• 締切済み

自信が無い

denverkentの回答

回答No.4

こんばんは。 大学2年の男です。 一つ一つ回答していきますね? >自分にはこれまで彼女が出来た事が有りません遅いですか? 全くそうはおもいません。他人と比較して遅いなんてことは関係ないと思います。 例えば俺何人と付き合ったことあるんだというやつがイイとは思えません。 自分のことは自分しか決められません。 >人に好きになってもらう自信がどうしても持てません 逆に人に好かれるという自信は誰もありません。 というより、自信ない雰囲気を出すのが一番いけません。 >過去に振られたこともあります 誰もがそうです。ふつう振られたことがない人はいません。 それで自信を無くすのではなく、これからどのようにしていくかが重要です。 >女の人も彼氏欲しいとか思います? 私の友達曰く女子のほうがそう思っているのではないかと、 >童貞で手すら繋いだことが無いのは致命的ですか? 好きになる人、付き合う人によりますよね。 しかし、まともな付き合いをしたい人は絶対気にしません。 手をつなぐことは特に勇気です。経験ではありません。 >好きな人も居ないのに彼女とか欲しいと思う事はダメなのでしょうか? ダメではないと思いますが、あなたの場合は話しをして、遊んで できる限り交流を増やして好きな人を見つけるべきです。 好きな人でないならそれこそ彼女にする必要はありません。 自信をもって行動すべきです。 女の子と会話をする機会というのは絶対にあります。世の中半分が女性です。 自信がないからと遠ざけているだけだと思います。 それこそ今あなたも私も大学生です。サークルや研究会、グルワなど話す機会もあるでしょう。 まず友達にしなければ彼女はできません。それ以外はお見合いと変わりません。 通して言いたいことは自分が経験がないとか、機会がないとかマイナスを考えず 今自分に何ができるかを探るべきです。 長文失礼しました。