• 締切済み

女性との距離の縮め方が分からない!

こんにちは。 20代大学生の男です。質問させて頂くのは『彼女を作るために、女性とのやり取りの場数を増やしていくにはどんなアプローチをするのが良いのか』についてです。今アプローチしている子がいるのでそれに関してのアドバイスでも欲しいです。 今まで付き合ったことのある女性はただ一人、紹介で知り合った子のみでそれも短期で振られてしまいほとんど恋愛ができませんでした。 学生時代は体育会系の部活に入っていたので恋愛できなくても然程気にしていませんでしたが、つい先日引退してこれからの事を考えた時に周りに比べ明らかに経験・場数が足りていないと思いました。 自分の人としてのスペックを磨くためにも気になる女性を中心に積極的にアプローチして経験を積んでいくことが大事なのかなと。 私の性格が元々ど真面目で更にボキャ貧のため、あまりトークには自信ないですし、部活以外の知識が他の人に比べて劣っているため中々思い切ってアプローチできずにいたのも変えていきたいなと思っています。 そこで最近頑張ってアプローチしている(しようとしている)子がいます。 バイト先の他大で同学年の子です。 最近始めたバイトは従業員が8割女性で歳が近い子が多いです。その中に可愛い子がいまして、今度その子と仲の良いもう一人の子も誘って3人で1日使い焼肉、ラーメン、パンケーキのフルコースを食べ歩こうと考えています。以前二人がそういうプランをしたいね~と話していたのを聞いたので。ちなみにまだ個人で連絡取ったりするような仲ではないですが。 同じシフトに入った時に多少話をしたレベルです。今度彼女と仲の良いもう一人の子と同じシフトに入るのでその時に『そういえばフルコースってもう行っちゃいました?良かったら一緒に行かないですか?』と聞いてみたいと思っています。前回一緒に行きます?と誘ってもらえたので。 なんだかとてもガッついているように思われそうですし、どうも女性との距離の縮め方が下手くそなようなので、どのようにしてアプローチをしていき場数を踏んでいくのが良いのか教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

フルコースの件は質問者さんは前回誘ってもらえたらしいですけど、 まだ、フルコースは行ったかどうかはわからない状態ですか? でしたら、一度、シフトが一緒の時に聞いてみるのもいいと思います。 もし、フルコースすでに行ってしまった場合は、一緒に遊ぶ誘いを入れて、アポを取りましょう。 まだ、フルコースに行っていない場合は、素直に参加すればどうですか。 あまり、難しく距離感とか、アプローチがどうこうを考えないようにしてください。 まずは、一度、一緒に遊ぶ切っ掛けを作って頑張って下さい。今はそれが大事です。

lefthanduser
質問者

お礼

シンプル・イズ・ザ・ベスト!ですね。 考え過ぎなのは気を付けます。ただ、何もしないで普通に仲良くなれる程の関係でもないので少しは積極的にきっかけを作っていきたいと思います! 回答ありがとうございました。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

最初から女が欲しいと考えるから無理なのです。 そんな男は、女から見たらいやですよ。 友達として普通の会話をする中から恋愛は生まれます。 最初から飢えたオオカミのような接し方をしたら嫌がられます。

lefthanduser
質問者

お礼

たしかにそうですね。あまり考え過ぎないで自然と仲良くなっていけたらそれが一番いいと思います! 回答ありがとうございました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

フルコ-スに行くとして、3人で行く事を提案するのはおかしくないです。その前に「一緒に行きます?」って向こうから誘われてますから。ただ、実際にいくとすると焼き肉~ラ~メン~パンケ-キの流れだと、相当な時間を一緒に過ごす事になります。そんなに知らない異性2人を相手にいきなり10時間超過ごすプランって大丈夫ですか?それならパンケ-キだけとかに絞った方が安全だと思うのですが・・・

lefthanduser
質問者

お礼

1日かけて回る予定らしいです。ただ、話をした二人とも一緒にいてキツくなりそうみたいな感じはなく、且つ私が短期バイトの予定なのでこのチャンスで一気に距離を縮めるつもりなので1日行こうと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

うむ、考えてる事からして不慣れな感じだね。 まず、フルコース行きたいねーって話は聞いてない事にしましょう。 正直、えぇー聞いてたんだ・・・きもっ!と思われます(笑) そして3人と言うのがまた情けないというか、出しに使われる子が可哀そうと言うか。 本人は出しに使われるんだなってバレバレですよ。 そこで、どうするか?ですが、ここは彼女一本でストレートに誘うのが良いと思います。 その方が男らしいし、魅力的です。 誘うにしても自然さが大切です。 先ずは匂いものの焼肉は避けましょう。 仲良くなってからじゃないとね、そういうのは。 ラーメンは味の方向の好き嫌いが出ますので△。 ベストはパンケーキです。 美味しい店をリサーチしておきましょう。 「この間パンケーキの話してませんでした?僕も大好きなんですよ~」 なんて軽い話から入りましょう。 「そういやドコドコの何とかって店行ったことあります?」 「どーしても行きたいんですけど男一人で入れる感じの店じゃなくて・・・・」 「良かったら付き合ってもらえません?」 ってな流れが自然。 難しそうな空気なら、話してる最中に彼女と仲の良い子が居たら一緒に声かけましょう。 あ、今話してたんですけどちょっと付き合ってほしいなーってとこがあって一緒にどうすか?ってね。 それで警戒心は少なくなると思います。 えー、考えとくーと、ちょっと困り顔で言われるかも知れません。 そしたら「○○ちゃんと行けたら光栄なんだけどな~えへへ」的な感じでジャブ打っときましょ。 じゃぁ、気が向いたら誘ってくださいね!と心で泣いてても笑顔で爽やかに引きましょう。 それ以降何もなければ、諦めた方が良いかもね~。 断られても、じゃー行ったらお土産おねがいー!とか持ち帰り出来なきゃどんな感じだったとか教えてね!って言っとけば後々話のネタにも出来て最後の可能性も残せます。 少なくともパンケーキ好きという認識はお互いに出来るので話のきっかけにはなりますよ。 女の子に慣れてない男はドギマギしちゃってこういう軽いやり取りができないもんです。 失敗してもそういう場数踏んでいくしか慣れる方法はないですよ。 がんばりや。

lefthanduser
質問者

お礼

軽いやり取り、何も考えなければ普通にできるのに女性を前にするとダメなんです。 一人だけ誘うとなるともろ狙ってるのがバレる気がしてその後の対応に困りそうですが、考えてみます。軽い感じのやり取りもできるように意識して次誘ってみたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • 友達と距離を置きたい

    こんにちは、高校3年女子です。 クラス替えで新しいクラスになり、同じ部活の子と同じクラスになりました。 今、移動教室や昼休みのお弁当などその部活の友達と2人で一緒にいるんですが、あまり性格が合わなく、とても一緒にいづらいのです。 というのは、その子はとても人見知りでそのくせ仲の良い友達には性格とか話し方もキツく、 私はどちらかというと、ほわーんって感じなので全く話もかみ合わないし、その子は結構2人行動をしたがる子なので、「常に2人行動!」というのが苦手な私にとって苦痛なんです・・・ 私は友達を今までたくさん作ってきて、あまり人見知りではないので、今のクラス(他の子)とは十分なじめます。 私はその他の子たちのとこに行きたいんですが、その子を1人にできないし、 少しずつでも良いのでその子と距離をおける方法を教えて下さい。 今後も正直のところ、その子とはあまり関わりたくないです。本当にきついし・・・ 毎日その子にひっぱられてる気がします。 でも、大切な部活のメンバーの1人だし、これからも部活の方でも関わらなくちゃいけないので、いきなり縁を絶つようなことはしません。その子とは適度な距離でいいんです。 長くなりましたが、回答をよろしくおねがいします。

  • 諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?女性の方お願いします。

    気になる女性とメールをしています。 気になるというよりも、凄く好きです。その方とは年齢が離れていて、正直無理だと思っています。 今は恋愛感情を捨てて、友達としてこれからも仲良くすべきか、思い切って2人で一緒に遊びに行こう!と誘ってアプローチをするべきか悩んでいます。 アプローチをして気まずくるくらいなら、このまま仲のいい友達のほうがいいのかな?と思ったりしています。 30代の女性なんですが(私は20代で5歳ほど離れています)やはり恋愛対象として、相手にはされないものでしょうか?メールでやり取りをしていても、気がないな~と思ったりします。 特に女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 距離が縮まってきているのでしょうか?

    距離が縮まってきているのでしょうか? 大学生男子です。 1ヶ月ほど前まで、部活の勧誘で知り合った後輩(結局僕の部活には入らなかったのですが)にアプローチをしていました。 話を振ったのは僕からですが、入る部活を迷っていたので色々相談に乗ったりしていました。付き合いの浅い割に、結構腹を割って話せました。 仲良くなったかなと思い、食事に二回ほど誘ったり、僕のしている塾講師バイトを紹介したりしたのですが・・・いずれも「またみんなで行きたい」「今は忙しいので、また今度お願いします」のようにかわされてしまいました。 これは脈ナシだと思ったので、「うん、またみんなで行こう」「友達と一緒でも良かったらまたバイト紹介するね」という感じで返答し、それ以降は一切連絡は取りませんでした。 おとなしそうな子だったので、アプローチするにはちょっと時期尚早だったのかなと思います。 ところが一週間ほど前、その子から「同級生(僕も知りあいの後輩女子)と一緒にしたいのでバイトを紹介して欲しい」というメールが来ました。 正直、完全に引かれてしまっていたと思っていたのでびっくりしました。 つい、色々と考えをめぐらせてしまいました。 ネガティブに考えれば、「割が良さそうと思ったから単純に紹介して欲しいんだろう」という印象です。 しかしポジティブに考えれば、「自分で他のバイトを探すこともできるのに、悪印象のハズの僕と同じ職場のバイトをわざわざ選ぶのか?共通の女友達というクッションを置いて様子を見ようとしてるのかも」ともとれます。 皆さんは、この子がどういう気持ちなんだろうと思いますか? 客観的な判断ができない状態のため、色んな方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • どこまで女性にガッついていいのか教えて!

    恋人いない歴ずっとの恐らく草食系20代の男です。来年3月で大学を卒業し学生生活を終えるのですが、ほとんど恋愛を楽しめずに来てしまいました。まだあと3ヶ月くらいあるので、何とか彼女を作りたいです! ということで、小学校から続けてきた部活を先月引退してからアルバイトを始めたり、合コンを企画したり、内定先同期の子を食事に誘おうとしたりして出会いのきっかけを作ってみました。 バイト先のパートの人は8割女性で大学生が多いので結構タイプの子も2人程います。バイト中以外接点がないので仲を深めるキッカケ作りに苦しんでます。 合コンは今月中旬に内定先同期で4:4でやることにしました。相手の幹事は知り合いなので恋愛対象外ではありますが他のメンバーに期待です。 内定先同期の子とは今年6月の懇親会で知り合いました。今月にある会社の試験勉強のことでLINEをし、終わったら食事に行こうという話をしました。身長が私より高いのでちょっと気が引けますがより仲を深めていけたらなと思ってます。 簡単に3つ出会いの場について書きましたが、悩み種はそれぞれどうも今のままでは恋愛に発展しそうにないんです。 私自身、ド真面目な性格で良い意味では常に静かで落ち着いている一方、悪い意味ではノリが悪くてつまらない人間なんです。そして積極性がない!これが今まで彼女できなかった原因だと思うんです。なので以下、それぞれのシチュエーションで私から積極的に行動に出てみたいと企んでいます。 ・バイト先の気になる子 バイト先の女友達同士で今度焼肉とか行こうって話をしていて一度私も誘ってもらったことがあるので、次同じシフトに入った時に『行こう!』と話を切り出してみる。(前回誘ってもらった時にはいきなりガッつくのはキモいと思いはぐらかしてしまいました。) ・合コン すべらない話を5コくらい用意していき、2次会も企画する。 ・内定先同期の子と食事 中目黒のイルミネーションを見て食事をしよう!と提案してみる。 以上、私の今後の恋愛戦略ですがこれぐらいのガッつきなら問題ないでしょうか?それともまだ足りないこうしたら良いのでは等何かアドバイスがありましたら教えて下さい! 最後に… バイト先の子にしても内定先同期の子にしても恐らく私は嫌われたり引かれたりはしていないと思います。自分で言うのもあれですが、真面目で素直、良い奴という印象を持ってくれてるのではないでしょうか。 ただ、それと同時に向こうから恋愛でいう『好意』のようなモノが感じられないのでどこまでガッついていいのか分かりません。こういう時って女性としては上記の私の戦略みたいなことされたらどうなんですかね? お時間のある方、回答頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 自分からアプローチした女性。された男性へ。

    23歳の女性です。派遣社員をしています。会社に気になる人がいます。 1人は冗談を言い合う仲で、毎日話をしに来てくれます。アドレスも教わりましたがメールは続きませんでした。嫌われてる?と思ったのですが、外で出くわすと声を掛けて下さって立ち話もするので、そこまで嫌われてはいなそうです。 自分からアプローチした女性。 女性のほうからアプローチされた男性。 その方法とその時の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

  • 鈍めの女性に自分の気持ちに気付いてもらう方法

    とある女性を好きになりました。そこから2回デートに行き、今週末に3回目を控えています。 初デートからは、会えば話しかける回数を増やし、話す時も遠慮なく目も見つめて話したりと、自分ではアプローチをかけたつもりです。 そのため最近ではやや距離を取られたような気もしましたが、もう決着をつけようと今週末に告白をするつもりでした。 しかし先日、共通の友人から「あの子は別に男性と二人で遊びに行くことを何とも思っていないし、鈍いから君(僕)からのアプローチにも多分気づいていない」という話を教えてもらいました。 ここでいう遊びに行くとは別にチャラい意味ではなく、本人は認めた男性とは女友達と同じように遊ぶことに抵抗がないという事です。 まとめると、僕は自分ではアプローチしたつもりになっているだけで、実際にあの子の中では「二人で遊べるくらいには仲のいい男友達」状態であり、良くも悪くも恋愛的には見られていない状態です。 この状態から、勘の鈍いあの子に恋愛的な意識を持ってもらいたいです。それも、お互いの日程の都合から、出来るだけ早く持ってもらいたいです。 ただし、本人は非常にピュアなようですので、付き合う前に手をつなぐ等の恋愛慣れした女性に使うような方法はできるだけナシでお願いします。 また、意識されてるか気にせず、「最近仲良くなった男友達」状態で今週末に告白することの是非についても意見いただければ嬉しいです。

  • 女性への質問

    受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?