• ベストアンサー

20代男でヘルニアかもしれない

日曜日に急激に腰の痛みや右足のしびれがみられ、夜に眠れなかったり少し腰を動かすだけでかなりの激痛が走りました。 会社を午前休みにしてもらって整形外科にいきましたが、レントゲンで骨に以上はないようです。 MRIは予約制で20日になってしまいました。  終わった後会社へ以降としましたが少し歩くだけで歩けないほどの痛みで、腰を曲げてようやく少しずつ歩ける感じです。会社には何とかたどり着いたという感じです。 会社の人からもかないr心配されています。 MRIの日を早めてもらうとか、他の方法をとって、会社は休んだ方がいいですか? 私の立場では何日も休めません。 ごいけんおまちしています。 

noname#203427
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick1990
回答No.1

MRIの日を早めてもらっても、結局は手術か薬が奏功しない限り、痛みは取れません。 椎間板ヘルニアは再発も多いので、手術より保存治療のほうがよいとも言われています。 お薬を出されたなら、それをしっかり飲んで、出来るだけ安静にしていてください。 やはり、一番はその医師の方に相談される事だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました