解決済み

洗剤のいらないスポンジ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972841
  • 閲覧数677
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (133/238)

洗剤のいらない白いスポンジのことについて。100円ショップ、ホームセンター、アイデア商品 などで売っていますが、値段が、100~300円と ずいぶん違うのですが、差だあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (44/140)

はじめまして。
アクリルスポンジとかケミカルスポンジとか言われる
ものですよね!?
性質上はあまり大差ないと思います。
店頭に並び始めたころ、ホームセンター等でしか
売ってなかったんですが、最近は100均一でも
売ってますよね。
両方使ったことありますが、大差は感じられません
でした(個人的にですが)
ここからは蛇足ですが、あのタイプのスポンジは
使うところを見極めたほうがいいですよ。
洗面シンクの排水のところによく汚れがついて
ケミカルスポンジで洗ったところ見事にきれいに
なったのですが、あれって要は削れていくんですね。
キレイになってもしばらくしたら、今度は
汚れがつきやすくなったような気がします。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
saltsugar

お礼率 55% (133/238)

ありがとうございました。
そうなんですよね。
くずれてきて最後まで使えないんですよね。
汚れがつきやすくなってしまうんですか?
投稿日時 - 2004-08-23 21:31:34
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (44/140)

#3の補足です。
私の所感ですが、使う材質によっては汚れが
つきやすくなってしまうと思います。
それと、削れるというのはスポンジ自体ももちろん
そうなんですが、磨いたものも削れていきます。
別名「研磨スポンジ」ですから・・・
敏感な方は手荒れにも注意です。
お礼コメント
saltsugar

お礼率 55% (133/238)

そーなんですか。
たびたび ありがとうございました。
大変 参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-24 19:12:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

saltsugarさん、こんにちは。

洗剤のいらないスポンジとは、アクリルスポンジですよね。

値段にばらつきがあるのは、100円ショップなどでは、大量に仕入れるからだと思います。
また、安い手間賃で、大量生産すると安くあがります。
そういったことで、値段が違ってきているんだと思います。

また、下の参考URLでは、デザインもちょっとかわいいものになっていたりします。
そういう商品は、ちょっと高くなっているのではないでしょうか。

http://www.kana-co.com/washwash.htm
お礼コメント
saltsugar

お礼率 55% (133/238)

よくわかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 21:32:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (11/76)

差はないと思いますよ。多分値段の違いはその店の収入が高くなるためだと思います。最後になりましたが、質問の文で「差だある」になっていましたよ。
お礼コメント
saltsugar

お礼率 55% (133/238)

ありがとうございます。
「差だある」になっていたのは、気がついたのですが
もうすでに登録してしまったので 直せなくて------。(T_T)
投稿日時 - 2004-08-23 21:23:46