• 締切済み

女性との距離の縮め方が分からない!

こんにちは。 20代大学生の男です。質問させて頂くのは『彼女を作るために、女性とのやり取りの場数を増やしていくにはどんなアプローチをするのが良いのか』についてです。今アプローチしている子がいるのでそれに関してのアドバイスでも欲しいです。 今まで付き合ったことのある女性はただ一人、紹介で知り合った子のみでそれも短期で振られてしまいほとんど恋愛ができませんでした。 学生時代は体育会系の部活に入っていたので恋愛できなくても然程気にしていませんでしたが、つい先日引退してこれからの事を考えた時に周りに比べ明らかに経験・場数が足りていないと思いました。 自分の人としてのスペックを磨くためにも気になる女性を中心に積極的にアプローチして経験を積んでいくことが大事なのかなと。 私の性格が元々ど真面目で更にボキャ貧のため、あまりトークには自信ないですし、部活以外の知識が他の人に比べて劣っているため中々思い切ってアプローチできずにいたのも変えていきたいなと思っています。 そこで最近頑張ってアプローチしている(しようとしている)子がいます。 バイト先の他大で同学年の子です。 最近始めたバイトは従業員が8割女性で歳が近い子が多いです。その中に可愛い子がいまして、今度その子と仲の良いもう一人の子も誘って3人で1日使い焼肉、ラーメン、パンケーキのフルコースを食べ歩こうと考えています。以前二人がそういうプランをしたいね~と話していたのを聞いたので。ちなみにまだ個人で連絡取ったりするような仲ではないですが。 同じシフトに入った時に多少話をしたレベルです。今度彼女と仲の良いもう一人の子と同じシフトに入るのでその時に『そういえばフルコースってもう行っちゃいました?良かったら一緒に行かないですか?』と聞いてみたいと思っています。前回一緒に行きます?と誘ってもらえたので。 なんだかとてもガッついているように思われそうですし、どうも女性との距離の縮め方が下手くそなようなので、どのようにしてアプローチをしていき場数を踏んでいくのが良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

フルコースの件は質問者さんは前回誘ってもらえたらしいですけど、 まだ、フルコースは行ったかどうかはわからない状態ですか? でしたら、一度、シフトが一緒の時に聞いてみるのもいいと思います。 もし、フルコースすでに行ってしまった場合は、一緒に遊ぶ誘いを入れて、アポを取りましょう。 まだ、フルコースに行っていない場合は、素直に参加すればどうですか。 あまり、難しく距離感とか、アプローチがどうこうを考えないようにしてください。 まずは、一度、一緒に遊ぶ切っ掛けを作って頑張って下さい。今はそれが大事です。

lefthanduser
質問者

お礼

シンプル・イズ・ザ・ベスト!ですね。 考え過ぎなのは気を付けます。ただ、何もしないで普通に仲良くなれる程の関係でもないので少しは積極的にきっかけを作っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

• gouzig
回答No.3

最初から女が欲しいと考えるから無理なのです。 そんな男は、女から見たらいやですよ。 友達として普通の会話をする中から恋愛は生まれます。 最初から飢えたオオカミのような接し方をしたら嫌がられます。

質問者

お礼

たしかにそうですね。あまり考え過ぎないで自然と仲良くなっていけたらそれが一番いいと思います! 回答ありがとうございました。

• makaay10
回答No.2

フルコ-スに行くとして、3人で行く事を提案するのはおかしくないです。その前に「一緒に行きます?」って向こうから誘われてますから。ただ、実際にいくとすると焼き肉~ラ~メン~パンケ-キの流れだと、相当な時間を一緒に過ごす事になります。そんなに知らない異性2人を相手にいきなり10時間超過ごすプランって大丈夫ですか?それならパンケ-キだけとかに絞った方が安全だと思うのですが・・・

質問者

お礼

1日かけて回る予定らしいです。ただ、話をした二人とも一緒にいてキツくなりそうみたいな感じはなく、且つ私が短期バイトの予定なのでこのチャンスで一気に距離を縮めるつもりなので1日行こうと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

うむ、考えてる事からして不慣れな感じだね。 まず、フルコース行きたいねーって話は聞いてない事にしましょう。 正直、えぇー聞いてたんだ・・・きもっ!と思われます(笑) そして3人と言うのがまた情けないというか、出しに使われる子が可哀そうと言うか。 本人は出しに使われるんだなってバレバレですよ。 そこで、どうするか?ですが、ここは彼女一本でストレートに誘うのが良いと思います。 その方が男らしいし、魅力的です。 誘うにしても自然さが大切です。 先ずは匂いものの焼肉は避けましょう。 仲良くなってからじゃないとね、そういうのは。 ラーメンは味の方向の好き嫌いが出ますので△。 ベストはパンケーキです。 美味しい店をリサーチしておきましょう。 「この間パンケーキの話してませんでした?僕も大好きなんですよ~」 なんて軽い話から入りましょう。 「そういやドコドコの何とかって店行ったことあります?」 「どーしても行きたいんですけど男一人で入れる感じの店じゃなくて・・・・」 「良かったら付き合ってもらえません?」 ってな流れが自然。 難しそうな空気なら、話してる最中に彼女と仲の良い子が居たら一緒に声かけましょう。 あ、今話してたんですけどちょっと付き合ってほしいなーってとこがあって一緒にどうすか?ってね。 それで警戒心は少なくなると思います。 えー、考えとくーと、ちょっと困り顔で言われるかも知れません。 そしたら「○○ちゃんと行けたら光栄なんだけどな~えへへ」的な感じでジャブ打っときましょ。 じゃぁ、気が向いたら誘ってくださいね!と心で泣いてても笑顔で爽やかに引きましょう。 それ以降何もなければ、諦めた方が良いかもね~。 断られても、じゃー行ったらお土産おねがいー!とか持ち帰り出来なきゃどんな感じだったとか教えてね!って言っとけば後々話のネタにも出来て最後の可能性も残せます。 少なくともパンケーキ好きという認識はお互いに出来るので話のきっかけにはなりますよ。 女の子に慣れてない男はドギマギしちゃってこういう軽いやり取りができないもんです。 失敗してもそういう場数踏んでいくしか慣れる方法はないですよ。 がんばりや。

質問者

お礼

軽いやり取り、何も考えなければ普通にできるのに女性を前にするとダメなんです。 一人だけ誘うとなるともろ狙ってるのがバレる気がしてその後の対応に困りそうですが、考えてみます。軽い感じのやり取りもできるように意識して次誘ってみたいと思います! 回答ありがとうございました。