• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

水道関係に詳しい方

築6年くらいで当初 水道の水圧が弱いとのことで 圧を上げるのにタンクを設置しました。その後、当時調べた水道配管ではない方向から 水道管が来ている事がわかり、水圧は機械やタンクを外しても大丈夫とのことです。 それで撤去してもらうのですが、予算はどのくらい見ておけばよいでしょうか。 タンクやポンプ?はどこかに売れたりするものですか? それとも 業者さんに持って帰ってもらう方がよいでしょうか。 売る事が出来るのならどういう業者さんが買ってくれるでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • inon

先ず、タンクやポンプは売れるどころか撤去費用が必要です。売れません。 水道本管に新たに接続する場合は自治体の負担金が必要になる場合があります。 負担金別で50万ぐらいみておいたらいいかもしれません。勿論引き込みの延長が長ければ料金も変わります。 要するに、自治体、道路からの距離、工事のしやすさ等お金は変わってきます。 業者に見積もりを取るしか有りません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

故障するまで使用したほうが良いと思いますが鉄くず処分に成りますよ。撤去処分をしないと不都合が出ますか。