• ベストアンサー

出産祝いで、貰って困った物は、、

rsm223の回答

• rsm223
回答No.9

困ったもの・・・90cm用の服 その頃になると子供に似合うもの・親の好みなどもでてきますし・・・ ロンパースとか吊りズボンなんかをもらうことが多かったのですが、 歩き始めて、トイレトレーニングとか始めると脱がせるのがややこしくて困りました。 このサイズの服は結局着ないで処分したり人にあげたものが多かったです。 うれしかったもの・・・退院してすぐに近所のママ友達が持ってきてくれた「わたしの○ちゃん」や「ひ○こクラブ」などの赤ちゃん雑誌。