• 締切済み

家の購入で時期方角などみて頂けませんでしょうか。

突然のリクエスト申し訳ありません。 以前にお世話になっていた相談できる方が亡くなり 建売の購入を検討しておりまして、ぜひ相談にのっていただけたらと思い リクエストさせていただきました。 私の生年月日 1959/7/8 16時出生 名前の画数:4・12・11 現在の住まいから、西南西[申]の方角の物件か西の物件になります。 購入予定は2014/12から2015年にかけてと考えているのですが どうでしょうか・・? もしお時間があればご助言いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ama-oto
回答No.1

来年の2月3日までに、西方の転居は良い。 西南西の物件が良ければ来年2月4日以降の転居なら良い。 但し、いずれも無理な借り入れをせず、自己責任の中で出来るだけ負担のない事が条件です。 家相も自分で確認出来ます。 高島易の暦の中にも簡単な家相の見方が記載されています。 気にする方なら必須です。 鬼門・裏鬼門に不浄な設備が無いか? 西側が大きく欠けて居ないか?などを確認してください。 あと、朝・昼・夜・夜中と日を分けて最低2度は現地の様子を確認してください。 お隣に改造したバイクなどがないか・・など、あなたが不快に感じる事を基本に。 良いご縁が有ります様に・・。

amitiesys
質問者

お礼

さっそくのアドバイスを頂きありがとうございます。 家や不動産の購入には特に方位や時期が気になり お願いした次第です。 参考にさせて頂ます。ありがとうございます。

amitiesys
質問者

補足

転居はすぐに考えてないのですが 契約時期などが特に気になっております。 よろしくお願いいたします。