• ベストアンサー

『保存を解除』だけで意味が通じますか?

OKATの回答

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.7

これは、メールソフトに関係ない質問のようですね。メールソフト(いわゆるメーラー)は「メールを保存する」というような操作をしなくても、勝手に保存される仕組みになっていますね。保存しない場合は、「削除」という操作をします。  「ファィルをを保存する」という操作と共通のことをおっしゃっているなら、保存する場所を指定して「保存」ボタンを押します。保存しない場合は「キャンセル」か「保存しない」(もしあれば)を押します。一旦保存はしたがいらなくなった場合は、「削除」が普通ではありませんか。  

happystory
質問者

補足

回答を読んで本当に言葉が見つからないほどショックです。私の質問がそこまで分かり難いですか?なんで皆は「メールを保存」について回答してるのか本当に理解できないです。私の質問は「メールを保存」は正しいか正しくないかではないでしょう?一言も言ってない。「メールを保存」なんて全く関係ない。状況も全く違う。私が聞いたのは、「保存を解除」は自然に通じるか自然に通じないかということだけではなかったですか?答えは「はい」「いいえ」だけの質問でしょう?そんなに分かり難い質問でしたか?