• 締切済み

進路について

はじめまして 現在高2です! 進路について相談なのですが 私は栄養士になりたいと思って います。 ですが、私の通っている高校は高1、高2は 家庭科の授業はあるのですが、 高3になると家庭科の授業がなくなります、 栄養士の専門学校にいきたいとすると、 やはり1年の差は大きいのでしょうか? 先輩や周りの子たちからはきついんじゃない? っといわれるのですが…。 皆様の意見を聞かせていただきたいです! よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• hucha
回答No.1

栄養士ってむしろ科学に近いです。確かに文化なども調べないといけませんが、食材の栄養を図ったりその上で料理を決めます。旬の食材、食文化、栄養の計算、などです。

yume1214
質問者

お礼

なるほど! よく分かりました! 丁寧にありがとうございました!