• 締切済み

量販店で購入時に通信サービス契約の割引制度

量販店では高額(10万円以上)の購入をする場合に、購入時に通信サービス(フレッツ光)を契約すると2~3万円割引する制度があります。 その制度を利用したいので、現在契約しているプロバイダー及びフレッツ光を解約申し込みし、2月末で契約解約を確定した上で量販店に行きました。 しかし、量販店によって対応が違ったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 ・○ックカメラでは、その旨を伝えると問題なく2万円引きとのこと。 ・○クラヤでは、その旨を伝えると同一住所・名義での短期再契約は割引対象外であるとのこと。(NTT東日本としては契約数が増えるわけではないので、最近この手の契約に関しては厳しくなったといっていました。要はこの手の契約にはインセンティブは渡さないとのことだと思うのですが・・・) ○ックカメラのフレッツ光担当より説明を受けたのですが、私のケースでは、本来であれば割引対象にならないはずの誤案内だったのでしょうか? もし、その場で割引してくれるのであれば、誤案内だったとしても、後の祭りで返金も要求してこないと思われるので、○ックカメラで購入しちゃおうかな~とか思っています笑 このあたりの割引制度は量販店に入っているフレッツ光の代理店によって扱いがちがうんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.1

フレッツ光のプロバイダーパック契約では新規契約者が対象で、再契約者は対象外となります。 契約書類にも(抜け目無く)記載されていますので、無効となります。 また、再度接続工事を依頼すると工事費の無料割引きの特典は何も付きません。 量販店に入っているフレッツ光の代理店で違いはありません。担当が良く確認しなかったのでしょうね!? 参考 http://flets.com/