• 締切済み

マンション購入時の支援制度について

マンションを購入し、売買契約、借入契約まで済んでしまったんですが、最近購入した友人から、販売業者の営業に会社の福利厚生で支援制度があるんじゃないですか?と言われたらしく、調べてみたら、主人の会社の福利厚生で支援制度があったのを初めて知りました。うちの販売業者は一言も言ってくれなかったので、全く気付きませんでした。今は建設中で入居予定は来年春なので、支払いもまだ始まっていないのですが、ここまで契約が進んでしまったらもう受けられないのでしょうか? 購入時の営業が異動になってしまったので、聞ける人がいなく、こちらで質問させていただきました。 割引が受けられたら大きいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• m8787
  • お礼率53% (7/13)

みんなの回答

• nabituma
回答No.2

販売業者は主人の会社の支援制度までわかりませんからね。 主人が会社の制度を良く知らなかったということでしょう。 支援制度のルールによりけりですが、この手のはスタートする前にいろいろな書類をそろえて申請して お金がおりるものが多いです。 後付けでまにあうかどうかは会社のルールしだい。

• OldHelper
回答No.1

勤務先の福利厚生利用は勤務先に聞くものです。 ご主人とよく話し合ってください。 販売会社には全く関係のないことです。