• 締切済み
  • すぐに回答を!

お知恵を貸してください。金銭を要求したいです

こんばんは。 法律などに詳しい方 教えてください(._.) 某フリマサイトで 私が販売したものを 販売価格の倍ほどの値段で 転売されました。 販売したものは複数あり、 1つはもう売れてしまっていたのですが もう一つは売れる前に見つけました。 転売ですよね、という話を したところ向こうは 転売を認めました。 ただ、購入時は転売目的では なかった、と言われました。 私が向こうに送ったコメントをスグに消去したり、挙げ句の果てにブロックされてしまい、 転売目的なのを誤魔化してるだろ!と言いたくなる態度でした。 向こうから私の出品ページに一度コメントをされたので、 そのページに 「逃げないでください。スクショ撮ってあります。すぐに消去するのは転売したことが他の人にバレたくないからですよね?」 ということを伝えると 「この件は高値で転売したこちらに非があります、すみませんでした。 でももう売ってしまったものですからどうしようもありません。 どうして欲しいのですか?」 と言ってきました。 私としては ・まだ相手が持っている 私が販売したものを返してほしい ・現金で1000円ほど払って欲しい (販売した際値下げ交渉されて引いた分と、転売された儲け分として) でもお金の要求は罪に なりますよね… この場合私が向こうに上記の事を 伝えると、訴えられた際に負けますか? お知恵を貸してください、お願いいたします(;_;)!!!

みんなの回答

• 回答No.8
  • n_kamyi

>そのフリマサイトの規約に禁止事項として書かれています それは、そのフリマのサイト運営者と利用者との間の規約です。 その規約に違反した場合に、処分を行うことができるのは、運営者です。 繰り返しますが、あなたには何の権限もありません。 そのような金品の要求はただの恐喝です。