• 締切済み

背任罪、その他犯罪になりますか?

アパレルの販売員をしています。 福利厚生である社員割引で商品を購入し、リサイクル業者に転売をするという行為を数年間に渡り繰り返して行ってしまいました。原価近くで購入し、高値で売れたので、軽はずみに行ってしまったのですが、今になりいけないことを行ってしまったと後悔しております。 わたしの行った行為は犯罪になりますでしょうか?背任罪などになったりしないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一般的には刑法犯になりませんが。 就業規則その他で転売が禁止されていれば懲戒対象になります。 最悪は懲戒解雇ですね。