• ベストアンサー

意地を張る彼と仲直りするには?

私が好きな彼は喧嘩するとかなり意地を張ります。気になっているのにどうでもいいそぶりをしたり、嫌ならもう連絡しないけどどうしたいの?と聞いても、俺が決めることじゃないとか言い、連絡が来るのをじっと待ってます。 男性が意地を張るのはなぜですか? また、どうすれば上手く仲直りできますか?

noname#202808
noname#202808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男女関係なくプライドが高かったり理想像があったりする人は簡単に頭下げられないんですよ。 振り上げた拳を簡単に降ろせない頑固者は男の方が多いかも。 面倒ですよね・・・ 仲直りする方法はとにかく謝ってあげたら良いですよ。 その時にボディータッチを忘れずに。 嫌がられても諦めず軽くタッチして謝りましょう。 これで時には仲直りできるはず。 意地を張るのは弱い証拠。 プライドも捨てられる勇気の無いガキです。 でも、若いうちは仕方ない。 母性で見てあげられるうちは良いかも知れません。 続けて行くときっとその内貴方が疲れてきます。 そして貴方から別れ話をすることになるでしょう。 きちんと今までどれだけ辛かったか言いましょう。 その時に彼が本当に反省せずに自分の非を認めず謝らなければ終わりですね。 貴方が一生耐えられるなら別れ話まで行かなくてもいい。 頑張って彼を立ててあげれば彼も気分良く過ごせるので良い関係が続くと思います。 無理なら・・・見限るしかないでしょうね。