• 締切済み

職場の人が信じられない

宜しくお願いします。 職場の上司にロト6に誘われ、初めてやってみました。4口は自分で選び、一口はクイックピックの計1000円分かけました。上司が買いに行ってくれるとの事でお願いしました。お金は買ってきてからで良いと言うので渡しませんでした。 私は出勤日数が少なくて抽選日前に出勤しないからカードが手元に無い為、上司が番号を控えて くれて抽選日にネットで確認しました。そしたら1000円当たっていました。 出勤早々、上司に当選した事を話して。上司はダメだったようで。そんな会話をして「後で私のカード下さいね」と言ったのですが…一向に持ってきてくれないんです。会社の自分の机の引き出しに入れてあると言うわりには持ってこない。 私の業務は一人部屋にこもってやります。そこへ頻繁に上司は顔を出すんですが持ってこない。お菓子は持ってくるけどロトは持ってこない。何度言っても持ってこない。 さすがに頭にきて、まだ代金を払ってなかったので「引き出しにお金入れてあるのでロト入れておいて下さい」とメールをし、帰宅しました。翌日は仕事が休みでそのまた翌日出勤したら…代金が引き出しに入ったままで。上司は休みだったのでメールしました。返事は「忙しくてわすれた。ごめんなさい。お金あった?」です。私は「お菓子持ってきてくれるんだから一緒に持ってきて下さい」と返信しましたが返事はありませんでした。その後もしつこく言い続けたけどもらえず。もう1ヶ月になります。 四日前、帰る時に会ったので、代金を引き出しに入れておくからロト入れておいてと言ったらわかったと言ったので今度は忘れないだろうと思っていましたがまた代金残っていました。 毎日日報を書いて提出するので、一昨日、代金と「挟んでおいてください」と書いたメモと共にクリップでガッチリ留めて提出しました。これなら間違いないと思っていましたが…今日出勤したら代金は取ったらしく無く、でもロトは挟まっていませんでした…。即メールしましたがいまだに無視されています。 自分の引き出しに入れてあるなら日報見た時に挟めるハズですよね?何でくれないのか理解できなくて。クイックピックの分を早く確認したいのに。 こんな事になって上司は私を避けているようです。私も腹が立っています。信用できません。 誰に相談したら良いのかわかりません…どなたかアドバイス宜しくお願いします。

• rurup
  • お礼率88% (15/17)

みんなの回答

• Cetla
回答No.3

メールを何度もしても駄目だったのだから、 上司が仕事部屋にいる時に直接代金を持っていって その場で交換してもらうのが一番だと思いますよ。

rurup
質問者

お礼

そうしようかと思ったのですが、1ヶ月たった先日、「ごめん、見当たらないんだよね。1000円しか当たってないと思うから」と言って 代金の1000円を机に置いてさっさと部屋を出て行きました。私に手渡しせずに机に。

• toshipee
回答No.2

そのメモ自体にけっこう腹立っている人がいますよ。買ってあげてきた事自体、年上としては過剰のサービスなのに、次用紙の都合の良い時に合わせて何度も取りに来てアタリマエのことをなぜ気づかないんだと。

rurup
質問者

お礼

私の行動に腹が立つのですか?

• toshipee
回答No.1

なぜ取りに行かないんですか?

rurup
質問者

お礼

そうなんですよね、取りに行けばいいんですけど… いつも事務所にいる訳ではないのです。仕事の事ではないので、わざわざ行くのも行きにくいです。社長もいますし。出勤時と退社時は事務所に寄るんですけど、居ないか居ても電話中で。 帰り際に直接言った時はちょうどトイレに入る所で待っている訳にもいかず…。 でも、ここまで来たらこちらから行くしかないですかね。 昨日のメールはまだ返信がありません。