• 締切済み

すぐ別れてしまった彼とやり直したいです

付き合って数日で彼の方から「こんなこと言うの情けないけど、私のことを考えすぎて仕事が手につかない。こんな事初めてですごく焦っている。でも仕事も手を抜きたくない、付き合い始めて自分に余裕がないことに気がついてしまった、付き合うのを待ってほしい。」と言われました。 確かに今まであまり恋愛に夢中なるタイプではないと話していました。 自分に自信がなくネガティブな彼でした。 付き合って二回ほど会いましたが私が接してみて好きでいてくれてるんだなと感じましたし、すごくすごく優しい彼でした。 突然そんなことを言われてビックリしてしまい、嫌いになってしまったのか?と聞いても安定するまで待っていてほしいです、と別れようではなく待っていてほしいと何度も言われました。 でもわたしはこのままフェードアウトされるのも嫌だなと思い、私の方から一旦リセットしよう今は目の前のことに集中してね、また落ち着いたら連絡待ってますと伝え、彼からありがとうこんなダメ人間でごめんなさいと言われました。 今後、二人きりではないですが会う機会があるので今のままだとなんだかモヤモヤして嫌だったので数日後彼に「とりあえず友達に戻れないか?せめて付き合う前みたいに普通に接する仲でいたい」と送ったところ、1週間ほど間があいて「こんなダメ人間でよければこれから仲良くしてください」と返事が来ました。 そこで少しやりとりをしてとりあえずは収まり?ました。 「友達」というカタチにはなりましたが、そもそも私と彼は出会って付き合うまでが短かったです。 なのでもしかしたら上の理由も本心ではなく、私のことをあまりよく知らずに付き合ってしまい付き合ってみた結果、なんか違うと感じたのかなぁと。。。 でも違うと感じるにしてもあまりにも短すぎて、彼にもまだ本当のことを聞くのは早い気がしてモヤモヤしています。 ちなみに告白してきてくれたのは彼からでした。 私もまだ早いかな?とは思いましたが、その時はそれなりに覚悟があって言ってくれたようだったので私もはいと返事をしてしまいました。 彼のことをあきらめるにしても、まだ何も知らないことばかりで嫌いにもなれずまた友達として接する上で付き合えたらいいなぁと思うのですが、難しいのでしょうか。。。 ちなみに友達には戻りましたが、それから連絡などは一切とってません。。

みんなの回答

• yellooow
回答No.4

彼からの告白を受けたのに、 覚悟があったようだったのに、 付き合ってからの彼も優しくて愛されているはずなのに… なんでなんで? 突然の彼からの「お付き合い白紙」のおはなし。 仕事の事情により、余裕がないのを理解しよう。 彼ってネガティブだし、どちらかといえば恋愛に消極的。 そうか。彼を受け止めよう。あなたを待っています、とあなたは返事した。 しかし、たった数日でその宙ぶらりんな状況に怯えてしまう。 もしかしたら…嫌いになったのかも。フェードアウトされるのかも。 せめて「友達」として。おいすがるように手に入れた立場「友達」 知り合って間もなく始まった恋愛。 彼のこともこれから知っていこう、私のことも知ってもらおう。 お互いに歩み寄っていこう、と始まったポジティブな恋愛スタンス。 そんな二人には、友達期間も感覚もなかったはずだよ。 急に友達になったからって、どんな距離感で付き合っていいかわからない。 それが証拠に連絡もそれ以降取っていない。 彼の安定するまでってなんだろう?いつだろう。 あなたが彼と決めておくべきことは関係性ではなくて期間じゃないだろうか? どのくらいで目処が立つのか? 例えば、今年度までにはとか、今のプロジェクトが終わったらとか 何か区切りをつけないと、ただただキープでしかないんだよ。 彼の思惑ではないにしろ、心のモチベーション的にとても大事なこと。 やはり、鉄はあついときに~って言うけれど、そうだから。 タイミングがずれれば、好きだけど、気になってはいるけれど… いまいち、心がぽかぽかしてこない。 あなたは彼と別れた、というけれど本心はそんなふうに割り切っていないよね。 告白された身では当然のこと。 強がってないでいい女ぶってないで、彼にしっかりと問い詰めましょう。 うやむやにするのなら、彼の気持ちは熱いものではないんだよ。 ね、頑張ってみようよ。あなたも彼に惹かれてしまったんだから。 もう少しだけ、可愛い女の子の部分をだそうよ。 がんばってね。

回答No.2

彼も悩んだ果ての結論だと思います。 仕事がてにつかないほど愛されている、という事実はあるのですから仕事が軌道に乗るまで寛大な心で待ってあげてもよいと思います。 読む限りでは今は少しネガティブで不安なだけで不遜な態度をとったり、ないがしろにしたりはないのですよね? 彼を見守ってあげて、その間に浮気や他のことに現を抜かすようであればその時はもう踏むなり罵るなりしてそのような男の方はすっぱり記憶から抹消しちゃっていいと思います。 ただ、その場合、本当に待つだけなので辛抱強さと時間が必要になりますよね、それをしても構わないし大好きなのであればある程度のことを受け止める覚悟も必要になります。 彼への気持ちの大きさです。 それではなんかこちらばかり寂しいし腹がやっぱりたつので、待っているんだよ、とは今一度しっかりと釘をさしてからのほうが良いと思います。 待ってる期間を決めるのもいいですね、期間がきたらどうする?って話し合いをする。とか。 応援してます、幸せになれますように!長文失礼しました!

回答No.1

こんにちは。 押してダメなら?・・・