• 締切済み

友達関係

自分の友達なんですが、いまいちわかりません。例えば今日その友達と買い物をしていて、たまたま買ったカップ麺がかぶってしまっただけで、お前俺買ったから買ったなとか、些細なミスでもすぐに 大きくしてはやしたてたり、俺が学校を休むと10回以上意味のない電話をしてきたりといまいち行動が読めません、友達としてはとても親しいのですが、時折そんな一面があるので、うざいときもあります。自分の考え方が間違っているんでしょうか?でもその友達と二人だけのときは普通なんですが、

noname#217148
noname#217148

みんなの回答

• blazin
回答No.2

読めないなら「読まない」。 そして、 貴方が読めない部分はあくまで「一面」なんだよ。 という事は、 他の「多面」は貴方なりに受け入れる事が出来ている。 ウザいな(よくわかんなくて絡み難いな)、 そう感じられる部分があっても。 総体としてはプラスの方が多い。 だから貴方と彼は今でも友達なんだよ。 貴方は、 あくまで分かる部分を中心に廻していける、 無理なく楽しい友人関係なんだと思えばいい。 全部を自分側に引き寄せる必要なんて無い。 分からない部分は分からなくていい。 理解出来ない部分は理解「しない」貴方で構わない。 貴方は、 自分なりに理解「出来る」部分を大切にしていけば良い。 そう考えて受け入れ直してみると、 何となく自分の前面に強く出ている感じがしていた、 時折見せる彼の「一面」だって小さく見える筈だから。 その友達も、 貴方の大切な人間関係の「枝葉」。 枝葉なんだから。 ワンオブゼムなんだから。 その友達(ワン)だけに沢山沢山悩まない。 悩むとしても、 あくまで友達一人分のスペースの中で。 それが貴方の心のバランスになる。 貴方には他の友達関係の枝葉(ゼム)もある。 あまり難しく考え過ぎない。 もう少し柔らかい貴方も大切にね☆

• dmawdmaw
回答No.1

その友達は、あなたに何かしら興味があり好意があるんでしょう! 好意の意味は、言ってる本人も無意識で分からないと思います。 例えば、「気になるライバル心」や「放っていられない気になる人」とか、度を越すと同性でも恋愛感情ということも有りです。 とにかく何かしら好意があるから支配したいのでしょうね。