• ベストアンサー

意地を張る彼と仲直りするには?

私が好きな彼は喧嘩するとかなり意地を張ります。気になっているのにどうでもいいそぶりをしたり、嫌ならもう連絡しないけどどうしたいの?と聞いても、俺が決めることじゃないとか言い、連絡が来るのをじっと待ってます。 男性が意地を張るのはなぜですか? また、どうすれば上手く仲直りできますか?

noname#202808
noname#202808

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男女関係なくプライドが高かったり理想像があったりする人は簡単に頭下げられないんですよ。 振り上げた拳を簡単に降ろせない頑固者は男の方が多いかも。 面倒ですよね・・・ 仲直りする方法はとにかく謝ってあげたら良いですよ。 その時にボディータッチを忘れずに。 嫌がられても諦めず軽くタッチして謝りましょう。 これで時には仲直りできるはず。 意地を張るのは弱い証拠。 プライドも捨てられる勇気の無いガキです。 でも、若いうちは仕方ない。 母性で見てあげられるうちは良いかも知れません。 続けて行くときっとその内貴方が疲れてきます。 そして貴方から別れ話をすることになるでしょう。 きちんと今までどれだけ辛かったか言いましょう。 その時に彼が本当に反省せずに自分の非を認めず謝らなければ終わりですね。 貴方が一生耐えられるなら別れ話まで行かなくてもいい。 頑張って彼を立ててあげれば彼も気分良く過ごせるので良い関係が続くと思います。 無理なら・・・見限るしかないでしょうね。

関連するQ&A

  • ケンカしたとき、彼と仲直りする方法

    男性は挙げた拳を簡単におろせないと聞きます。 単なる彼の誤解からケンカになったとき、彼もきまづいのか中々仲直りできません。 こちらが誤っても「何かあったっけ?」とか「怒ってないよ」とかそんなスタンスです。 意地っ張りで素直じゃない彼と仲直りするにはどうすればよいですか?

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 意地っ張りな彼氏

    先週から彼氏とケンカをして困っています。長くなりますが聞いてください。 私の彼氏はとても意地っ張りで頑固。ケンカをしても、絶対に謝りません。 いくら自分が悪くても、絶対に自分は悪くない!と言い張り自分の意見を曲げず、おまけに頭に血が登りやすいタイプなので、一度もめてしまうと、とても長くなります。 最終的に、いつも私が謝り、折れています。彼氏の怒りが静まるのを待ち、彼氏が普通に接してきたら、仲直りの合図だと察して、私も何事もなかったかのように接する、そして仲直り。の繰り返しです。 そんな彼氏と、先週の金曜日些細な事でケンカをしてしまいました。いつも通り、私が謝り倒したのですが、彼は電話にもでず、用事があり実家に帰ってしまったので、さっぱり連絡がとれません。そんな中【もう別れようや】との一言。 とにかく、私は、一度きちんと逢って話がしたいとメールを入れたのですが、一切連絡がありません。 彼は【連絡をしてくるな】【もうほっとけ】と自分で言うわりに、本当にほっておくと、もっと逆上してしまうタイプなので、今回も、ほど良く連絡を入れているのですが‥彼からの返信はさっぱりです。 今まで、いくらケンカをしても【別れる】なんて言われたことがなかったので、彼が本音で言っているのか、意地っ張りの性格上つい頭に来て言っているのかが、わかりません。 私の気持ちが重くなってしまったのかな。なんかも考えてしまいます‥ このまま、連絡をし続けた方がいいのか、しばらく連絡を控え、そっとしておくべきなのかもわからないんです。 もうそんな男別れなよ!って意見が多数ですが、恋は盲目。 やっぱり好きになってしまっては、そんな簡単には別れられないんです。 ケンカの時以外は、優しくて意地っ張りだけど可愛いをですけどね‥ 長々とすいません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 仲直りをしたい

    1週間ほど前に彼(高1)と喧嘩みたいな状態になってしまいました あと少しで記念日なので、仲直りをしたいと思ってます。 しかし、ずっと連絡を取り合ってないのでどういうきっかけで仲直りをしていいかわかりません。 また、喧嘩の原因もよくわかりません どのような感じで仲直りできますか?

  • いい関係を築くには?どうしたら仲直りできますか?

    好きな男生とfacebookでやりとりをしています。ほぼ毎日メールをするのですが、最近大げんかをして、友達をやめてしまいました。 ここ一月ほど、もう一人の男性を絡めた3人の仲で、微妙な関係ができていて、好きな男性が嫉妬してちょこちょこ意地悪をしたりしたので、彼に不満を言うことが多くなっていました。自分でも本当に可愛くない女、、、と思いながら、嫌な気分で彼に接していました。彼はもっと嫌な気持ちだったと思います。今まではメールをくれるたびGPSをオンにして、自分の居場所を知らせてくれていたのですが、ここ最近オフにするようになり、気持ちが離れかけているのかな?と心配していました。 こないだ久しぶりに、彼に大好き大好きって言ったらいい雰囲気になりかけましたが、それも一瞬である出来事を機に大げんか→facebook上も絶縁状態です。。。一応互いに謝り、仲直りしたいけどどうしたらいい?って聞いたのですが、彼は返信してくれず、自分は投稿をして遊んでいます。 いつもここで私がコラ-私の事ばっかり無視してーー!といって仲直りするんですが、今回はスルーしています。放っておいたら仲直りできますか?そのうち何かいってくると思っています。何だかんだ言っても私の反応を気にしているようなので、、、 上手く仲直りして、いい関係を築いていくためにアドバイスいただけるとうれしいです。 最近、互いに喧嘩すると自己主張が強くなってきています。互いに意地を張るようにもなっているし、可愛くいたいのに、可愛くない女だなーと自分で嫌になるくらいです、、、

  • かなり意地っ張りな彼との仲直りの方法

    こんにちは。 私にはいま、かなり意地っ張りの遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私よりも7つ年下です(^_^;)。それでも構わずお付き合いをして、将来も一緒になる予定をしていますが…。 この人がケンカをすると手が付けられない意地っ張りで、いつも私からごめんなさいといって解決をしていました。 が、今回やたらと長く、一週間引きずってます…。 しかしながら、 ●一緒に貯金している口座には給料日にちゃんといつもの万単位の金額が振り込まれている。 ●遠距離なので、メッセンジャなどを利用して気持ちを深めていますが、自分からは切ろうとはしません。 ●携帯などのメールではこちらから送ると返事が戻ってきます。相槌だけとか敬語の文面(笑)。 ●「嫌いになったかも」とは言ってますが、別れる!とは言いません。私から言った場合そうなる可能性は大ですが…。 ●今の私に、特に言いたいことはないそうです。 私にはどーも、子供っぽい意地を張ってるような気がしてなりません。 「子どもみたいだなー…」と半ばあきれつつ、でも私も惚れた弱みで、できる限りお付き合いをしようと思っていますが…なにぶん年下の彼を作ったことがなく…。私自身も不器用者でして…。 こういう場合、次回に会うときにどういう態度をとるべきなのでしょうか。 何事もなかったような顔はできないとは思いますが…。 すみません、こんな質問で…(~~;) お恥ずかしいのですが、できれば教えてください。

  • お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょ

    お互い意地を張って仲直りが出来ないのですが、なにかいい方法はないでしょうか? 相手(男)はからかい癖があり、やきもちを焼かせようとしてか 他の女性を褒めたり、かわいい子がいるとか私の前でわざといいます。 こちらの反応を伺って楽しんでいる感じです。 私は歩み寄ろうと思うときもあり話しかけますが、 上記のようなことをされて嫌な気分になるのでそっけない態度をとってしまい、 その態度にまた彼はムッとする・・・みたいなことを繰り返し、仲直りできません。 付き合ってはいない段階だし、ささいなことがきっかけでこじれてしまったので 謝るということもありません。 男は謝らないものといいますよね。 どうしたら前のように楽しく会話できるようになれますか? (相手もそれを望んでいると思うのですが・・・)

  • 仲直りしたい(長文)

    一年半お付き合いしている彼とデート中にケンカしました。 原因は、暑さで無口になっていた私を怒っていると彼が思った事でした。怒っていないと言っても聞く耳を持たず、俺は怒っていると思った!ばかりで、機嫌が悪い彼に対してだんだんと腹が立ってしまって。 彼は私の態度にさらに怒り、一人で帰りだしました。追いかけて話をしようとしたのですが、話す気なしだったので結局、別々に帰りました。 最近、些細なケンカが耐えなかったし、冷静になろうと思いケンカしてから連絡をとらない状況が10日ほど続いています。(彼からもきていません。) 色々と考えて、私は彼と仲直りしたいと思ってるんですが、良い仲直りの方法ないでしょうか? また彼から連絡がないという事は仲直りする気がないのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがよろしくお願いします。