A子:私には、異性の友達が結構いてその中の一人がC男。    C男とは3年ぐらいの付き合いで二人で食事には行くがお互い異性として意識       していないし、これからも恋愛感情が湧くとは思えない。C男自身もA子のこ      とを異性として意識していないし、これからも恋愛感情なんて湧かないと行っ    ているよ。 A男:そうなんだ。A子がいう異性の友達とはお互いが異性として意識していない仲    のことを言うのかな? A子:お互い異性として見てないし、好きになったりすることがない。もちろんエッ    チなんかする訳はない。 A男:そうなんだ。それだったら共通認識として異性の友人関係が成り立っていると    したら、朝まで二人で宅飲みしてもエッチすることもないし、他人に疑われる     って言っても、C男が誰かに言いふらさない限り、他人にあの二人は疑わしい     なんて言われることはないよね。それだったら異性の友人関係が成り立ってい    たら、朝まで宅飲みも問題ないよね? A子:まあ、理屈では何もないんだから、問題ないと思うし、仮に私(A子)とC男    が朝まで飲んだとしても、口外しなければ、世間体なんて気にしなくていいし    ね。 A男:そっか。それだったら、俺(A男)が異性の友達と朝まで飲んでも問題ないよ    ね? A子:えっ、それはイヤだな。だって相手の女の子がA男に好意があるかも知れない    し、二人きりのシチュエーションだとエッチしてしまうかも知れないから。 A男:さっき、C男とA子ならそんなことにならないって言ったけど? A子:ごめん、やっぱりC男も男だから二人でいるとエッチしたくなってくるかもし    れない。 という会話がありました。 A子は彼氏に同じことをされることで自分の理屈がおかしいと思えてきたのですが C男と二人きりになったら相手が友人関係で成り立っているとしてもエッチしたく なるかも知れないと言いだしました。 ということは、二人きりになったらエッチしたくなると言うこと以前に実際は飲みの時点でも異性としてC男はA子を見ているのではないか?そのことをA子は認識できていないように思えるのですが皆さんはどう思われますか? 性欲は食欲と同様に対象物が目の前に現れることで急に強まることがあります。 逆を返せば、強まるのであって普段は無くなっている訳ではありません。 ようするにシチュエーションに流されて性欲が湧き出てくるというなら、それ以外でも性欲は持っていることは当然です。それを自認しているなら 異性として意識していないとは言い難いと思うのです。

  • 失恋した女の子を振り向かせたい

    僕は大学2年生の男です。 実は最近好きな女の子ができました。 相手は一つ下の後輩で、明るくてサバサバしてて、とても元気な子で、すぐに仲良くなり、好きになるのにもそんなに時間はかかりませんでした。 それでもゆっくり少しずつ距離を近づけてから「●●(彼女の名前)が好きなんだけど。」と伝え「●●は、俺のこと…どう思う?」と聞くと 彼女は少しの間うつむいて、「…正直、私はあなたが思うようなあっさりした女じゃないんです。実は昔、付き合っていた人がいたんですけど、その人がまだ忘れられなくて、好きなままなんです。忘れられないのは辛いし、新しい恋愛をしたほうがいいのは分かってるんですけど、元彼以外の男の人を恋愛対象として見られない。まだ元彼が好きなんです、ごめんなさい。」…と言われてしまいました。 その場は彼女の気持ちをくみ取って「そっか。こっちこそ嫌なこと思い出させてごめんね。」と言ったんですが、諦めるつもりは毛頭ありませんし、元彼を忘れて自分だけを見て欲しい気持ちが強くなりました。 ですが一度フられたのに、また頃合いを見て告白するのもうっとおしいかと思いましたし、関係がぎこちなくなるのは避けたいと思っています。(今はまだ仲の良い友達のような関係を続けることができています。) 一体どうすれば彼女を振り向かせることができるでしょうか。元彼を忘れさせてしまうことができるでしょうか。自分勝手な質問だとは十分、分かっていますが真剣です。回答よろしくお願いします。

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 失恋したものの・・・

    こんにちわ☆★大学二年生の♀です。長文、失礼します。 私は、今年のバレンタインに好きな人に告白してふられてしまったのですが、未だにその人がスキ・・・というか、前にも増して好きになっているという状況にいます。ふられてから一ヶ月くらいは会うこともなく過ごしていたので(春休みだったこともあり)、彼のことはもうあきらめがつきそうになってました。しかし、サークルの行事で久しぶりに顔を合わせ、ちょっとしたきっかけでまたこれまでのように普通に話せるように戻ることができ、私の気持ちはまた彼の方へといってしまいました。その人とは、学部もサークルも同じで、クリスマスには一緒に出かけたり、二人で遊んだりすることも度々あるような親しい仲でした。だから、なんだかバレンタインの告白もうまくいくような気がしていたのですが、「スキだけど、それは友達としてで・・・」という理由からふられてしまいました。 特に、男の方の意見を伺いたいのですが、こういう状況で再び告白をされたらどう思いますか??もし、これからもずっと思い続けて、二度目の告白をすることになった場合、付き合える可能性はあるかのかなぁと思いまして。。。私は、すきだという気持ちは自分で素直に受け止めて、思うがままに恋愛してみようかなぁと思ってますが、何しろ一度ふられているので少し気になります。自分がもしこの彼の立場だったら・・・みたいな意見を聞かせていただけたらうれしいです!!

  • 相手との関係をどう進めていけばいいでしょう?

    自分と相手の関係をこれからどう進めていけばいいか迷っています。 相手とはもう8年近く先輩後輩としてあるいは友達として親しくつきあってきています。ここ1年ほどは二人で出かける事もあり、前よりももっと相手のことがわかるようになり、今の自分はその相手のことを他とは違う「特別な存在」だと認識しています。 しかしドキドキするとかときめく感覚はあまり無いのですね。愛情はかなりありますが、恋愛感情かといわれると?な感じです。 この状況はおそらく相手も同じかと思います。 お互い奥手で恋愛経験は非常に乏しい!ため、相手のことは好きだし大切にしたいとも思いますが、異性として好きなのかどうか、いま一つはっきりとわかりません。知り合ってからが長いというのも一つの原因かとも思うのですが。 よく他の人から彼氏彼女の関係なのかと訊かれた時などには笑って煙に巻く状況。付き合っているのか、デートなのかもいまいちよくわからないのですね。相手が自分をすごく大事にしてくれているとは感じますが、キスはおろか、手すら握ったこともない(笑)。 一方で、会うたびに彼のいろいろな部分に惹かれていく自分もいます。ただドキドキするだけの異性は他にもいますし、過去に別の相手ともう少し直接的な関係を持ったこともありますが、今の相手ほどに人間的な面で、基本的な価値観を共有し、またお互いの相違から学び補い合える相手はそうはいないだろうという感覚もあります。 相手へのプレッシャーになってはいけないと思い、自分がその人にとってどの程度特別な存在なのか確認できていません。それが肝心だとはわかっているのですが。 これから相手のことを自分のパートナーとして関係を深めていくよう働きかけるべきなのかアドバイスをいただければと思います。

  • 大切な男友達が失恋しました。

    はじめまして。会社員23歳女です。 私には一生大切にしたい男友達がいます。 自分が辛いときや悩んでいるとき、 励ましてくれたり本気で怒ってくれたり、 こんなにも本気でぶつかってくれる異性の友達は 今まで出会ったことがないと思うぐらい、大切な友達です。 最近その友達が3年間付き合っていた彼女にふられ、 自暴自棄になりつつあります。 なんとかして元気になって欲しいのですが、 今はなんて声をかけていいのかも分かりません。 以前私が失恋してしまったとき、 彼と話したり笑ったりして、心が癒えてものすごく救われました。 私も出来ることなら彼を元気にしてあげたいと思っています。 同じような経験をされた方、 励ましたほうでも励まされたほうでもかまいません。 アドバイスをいただけないでしょうか。