• 締切済み

すぐ別れてしまった彼とやり直したいです

付き合って数日で彼の方から「こんなこと言うの情けないけど、私のことを考えすぎて仕事が手につかない。こんな事初めてですごく焦っている。でも仕事も手を抜きたくない、付き合い始めて自分に余裕がないことに気がついてしまった、付き合うのを待ってほしい。」と言われました。 確かに今まであまり恋愛に夢中なるタイプではないと話していました。 自分に自信がなくネガティブな彼でした。 付き合って二回ほど会いましたが私が接してみて好きでいてくれてるんだなと感じましたし、すごくすごく優しい彼でした。 突然そんなことを言われてビックリしてしまい、嫌いになってしまったのか?と聞いても安定するまで待っていてほしいです、と別れようではなく待っていてほしいと何度も言われました。 でもわたしはこのままフェードアウトされるのも嫌だなと思い、私の方から一旦リセットしよう今は目の前のことに集中してね、また落ち着いたら連絡待ってますと伝え、彼からありがとうこんなダメ人間でごめんなさいと言われました。 今後、二人きりではないですが会う機会があるので今のままだとなんだかモヤモヤして嫌だったので数日後彼に「とりあえず友達に戻れないか?せめて付き合う前みたいに普通に接する仲でいたい」と送ったところ、1週間ほど間があいて「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」と返事が来ました。 そこで少しやりとりをしてとりあえずは収まり?ました。 「友達」というカタチにはなりましたが、そもそも私と彼は出会って付き合うまでが短かったです。 なのでもしかしたら上の理由も本心ではなく、私のことをあまりよく知らずに付き合ってしまい付き合ってみた結果、なんか違うと感じたのかなぁと。。。 でも違うと感じるにしてもあまりにも短すぎて、彼にもまだ本当のことを聞くのは早い気がしてモヤモヤしています。 ちなみに告白してきてくれたのは彼からでした。 私もまだ早いかな?とは思いましたが、その時はそれなりに覚悟があって言ってくれたようだったので私もはいと返事をしてしまいました。 彼のことをあきらめるにしても、まだ何も知らないことばかりで嫌いにもなれずまた友達として接する上で付き合えたらいいなぁと思うのですが、難しいのでしょうか。。。 ちなみに友達には戻りましたが、それから連絡などは一切とってません。。

みんなの回答

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.4

彼からの告白を受けたのに、 覚悟があったようだったのに、 付き合ってからの彼も優しくて愛されているはずなのに… なんでなんで? 突然の彼からの「お付き合い白紙」のおはなし。 仕事の事情により、余裕がないのを理解しよう。 彼ってネガティブだし、どちらかといえば恋愛に消極的。 そうか。彼を受け止めよう。あなたを待っています、とあなたは返事した。 しかし、たった数日でその宙ぶらりんな状況に怯えてしまう。 もしかしたら…嫌いになったのかも。フェードアウトされるのかも。 せめて「友達」として。おいすがるように手に入れた立場「友達」 知り合って間もなく始まった恋愛。 彼のこともこれから知っていこう、私のことも知ってもらおう。 お互いに歩み寄っていこう、と始まったポジティブな恋愛スタンス。 そんな二人には、友達期間も感覚もなかったはずだよ。 急に友達になったからって、どんな距離感で付き合っていいかわからない。 それが証拠に連絡もそれ以降取っていない。 彼の安定するまでってなんだろう?いつだろう。 あなたが彼と決めておくべきことは関係性ではなくて期間じゃないだろうか? どのくらいで目処が立つのか? 例えば、今年度までにはとか、今のプロジェクトが終わったらとか 何か区切りをつけないと、ただただキープでしかないんだよ。 彼の思惑ではないにしろ、心のモチベーション的にとても大事なこと。 やはり、鉄はあついときに~って言うけれど、そうだから。 タイミングがずれれば、好きだけど、気になってはいるけれど… いまいち、心がぽかぽかしてこない。 あなたは彼と別れた、というけれど本心はそんなふうに割り切っていないよね。 告白された身では当然のこと。 強がってないでいい女ぶってないで、彼にしっかりと問い詰めましょう。 うやむやにするのなら、彼の気持ちは熱いものではないんだよ。 ね、頑張ってみようよ。あなたも彼に惹かれてしまったんだから。 もう少しだけ、可愛い女の子の部分をだそうよ。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼も悩んだ果ての結論だと思います。 仕事がてにつかないほど愛されている、という事実はあるのですから仕事が軌道に乗るまで寛大な心で待ってあげてもよいと思います。 読む限りでは今は少しネガティブで不安なだけで不遜な態度をとったり、ないがしろにしたりはないのですよね? 彼を見守ってあげて、その間に浮気や他のことに現を抜かすようであればその時はもう踏むなり罵るなりしてそのような男の方はすっぱり記憶から抹消しちゃっていいと思います。 ただ、その場合、本当に待つだけなので辛抱強さと時間が必要になりますよね、それをしても構わないし大好きなのであればある程度のことを受け止める覚悟も必要になります。 彼への気持ちの大きさです。 それではなんかこちらばかり寂しいし腹がやっぱりたつので、待っているんだよ、とは今一度しっかりと釘をさしてからのほうが良いと思います。 待ってる期間を決めるのもいいですね、期間がきたらどうする?って話し合いをする。とか。 応援してます、幸せになれますように!長文失礼しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 押してダメなら?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような場合復縁はありえますか?

    付き合って数日で彼の方から「こんなこと言うの情けないけど、私のことを考えすぎて仕事が手につかない。こんな事初めてですごく焦っている。でも仕事も手を抜きたくない、付き合い始めて自分に余裕がないことに気がついてしまった、付き合うのを待ってほしい。」と言われました。 付き合って二回ほど会いましたが私が接してみて好きでいてくれてるんだなと感じましたし、すごくすごく優しい彼でした。 突然そんなことを言われてビックリしてしまい、嫌いになってしまったのか?と聞いても安定するまで待っていてほしいです、と別れようではなく待っていてほしいと何度も言われました。 でもわたしはこのままフェードアウトされるのも嫌だなと思い、私の方から一旦リセットしよう今は目の前のことに集中してね、また落ち着いたら連絡待ってますと伝え、彼からありがとうこんなダメ人間でごめんなさいと言われました。 今後、二人きりではないですが会う機会があるので今のままだとなんだかモヤモヤして嫌だったので数日後彼に「とりあえず友達に戻れないか?せめて付き合う前みたいに普通に接する仲でいたい」と送ったところ、1週間ほど間があいて「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」と返事が来ました。 そこで少しやりとりをしてとりあえずは収まり?ました。 「友達」というカタチにはなりましたが、そもそも私と彼は出会って付き合うまでが短かったです。 なのでもしかしたら上の理由も本心ではなく、私のことをあまりよく知らずに付き合ってしまい付き合ってみた結果、なんか違うと感じたのかなぁと。。。 でも違うと感じるにしてもあまりにも短すぎて、彼にもまだ本当のことを聞くのは早い気がしてモヤモヤしています。 ちなみに告白してきてくれたのは彼からでした。 私もまだ早いかな?とは思いましたが、その時はそれなりに覚悟があって言ってくれたようだったので私もはいと返事をしてしまいました。 彼のことをあきらめるにしても、まだ何も知らないことばかりで嫌いにもなれずまた友達として接する上で付き合えたらいいなぁと思うのですが、難しいのでしょうか。。。 ちなみに友達には戻りましたが、それから連絡などは一切とってません。。

  • フェードアウトしようとしてる?

    付き合って4ヵ月の彼氏。 最近すれ違い等が原因で言い合いをしました。 私は自分の非を認めダメな部分を 直していくと謝りました。 彼には自分にもダメな所があった、 直せるところたくさんあったと思うのに 気遣えなくてごめん、 別れようとは思ってないから大丈夫。 と言われましたが その後のやり取りも納得いってないのか もう嫌なのか淡白な感じで 落ち着いたら連絡して?と言うと わかった。嫌いになってるわけじゃないから 大丈夫だよ。仕事頑張ってね?と言われました。 これってフェードアウトしようとしてますよね?笑 別れたいけど別れようって言うと 私を傷つけると思って あえてこう言われてるのではないかと 感じています。 ↑を言われてから数時間後に 今、仕事中?と連絡が入っており もう終わったと返すと おつかれ!今日は早いんだね?と返ってきました。 彼はどうしたいのか全然読めません。 私はちゃんと向き合っていきたいと 思っているんですけどね、。 フェードアウトしようとしてるなら 凄く腹が立つのと凄く悲しいです。 1週間ほど 彼から連絡が来ても返さない方が いいのかなと悩んでいます。 私は別れたくありませんが 今はそっとしておくべきなのかなと。 フェードアウトされるくらいなら 別れようと言葉にしてほしいとも思います。 みなさんならどうなさいますか?

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…

  • 去年知り合った年上(32)男性についてです。

    去年の話なのですが、思いきって相談です。 今、24歳ですが去年10月に大学の先輩が合コンに誘って下さいました。 集まる前、幹事の男性がすごく面白い人とだけ聞いていて、実際みんなに明るく話している彼はすごく素敵だと思ってました。 帰りに皆でlineを交換し、連絡をとるようになりました。土日にも連絡をくれて、家族・仕事・友達の話もしました。いつでも話聞くとなどと言ってもらい優しい人だなと温かい気持ちでした。 初めてご飯に行きすごく楽しかったのですが帰りに急に手を繋ぎ、急にキスをし、ホテルに行こうと言われました。 私が付き合ってないのに変と言いましたが、毎日連絡してるし大丈夫と言われました。こんな流れが今まで無くて半分パニックになり、そのまま行ってしまいしてしまいました。。 その日はすぐ帰る!と言って帰りました。帰りにも手は繋ぎ、また連絡するから会おうねと言ってくれ、私も初めて会ったその日になんて駄目なのに、優しくて笑顔が素敵な彼を嫌いになれず連絡をとってました。 何してるのー会いたいねーなど言ってくれましたが、結局「付き合おう」などの言葉は無く、もう1回会ってみようと思い、お茶だけすることになりました。 短い時間も楽しかったのですが、別れ際にキスようとか言ってきたので、遊ばれてるだけかと思いました。 それでも連絡を取り続けてしまってましたが、2月に入ってからけじめのため返事をしませんでした。今までも、暫く連絡をしないと連絡がきてたのですが、今回はきませんでした。 意地で返事をしなったので未だに気になってしまいます。やっぱり遊びだったのでしょうか?また連絡をとるのは変で、私にとってマイナスなんでしょうか。 やっと良いなと思える人に会えたので、アドバイスもらえたらなと思います。

  • もう脈はないんでしょうか?

    以前相談させて頂いてた者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598256 あれから↑の飲みにも行って、それからも 二人で飲みに行ったりもしました。 メールや電話も週1くらいで・・・。 「たまには誘ってね♪」と言って「うんわかった」 っと言ってくれたりもしますが、私が連絡しないと 向こうからはよこさないんです。(必ず返事はくれます) 「こっちからしなくても(私から)連絡がくるだろう」 っという感じでもないですし。一番最初にここに 相談させてもらったように、彼は仕事が楽しいし、 休みも返上して、仕事に出ます。 だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから 無理」っというようなコトは言わずに、 「その日はだめだけど、×日はどう?」って 必ず言ってくれます。 もうこのままいったら、 「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。 ちなみに私は30歳で彼は2つ年下です。 もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか? それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのかな? メールのネタも底をつきそうで(笑) でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。

  • 友達のまま?で終わるのか 彼女の気持ちと自分の気持ち

    自分は未婚で30代。彼女は年下です。彼女が実家に帰ってしまい自分のほうから時々会いに行っています。(遠距離です)告白しましたがただの友達らしく断られてしまいました。自分としてはすごくショックでした。その気はまったくないみたいですが連絡すれば返事は帰ってきます。病気もあり経済的にも苦しいようで,行くと必ずお金を使って帰ってくるだけです。もともとお水の仕事をしていていまは普通の仕事も見つかり、サブで水商売をしています。今度彼女と彼女のお店のお客さんたちにあう約束があり,断れば怒ってこちらからは連絡しても返事が来ないと思います。自宅連絡はだめで 最近では手もつながせてくれません 絶対に利用する気はないしお店の客とは違うとのこと。嘘ではないことはわかったものの、好きな人はいないようですがわかりません。彼女は相当慎重になっていて、自分は離れているため合いたい気持ちはあるんですがどうしたら?このまま? いい意見おねがいします

  • 別れて友達に戻るにはどうしたらいいですか?

    2ヶ月足らず付き合った彼に友達に戻ろうと言われました。 原因は 付き合いが浅くお互いを知らなさすぎた。 趣味や育ちが違う。(彼アニメが好きで自分の趣味に合わせてもらうのが嫌い) 仕事が忙しく様子が違う彼に不安な気持ちで連絡をしていた。 私は別れた人と友達になったことがありません これから彼にどう接したらいいですか? ちなみに彼は同じ職場です。最後は返事はしなくていい、電話されても今はなんていったらいいか困るといわれ、それからは連絡していません。

  • 元カレの本心が分かりません。よりを戻せるのか、新しい恋に進むべきか、悩んでいます。

    遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。 と言っても、けんか別れをしたとか、真剣に話し合って別れたとかいうわけではなく、「別れよう」「そうねぇ」という軽いノリでした。 別れた直接の原因は、私が「私のこと大切じゃないの?もっと私のこと分かってよ」と彼を追い詰めてしまったせいと、彼が仕事で忙しく私への関心が薄れていたせいだと思います。 でも、別れてからもたまに電話がかかってきたり、メールをしたりという状況が続いています。 彼は「俺のこと早く嫌いになりな」「俺、新しく好きな人作ったから」などとよく言ってきますが、そのくせ私に連絡をしてくるんです。 ちなみに、私がまだ彼を好きだということは伝えてあります。 彼の本心が分かりません。自分から別れたいと言ったくせに、一体何故私に連絡をしてくるのでしょう。 また、最近私に好意を抱いてくれている男性がいて、その男性は私との仲を発展させたいようなのです。 とても良い方で、話していても楽しいのですが、私は元カレが忘れられないので、今のところその男性と付き合う気になれません。 でも、元カレとは遠距離な上に向こうの本心も分からないので、このまま彼を思い続けることがつらく、近くにいる男性に流れてしまった方が楽なのではないかと考えてしまう時があります。 元カレのことは、添い遂げたいと思えるくらい好きなんです。 できればよりを戻したいのですが、可能でしょうか? また、可能な場合、よりを戻したいということを元カレにどのように告げればよいでしょうか。 元カレの本心が何なのか、よりを戻せるか(またその方法は)という二点について、お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の意味・・

    最近、フラれた者です。彼女に好きな人ができて決定的になってしまいました。でも、彼女からは「友達で連絡していたい」と言われて悩んでいます。 今は、なるべく連絡を取るのを止めていますが・・・・ このまま、連絡しない方がやっぱり良いのでしょうか? ちなみに、彼女に待っているからと僕から連絡したら「ダメになったら報告する!そこまで、想ってくれてうれしい」と言われました。 彼女も、「100%今の彼氏が好きじゃないから、待っていてくれるのなら待っていてほしい」との返事・・・ でも、もう止めた方が自分には幸せなんじゃないかと悩む毎日です。 どうでしょう? 俺が、バカなだけでしょうか?

  • 連絡くれない彼の心理

    友達期間の長い、趣味の仲間の男友達と付き合うことになりました。 元は一年くらい前にいい感じで付き合う寸前までになって、彼の私の年齢を勘違いしていてダメになった人です。 しばらくしてまた会うようになり、付き合う流れとなりました。 しかしその途端彼からの連絡はありません。わたしから連絡しないと音信普通になりそうです。 返事はいつも早い方で、翌日に回る事はまずありませんでした。 ずっと寝てた!と嘘をついて返事くれなかったり。(SNSでログインその間している。) 彼からしたら、全然タイプでない自分なので、重いとかめんどくさいと思われたくないから、わたしから連絡するのも返事来るまでは我慢します。 このままうやむやにしてフェードアウトで終わらせようとしているのか、もしくはなにかやっぱり何か重荷に感じる部分があるのか、何を考えているのかわかりません。 せっかく好きな人と付き合えているのに、不安と絶望しかありません。 彼はどういった心境なんでしょうか?

Mac OS Ver12でMG6230を使えるよう
このQ&Aのポイント
  • MG6230をiMac24(OS12)で使えるようにする方法を教えてください。
  • iMac24(OS12)にMG6230を接続して印刷しようとしたところ、付属のCDが認識されずに印刷ができません。ドライバーの対応状況を教えてください。
  • macOS12でMG6230を使用するための方法を教えてください。ドライバーのインストールなどが必要なのでしょうか。
回答を見る