• 締切済み

中絶後の男性の対応について

私は半年ほど前、職場で一緒になった女性と肉体関係になりました。 すると、相手の女性も私の事を気に入ったのか、何度も告白をされました。 しかし、私には当時、かなり好きになっている別の女性がいたので、その都度断ってきたのです。 しばらくして、私は好きだった女性と付き合うことになり、職場の女性とは縁を切ろうとしたのですが…結局、相手側に押しきられてしまい、延び延びになったのです。 そんなある日、職場の女性から「妊娠した」と告げられたのです。 今まで私は、相手の女性に「避妊して欲しい」と何度もおねがいをしたのですが、聞き入れてもらえず、結局なーなーになってしまった部分がありました。 しかも、相手の女性は、病院から「炎症を起こしていて、次に妊娠する可能性は難しい」と告げられたそうで、かなり必死でした。 相手と何度も話し合いをしたのですが、結局ケンカにしかならず、話は何回も繰返しになり、彼女の炎症はひどくなるばかりで…とりあえず、「私が彼女と別れれば病院に行く」と言ったので、私は彼女と別れました。 その後、病気の治療と中絶することは決めたのですが…今後、どのように対応していけばいいのか毎日不安で仕方ありません。 今回の妊娠について、私にも責任があることは十分理解しているつもりですが、相手に対して、一生の傷をつけた事への罪悪感と、別れなければならなくなった彼女への思いしかありません。 今後、どのようにすべきか…皆さんの意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します‼

みんなの回答

回答No.6

二度と不貞行為を行わず、次に関係を持った女性には誠意を持って一途に尽くす。 しかないでしょうね。 別れた彼女は既に終わってるし、中絶してもらったらその女性と続ける気はないでしょ? もし中絶女性が迫って来たら受け入れるのも懺悔だとは思いますが、 反省の一念で付き合っており愛されていないということに気がつきいずれ破綻すると思うので。

jenkinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こらからの日々の過ごし方の参考とさせていただきます!! どうも、ありがとうございました‼

• eroero4649
回答No.5

>そこで、今、私のとるべき行動とは何なのでしょうか? ここですよね、お聞きなりたいことは。 で、そこの部分の回答としては、「今後は自分の頭で考えて決断して行動しろ」ということです。例えば避妊の失敗に関していえば、質問者さんご自身としては「つい、流された」と思っているわけですよね。 では、「なぜ流されてしまったのか」と考えると、それは自分の頭で考えず、決断していないからです。避妊を考えて決断するのを妊娠した子に丸投げしたからその子が「避妊するな」といえばそれに従ってしまったわけです。 「本命の彼女と別れろ」ということに関しても、それをやったらどうなるかを自分の頭で考えず、またそうすべきかどうかも自分自身で決断しなかったからこうなったわけです。 そしてこの期に及んでも「僕はどうすればいいかご指示お願いします」となっているわけです。よくいやあ従順だけど、悪く言えば「お前の脳みそはなんのためについているのか」となるわけです。 ただ、貴君の傾向は必ずしも悪いとばかりはいえないんじゃないかという気もしないでもないです。私が最初に勤めた会社は、「考えるのは会長の仕事。社員は命令を忠実にこなせ。考える必要はない」という社風の会社でした。私はその社風にどうしても馴染めずに退職してしまったのですが、貴君のような人材はあの会社にとってはまさにうってつけの人材だったはずです。また世間ではそのような人物も必要であることもまた事実です。

jenkinse
質問者

補足

その通りですね…自分の脳ミソがいかに使えないかを痛感しています。 そんな私にも存在意義があると言っていただいたこと、大変嬉しく思います。 ありがとう。 これから、自分にできる限りの事をすべてやっていき、すこしでも相手が楽になるまで頑張ろうと思っています。 …こんなんじゃ全然甘いのでしょうか?

• toshipee
回答No.4

厳しく行くなら、「避妊をお願いしたのに受け入れなかった君にも半分責任はある。君の人生を受け持つことはできない。」と突っぱねること。もともと結婚の約束もしていないのだから、モメにモメるなら受けて立てばいい。有名になって住んでいられなくなる。これは女のほうがダメージも大きい。これだけのリスクがあって、気がなくてもエッチを、することの意味をこの女にわからせなきゃならん。  ま、君は地雷女に気づかなかったことを恥ずべきだ。

jenkinse
質問者

お礼

そうですね…今、ものすごく恥ずかしさを感じています。 ちゃんとけじめをつける人がほとんどなのに…自分は本当にどうしようもないやつですよね。 ご意見ありがとうございました。

• cherio54
回答No.3

なんかドラマチックに書いてますが、簡単に言うと、 二股してたのも相手に押し切られたからだし、 妊娠したけど自分は避妊をお願いしてたし、 おれはそんなに悪くないと思うのだけど、 結果二人に悪いことしたから罪悪感があって苦しくて。 どうしたらいいですかね? ってことですね。 >今後、どのようにすべきか まず、優柔不断な自分を悔い改めて欲しいですね。 本当に責任を理解していたら、ここに「押し切られた」とか 「何度もお願いしたけど」とか書かないと思いますから。 そして結婚する気がないのなら二度と生でやらないことです。

jenkinse
質問者

補足

解答ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです…実際、責任を理解していないのだと思いますし、悔い改めるべきだと思います。 そこで、今、私のとるべき行動とは何なのでしょうか? こんな、どうしようもないやつに意見をお願い致します。

• kamunabi
回答No.2

お金で解決するか、結婚して人生掛けて解決するか、結局はそうなると思う。 ご愁傷様でした。

jenkinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分のできる限り、対応させていただきます。

回答No.1

「一生の傷をつけた事への罪悪感と、別れなければならなくなった彼女への思い」 とやらを一生背負って生きていく。 あなたがどう考えていようが「二人の女性の人生を弄んだ」のは事実ですからね。

jenkinse
質問者

補足

その通りですよね…二人の女性の人生を弄んだんですから。 今の気持ちを一生背負って生きていくのはとうぜんですが、今現在、私はどのように対応していくべきなのでしょうか? また、ご意見がありましたらよろしくお願い致します。