• 締切済み

こんにゃくスポンジの値段

pekotarouの回答

• pekotarou
回答No.1

こんにちは!長いことこんにゃくスポンジを愛用 している物です。市販のこんにゃくとつくスポンジ は色々試してみました。 使ってみて良かったと思われたスポンジがどんな ものなのかは分かりませんが、私はナチュラブの スポンジが一番オススメです。 安いものだと、玉の肌?だったかなんかがありま すけれど、いくら水につけてもなかなか柔らかく なりません。使い心地もザラザラ。 ナチュラブの次は無印のがオススメです。 高いものは水に浸すとすぐ柔らかくなりプリプリし ていて乾きも早いですが、安いものはその逆で カビも早く生えてきたと思います。

vishnu
質問者

お礼

ありがとうございます。私が頂いたのは金沢の金箔製造会社のものだったと思います。700円でした。結構高くて・・・。買いにいけないし。100円もあるのは?? と思ってました。 無印なら買いに行きやすくていいですね。ありがとうございます。買ってみます。