• 締切済み

「読み取り専用で保存」を解除したい

「読み取り専用で保存」をしてある文書(エクセル)を解除したいのですが、できません。  教わったとおり、ファイル→プロパティ そこで、読み取り専用のチェックをはずそうとしたのですが、その部分が薄いグレーの文字になっていて、チェックが外れません。  どうしたらいいでしょうか。  よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

私も#1さんと同じ方法を使ってます。 「名前をつけて保存」でコピーを作って普通に保存すると読み取り専用でなく普通に保存できたと思います。

noname#18262
noname#18262
回答No.1

直接の回答になりませんが...。 ・エクセルで読み込んで ・別名で保存 ・読み取り専用削除 ・別名のファイルの名前を変更 これでとりあえず対処出来ませんか?