旦那の過去・現在の心境

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性と30歳男性の新婚1か月の夫婦。過去にはヒステリーな性格の持ち主で彼から一度振られた経験あり。再び付き合い、結婚。幸せな日々を送っているが、最近携帯をチェックすると女性3人の写真があり、なぜ保存されているのか疑問。
  • 28歳女性と30歳男性の新婚1か月の夫婦。彼女は過去にヒステリーな性格で彼から一度振られた経験あり。再び付き合い、結婚。幸せな日々を送っているが、最近携帯をチェックすると女性3人の写真があり、なぜ保存されているのか疑問。
  • 新婚1か月の28歳女性と30歳男性。彼女は過去にヒステリーな性格で彼から一度振られた経験あり。再び付き合い、結婚。幸せな日々を送っているが、最近携帯をチェックすると女性3人の写真があり、なぜ保存されているのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の過去・現在の心境

お世話になっております。 旦那の過去のことでモヤモヤしており、こちらに投稿させていただきました。 私たちの過去の経緯や状況が複雑なため長くなりますが、沢山の方のご意見を頂けますと幸いです。 当方28歳女、主人は30歳になり新婚1か月です。 社内恋愛になり、同じ部署だったため私が結婚退職すると発表するときまで お互い社内では秘密にしていました。 私の中途入社後、彼からのアプローチで付き合い始め、結婚までは通算で2年半ほど付き合いました。 付き合い始めは彼の方が私大好きといった状態で、とても愛されていましたが かつて私は尋常じゃないヒステリーな性格の持ち主で、彼の激務により連絡が少なかったり、 気に食わないことがあるとすぐあたったり鬼電・鬼メール、責める、ひたすら責める・・・・ ということを繰り返していたため付き合って1年ほどの時に向こうから一旦振られてしまいました。 しかし私はなんだかんだ忘れられず復縁を迫り、2~3か月曖昧な関係(体の関係あり)が続いたのち私の方から関係をはっきりさせてたいと詰めより、彼から復縁したいといわれました。 自分で言うのもなんですが私は見た目は悪くなくモテそうだね、と言われますが絶世の美人というわけではなくおそらく中途半端な美人だと思います。実際性格もきついため、そこまでモテるわけではありません。 また彼は一流大学・一流企業につとめ、社交的な性格の為、人間としては人気があり、4本人もかなり自信家に見えますが、失礼ですが見た目は相当ひどく、かなり太っているためモテないことで有名で実際会社に入社してからも何人かの女性にアプローチしたもののほとんどフラれていたようです. ちなみに彼は恋愛体質で、惚れやすく常に誰かを狙っていると冗談半分で会社では言われています。本気と遊びが使い分けられないチャラさといいますか・・・ しかし好みの女性からモテてこなかった彼からしたら私ぐらいの女性でも性格を除けば手放しがたい女だったのだと思います。 ヨリを戻してからも私の性格はなんだかんだ直らず、今度はまわりが結婚していくことへのプレッシャーに耐えれらなくなりひたすらいつプロポーズしてくれるの?などと延々責めていたところ、また連絡が全く来なくなったり忙しいといって会うのも避けれらる日々がはじまりました。 別れたいのかと聞くと、「やっていきたい」とは言うものの私がいつも自分から連絡して会えるのは夜、彼の家でのみ。向こうからの連絡もなく都合のいい女だったと思います。 そんなある日、彼の家に泊まった時に彼が寝てる間にはじめて彼の携帯を見てしまったところ、 私と関係が悪化してからというもの、かつて合コンで出会った女性や高校の同級生と頻繁に連絡をとったり定期的に会ったりしており、高校の同級生には勤務先の大阪まで東京から逢いにいってることが判明しました。 体の関係はないようですが、彼のメールは相当好意的で「会えてよかった」や「声をききたいから電話したい」などといっており、むこうの女性がそこそこに答えている感じです。 私を中途半端につなぎとめた状態でほかの女性にも好意丸出しの彼にキレた私は彼の携帯電話から勝手にその女性に「彼女ですけどもう二度と連絡してくるな」という内容のメールを送り、連絡先削除をしました。 翌日そのことに気付いた彼が私にキレ、「携帯を勝手にみて操作するような女性ともう二度とやっていけない、別れよう」と言われたので最初すがりましたが、それでも向こうの別れたいという意志は固かったようです。 その為私ももう終わらせようと思い、数日後再度別れたいと電話してきた彼に対し、ありとあらゆる罵声を浴びせ、ブサイク・キモイ・仕事できない・SEX下手などと言っていたのですがさすがに言い過ぎたかなと思い最後これまでのことを詫びながらお礼をいって切ろうとしたところ、いきなり待ってと言われ「結婚しよう」といわれました。何が何だか分からなくなり最初断っていたのですが、彼は「行動で示す」といってそこからは連絡も毎日・休日もすべて私に振り向けるぐらい変わってくれ、そのまま私も承諾し結婚しました。 彼に後から聞いたところ、さんざん罵声を浴びせられ最初辛かったが、いろいろと思うところがあり話しているうちにだんだん私しかいないとう結論にいたったようです、よくわかりませんが・・・ その後は全く問題もなくすごく幸せで充実した日々を送っています。 彼も本当に尽くしてくれており、私の精神状態も安定し、常に仲良しです。 本来ならそれでいいはずなのですが、先日なにかふと不安になりまた携帯を見てしまいました。 しかし怪しいことはなにもなく、逆に女性からきたメールをすべて無視してくれているほどでした。 そこでふと画像フォルダを見たところ、通常の写真とあわせて結婚直後にfacebookなどから保存したと思われる女性3人の写真がありました。 1枚目は彼が3年付き合ってフラれた元カノの画像で、彼はこの元カノのすべてが好みでずっとひきづっていたようです。 2枚目は見知らぬかわいらしい女性がジュースを飲んでいる写真でした。 3枚目は会社の部活の後輩で、私と付き合っている間も私と関係が悪化するとこの女性と飲みに言っており、お互い電話やメールをかなりしていたみたいでした。この後輩は彼に好意をよせていたようです。失礼ですが、顔は相当美しくなく、彼のタイプではないと思います。 長くなりましたが、彼が私と結婚に至った理由は何だと思いますか? いまだに不思議でなりません。 またなぜ今更女性3人の写真を画像フォルダに保存したのでしょうか? 私と結婚となってもなんだかんだこちらの女性に未練があり、保存してしまったのかななんて思ってしまいます。 ネガティブ発想かもしれませんが、本当は私に対して心の奥底で不満があるのに結婚しようといっ手前引けなかったのかなとか。彼は自分がモテない自覚があるため上記3人の女性をあきらめ私と結婚したのかなとも思ってしまいます。 「今が幸せなんだからいいじゃない」という意見もあるかと思いますが、どうしてもモヤモヤしてしまっているので客観的に率直なご意見をうかがいたいです。 長文をお読みいただきありがとうございました。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobirisu
回答No.1

人間の心理として、なかなか興味深いものがあります。 >彼が私と結婚に至った理由は何だと思いますか? 一見とても不思議ではありますが、質問文を読んでいて、即、納得できました。 それは、彼自身がはっきりと言っています。 >話しているうちにだんだん私しかいないとう結論にいたった あなたは彼に自分自身をさらけ出して、本気で怒り、罵り、彼のことを底の底まで見つめています。 要するに、あなたは本気で彼に体ごとぶつけている。 彼にとって、そういう女性はあなた1人だったのです。 彼は、ちょっとチャラくて、手当たり次第に女性にアプローチしては、砕けていた。 しかし、ほとんど長続きする恋愛、つまり、本気で彼を思い、彼のことで心を煩わせる女性には出会わなかった。 あなたのように、彼のことで、怒り悲しみ苦しんでくれる女性はいない、ということに彼は気づいたのです。 つまり、罵り続けるあなたの中に彼は、あなたの彼への「愛」をみたのです。 すばらしいことですね。 彼の精神性の高い人だと思います。 以上が、彼があなたと結婚した理由です。 で、3人の女性の画像です。 人間は弱いものです。 あなたの中にある自分への「愛」に気づくことができ、それがいかに貴重で大切なものかを知ることのできる彼の精神性をもってしても、他の女性への憧憬を捨てることは難しいのです。 あなたの「愛」への忠誠のために、彼があらゆる世俗の欲を捨て去ることができるとしたら、たしかに「美談」はそれで完結します。 しかし、そのような理想的な聖人君子が実在するとしたら、ちょっと気持ち悪くないですか? 「君のためにすべての欲を捨てるよ。君以外の何物にも心を惑わされず、一生を君のために捧げるよ」なんてことを実行すると誓う人がいたら、私は信用できません。 口で言うだけならいいです。俗人の世迷いごとです。 でも、それを実行するという人、できるという人は、己を、人間を甘く見過ぎています。 人間とは弱いものです。 どんなに素晴らしい女性に愛されていても、愛していても、 ついフラフラと他の女性も見てしまいます。 実際世の中には素晴らしい女性はたくさんいますからね。それに気づけないのも鈍感すぎますし。 3人の画像を捨てられないのは、彼の俗人たるゆえん、彼の人間としての弱さ、可愛げ、人間らしさです。 彼の携帯はもう見ない方が、あなたの心は安らかです。 そして、彼の心が他の女性に揺らぐことだってある、ということを心に刻んで、 おごり高ぶることなく、彼を愛し続けてあげてください。 それが、あなたと彼の幸せへの道だと思います。 以上が、質問を読んでの、私の推察です。

その他の回答 (4)

• lennylove
回答No.5

既婚、30代、女です。 ご主人、見た目はともかく女好きのようですね。 モテないとか言いながらなんやかんや貴女も惚れ込んでるようだし、女の影もチラホラ… 要するにマメなんでしょう。 貴女にしたって自分がなんでこんな男と!?なんて思ったりしませんでしたか? そこそこ自分は美人で、相手からのアプローチで付き合ったのにどうして私の方が嫉妬したりしてるの??ってね。 あのね、モテるって最終的に見た目では無いですよ。 結局、女ってマメで自分の事好きすき言ってくれる男が好き。 気が強くて、嫉妬深くて感情の起伏が激しい貴女を扱えるのですよ。彼って。 彼の方がなかなかのやり手ですよ。 手に入らないものが好きなのでしょう。 普通なら面倒臭い破滅型女でも彼にしたらさほどストレスにも思わないのでしょうね。 彼は自分でモテないって本当に思ってるのかな? 私は調子乗ってると思うけど 笑 貴女が自分に惚れ込んでるのも分かってますよ。 とは言え結婚はどうでもいい女とはしませんよ。 貴女は選ばれたのです。 携帯見るのはやめましょう。 束縛の激しいキツイ性格の女は付き合ってる時ならワガママで許されるけど。 結婚生活ってなると疲れます。 せっかく新婚なんだから満喫しないと。 そのうち画像の女なんて興味薄れますから。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

結婚を考えた時って、僕を幸せにしてくれるのは君しかいない 的なキレ易くても、貴女様をこれからもっと好きになりたいって 言う思いからの結婚したいでは? 画像保存に置いては、何となく無頓着な方だと忘れていたり とかでそのままですから、気にされないようにね。 円満な家庭の為にはキレ易いところは直した方が良いですよ。 罵声もよくありませんので、やめてくださいね。

• kumasan33
回答No.3

こんにちは。 男性です。 質問者様から罵声を浴びせられ、このまま質問者様と別れた方が、もっと怖いと思って、結婚を選んだのでは、ないでしょうか。 結婚しても怖い…別れると、もっと怖く感じ、彼氏様は別れるのを諦めて、結婚に踏み切ったように思います。 多分、質問者様は、意味が分からないと思いますが、あえて意味は書かないですが、彼氏様を大切にしてあげて下さいね。

• taka-aki
回答No.2

> 彼が私と結婚に至った理由は何だと思いますか? 他の女より顔がよかったから。 > 今更女性3人の写真を画像フォルダに保存したのでしょうか? つらい時に自分を慰めるため。 > 彼は自分がモテない自覚があるため上記3人の女性をあきらめ私と結婚したのかなとも思ってしまいます。 まったくその通りだと思います。人格を否定されるのが好きな男はいません。 > 彼も本当に尽くしてくれており、 彼は自分好みの外見の女性と一緒にいるために自分の魂を売ったわけですが、ずっと奴隷でいるほど落ちぶれてはいないと思いますので、尽くすに値しない相手にはずっと尽くし続けるのは無理です。 彼が頑張り続けられるかどうかは、あなたが彼を幸せにできるかどうかにかかっていると思います。