• 締切済み

中絶後の男性の対応について

私は半年ほど前、職場で一緒になった女性と肉体関係になりました。 すると、相手の女性も私の事を気に入ったのか、何度も告白をされました。 しかし、私には当時、かなり好きになっている別の女性がいたので、その都度断ってきたのです。 しばらくして、私は好きだった女性と付き合うことになり、職場の女性とは縁を切ろうとしたのですが…結局、相手側に押しきられてしまい、延び延びになったのです。 そんなある日、職場の女性から「妊娠した」と告げられたのです。 今まで私は、相手の女性に「避妊して欲しい」と何度もおねがいをしたのですが、聞き入れてもらえず、結局なーなーになってしまった部分がありました。 しかも、相手の女性は、病院から「炎症を起こしていて、次に妊娠する可能性は難しい」と告げられたそうで、かなり必死でした。 相手と何度も話し合いをしたのですが、結局ケンカにしかならず、話は何回も繰返しになり、彼女の炎症はひどくなるばかりで…とりあえず、「私が彼女と別れれば病院に行く」と言ったので、私は彼女と別れました。 その後、病気の治療と中絶することは決めたのですが…今後、どのように対応していけばいいのか毎日不安で仕方ありません。 今回の妊娠について、私にも責任があることは十分理解しているつもりですが、相手に対して、一生の傷をつけた事への罪悪感と、別れなければならなくなった彼女への思いしかありません。 今後、どのようにすべきか…皆さんの意見をお聞かせください!! よろしくお願い致します‼

みんなの回答

回答No.6

二度と不貞行為を行わず、次に関係を持った女性には誠意を持って一途に尽くす。 しかないでしょうね。 別れた彼女は既に終わってるし、中絶してもらったらその女性と続ける気はないでしょ? もし中絶女性が迫って来たら受け入れるのも懺悔だとは思いますが、 反省の一念で付き合っており愛されていないということに気がつきいずれ破綻すると思うので。

jenkinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 こらからの日々の過ごし方の参考とさせていただきます!! どうも、ありがとうございました‼

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33011)
回答No.5

>そこで、今、私のとるべき行動とは何なのでしょうか? ここですよね、お聞きなりたいことは。 で、そこの部分の回答としては、「今後は自分の頭で考えて決断して行動しろ」ということです。例えば避妊の失敗に関していえば、質問者さんご自身としては「つい、流された」と思っているわけですよね。 では、「なぜ流されてしまったのか」と考えると、それは自分の頭で考えず、決断していないからです。避妊を考えて決断するのを妊娠した子に丸投げしたからその子が「避妊するな」といえばそれに従ってしまったわけです。 「本命の彼女と別れろ」ということに関しても、それをやったらどうなるかを自分の頭で考えず、またそうすべきかどうかも自分自身で決断しなかったからこうなったわけです。 そしてこの期に及んでも「僕はどうすればいいかご指示お願いします」となっているわけです。よくいやあ従順だけど、悪く言えば「お前の脳みそはなんのためについているのか」となるわけです。 ただ、貴君の傾向は必ずしも悪いとばかりはいえないんじゃないかという気もしないでもないです。私が最初に勤めた会社は、「考えるのは会長の仕事。社員は命令を忠実にこなせ。考える必要はない」という社風の会社でした。私はその社風にどうしても馴染めずに退職してしまったのですが、貴君のような人材はあの会社にとってはまさにうってつけの人材だったはずです。また世間ではそのような人物も必要であることもまた事実です。

jenkinse
質問者

補足

その通りですね…自分の脳ミソがいかに使えないかを痛感しています。 そんな私にも存在意義があると言っていただいたこと、大変嬉しく思います。 ありがとう。 これから、自分にできる限りの事をすべてやっていき、すこしでも相手が楽になるまで頑張ろうと思っています。 …こんなんじゃ全然甘いのでしょうか?

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 厳しく行くなら、「避妊をお願いしたのに受け入れなかった君にも半分責任はある。君の人生を受け持つことはできない。」と突っぱねること。もともと結婚の約束もしていないのだから、モメにモメるなら受けて立てばいい。有名になって住んでいられなくなる。これは女のほうがダメージも大きい。これだけのリスクがあって、気がなくてもエッチを、することの意味をこの女にわからせなきゃならん。  ま、君は地雷女に気づかなかったことを恥ずべきだ。

jenkinse
質問者

お礼

そうですね…今、ものすごく恥ずかしさを感じています。 ちゃんとけじめをつける人がほとんどなのに…自分は本当にどうしようもないやつですよね。 ご意見ありがとうございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

なんかドラマチックに書いてますが、簡単に言うと、 二股してたのも相手に押し切られたからだし、 妊娠したけど自分は避妊をお願いしてたし、 おれはそんなに悪くないと思うのだけど、 結果二人に悪いことしたから罪悪感があって苦しくて。 どうしたらいいですかね? ってことですね。 >今後、どのようにすべきか まず、優柔不断な自分を悔い改めて欲しいですね。 本当に責任を理解していたら、ここに「押し切られた」とか 「何度もお願いしたけど」とか書かないと思いますから。 そして結婚する気がないのなら二度と生でやらないことです。

jenkinse
質問者

補足

解答ありがとうございます。 本当に、おっしゃる通りです…実際、責任を理解していないのだと思いますし、悔い改めるべきだと思います。 そこで、今、私のとるべき行動とは何なのでしょうか? こんな、どうしようもないやつに意見をお願い致します。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

お金で解決するか、結婚して人生掛けて解決するか、結局はそうなると思う。 ご愁傷様でした。

jenkinse
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 自分のできる限り、対応させていただきます。

回答No.1

「一生の傷をつけた事への罪悪感と、別れなければならなくなった彼女への思い」 とやらを一生背負って生きていく。 あなたがどう考えていようが「二人の女性の人生を弄んだ」のは事実ですからね。

jenkinse
質問者

補足

その通りですよね…二人の女性の人生を弄んだんですから。 今の気持ちを一生背負って生きていくのはとうぜんですが、今現在、私はどのように対応していくべきなのでしょうか? また、ご意見がありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 中絶後の男性の責任

    中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが… 心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。 別れないのが責任にも感じますが。 認識がおかしいですか? 万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。 その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか? 好きな気持ちの大きさや 結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか? やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか? 男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても 背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか? 知人の話を聞き苦しくなっております。 喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。 知人は中絶しました。 彼は中絶前に 責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。 と言ったそうです。 泣きながらずっと謝っていたそうです。 知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。 男性側の目線でご意見いただければお願いします。

  • 中絶について

    知り合いの女性が妊娠しました。 本人はまだ若く中絶すると簡単に言っています。 相手は別れて連絡が取れないとのこと。 簡単に言うが、本心なのか・・・女性の心理的な負担が想像できません。本当はどんな気持ちなのか。 具体的に、妊娠中絶による体への影響、中絶費用、一人で病院へ行けるのか、また、女性にとって中絶は、身体的にどのくらいつらいものなのでしょうか?教えてください。

  • 中絶 男性の気持ち

    私は2年ほど前に子どもを中絶しました。 そのときの相手とはその後別れました。 たくさん話し合いをしましたが、自分たちの都合での中絶しました。 おろしたときはあまり罪悪感はありませんでした。 ただ、つわりがひどかったので、それがなくなった身体の変化でおろしたんだと実感したくらいです。 しかし、日に日に罪悪感というかどうしおもない気持ちになってきてきました。 水子供養できるお寺にお願いして供養をしています。 そのときの相手の彼はおろしたときもお金を一銭もだしませんでしたし、おろした日の命日も覚えていません。 彼のことはひどいと言う気持ちでいましたが、先日、年配の男性と話していたときに、その男性が昔付き合っていた女性が自分との子どもを妊娠したが、そのときその女性は違う男性と結婚していたのでおろしたといっていました。 そのことを後で聞かされたといっていましたが。。。 そのときに、年配の男性にどう思ったか聞いたら、それは女性の立場もあったししかたないことだと思った。子どもをおろしたという実感や罪悪感はなかったと言われました。 そのとき、元彼に抱いていた怒りなどの気持ちが言いようがない悲しみというか、空虚な気持ちになりました。 所詮、男性にとってはその程度のことだったのかと。。。 中絶しておいてと思われるかもしれませんが、そのときの私にはそうするしかできませんでした。 男性によって差はあると思いますが、やはり、命日を覚えていたり供養をしてくれたりしていることはないのでしょうか?

  • 中絶の後の対応について。

    とても悩んでいます。 長文、乱文失礼いたします。 よろしくお願い致します。 2月に、付き合っていない体だけの関係の女性を妊娠させてしまいました。 もともとセフレとしてあっていましたが、本当にバカだと反省しましたが避妊をしていませんでした。 妊娠を告げられ、その時初めて、私に気持ちがあり本気で好きだと言われ、産みたいと言われました。 私はお互い割りきった付き合いだったし、ビックリしてしまい、産んでほしくないと言いました。 彼女は、すごく好きだけど、彼女にはなれないとわかっていたから、割りきったふりをしてあっていたと。 だから、あなたには迷惑をかけないし1人で産み育てると言われました。 私は、ちゃんと好きな人の子供が欲しいし、絶対におろしてほしいと言いました。 すごく話し合ってもめたのですが、中絶後はできることはするし、支えるからと言い、中絶を選択してもらいました。 中絶した日に、私は彼女に、 無事終わってホッとしたよ。また何かあったら電話してね。ご飯食べにいったり話を聞くぐらいはできるから。 と帰ろうとしました。 すると彼女は泣いておこりだしました。 言っていることが違うと。 だから、できることはするけど、できることとできないことがある。 と言いました。 ここから彼女ともめだし、納得がいかないと怒っています。 喧嘩になり、もう1人で抱えていってくれ、おれも1人で抱えていくから。 と言いました。 確かに私の言い方は悪かったし謝りました。 でも、好きではない女性なので、気遣うことができませんでした。 中絶後は、彼女は再手術をしたり経過がよくなく、精神的にも参っているようでした。 矛盾しているようですが、罪悪感と心配は心配なので、連絡はとってあげていました。 彼女はとても気を使い優しい子なので、私は腹をくくって、付き合おうかと言いました。 でも彼女は大丈夫と言いました。 それから、友達の様に仲良く過ごしていましたが、彼女はわたしのことが好きだから辛いから離れると言いました。 でも、私は体のことなども心配なので、そんなにすぐに答えを出さなくていいといいました。 そのあと、一度、急に私の家を訪れて来たことがあり、迷惑だったので、 もうやめてくれ。俺はどうしたらいいんだ。 最初から気持ちなんかなかったし、好きになることもない。 納得がいかないから裁判してくれ。 といいました。 彼女は辛そうにかえっていきました。 私がわるいのでしょうか。 中絶の責任は私だけにあるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性にとって中絶ってどんなものですか

    私が中絶するとか、妊娠しているとかそういうことではないのですが。 男性にとって、女性に中絶させる、ということはどんな出来事なのでしょうか。 漠然としすぎて答えにくいかもしれないんですが… 例えば、経験者の方であれば 「何も変わらなかった」 「相手のことを大事にしようと思った」 「今度からは避妊を失敗しないようにと思った」 未経験者の方であれば 「させたくない」 「男なので、よくわからない」 等などいろんな回答が予想されると思うんですが。 中絶をした後、女性がセックスを怖がるようになることが よくあるのは聞いたことがあるし、 私自身女性なのでなんとなく気持ちはわかるんですが、 男性もそんな感じになるんでしょうか。 書きづらいかも知れませんが、出来れば経験者(中絶させた方)の意見が聞きたいです。

  • 男性は中絶後どう思うのですか。。

    30代独身です。同じ年の妻子(二人)持ちとお付き合いしています。 困ったことに妊娠してしまいました。 彼にこのことを伝えました。 彼は中絶を勧めます。(家庭が大事とのこと) 年齢的も子どもが欲しい気持ちはありますが、一人で産む決心は出来ていません。 ですので、中絶をする予定です。 今後、こういったことがない様にお互い気をつけよう。と言われました。 中絶をした後、彼は私とどういう気持ちで会うのでしょうか? 結局私は都合のいい女でしかないということなんでしょうか? それでも会いたいと思う私はバカなんでしょうね。 批難でもかまいません。男性の方にご意見お聞きしたいと思います。

  • 中絶後の心境

    中絶後の心境 妊娠し相手と婚約し結納もすまし、職場も寿退社をし、今週中に婚姻届けを出すという所で「やっぱりまだ遊びたいから結婚したくない、流産したことにして中絶して」と言われ「一緒に頑張ろうよ」等言いましたが駄目で結婚は諦めました。 しかし赤ちゃんが諦められなくて悩んで悩んだ結果一人で人間一人を育てる自信がないという理由で中絶という道を選んでしまいました。 中期でしたので看護婦さんに頼み赤ちゃんと対面しました。 中絶前から堪えていたものが溢れだして後悔ばかりです。「産めばよかった」としか思えないのです。 ぺったんこのお腹が辛くして仕方ありません。 毎日泣いてばかりで最初は親も付き合って話を聞いてくれましたがだんだん辛くなってきたようで、あまり聞いてもらえなくなりました。 親が普通に笑って話す所を見ると「私の赤ちゃんの事は忘れちゃったんだ」と卑屈な考えをしてしまう自分が嫌で仕方ありません。 それと今は何かを望んだり立ち直ろうと思ったり笑うことに対して罪悪感ばかりです。 何を目指して何をしていいのか分からなく部屋に込もって泣いてばかりです。 何とかしなきゃと思っても赤ちゃんに対して罪悪感が生まれて何も出来ず結局八方塞がりです。 私はいったい何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 中絶した場合どうなるんですか?

    19の女性が初めて妊娠し、中絶することになりました。理由はまだ育てられる環境ではないからです。(お互い学生です。) そこでいくつか質問です。 1.中絶した場合不妊症になる可能性もあると聞きましたが事実ですか? 2.中絶後、精神的にも相当女性は落ち込むんでしょうか?(おろすぐらいの週から女性はバイトを入れていますが大丈夫でしょうか?) 3.相手は学校を居づらくなり辞めてしまいました。今後どういう責任を取っていけばいいんでしょうか?

  • 中絶という道を選んだ女性を元気づけたい

    中絶という道を選んだ女性を元気づけたい 「元気づける」というのは言葉としてどうかと思いましたが、 わたし1人ではどうしてよいのか見当もつかず、 女性の立場から何かアドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 つい最近、彼女と別れました。 付き合いだしてたった数日でです・・ 原因は当初わたしにあるものと思っていました。 が、その後、幾度か彼女との電話でのやり取りや 一緒にいた時の彼女の行動や言葉を思い返しているうち 自分の中でのひとつの結論がでました。 “中絶”です。 相手はわたしではなく前の彼氏なのですが。 もちろん彼女がその言葉を使った事はありませんし、 (彼女の心の内を考えれば言えるわけもなく) あくまで推測の域はでないのですが、 ほぼ間違いないように思います。 彼女は自分のした行為に罪悪感をおぼえ、 そのまま私といても打ち明けることもできず、 仮にわたしにセックスを求められても、 精神的にも肉体的にもとても応えられるような状態ではない。 したがって私といるのは余計につらいのだと思うのです。 彼女自身が導いた答えですから尊重するべきなのでしょうけど、 私は彼女のことが頭から離れる日はありません。 私は彼女に肉体関係を求めるものではなく、 ただ一緒にいたいだけなのですが、 わたしは彼女の意のままにそっとしておくべきなのでしょうか? わたしがいま彼女に会って言いたいのは 「1人で抱えこむな」 「言いたくない事があるのならそれでもいい」 「ただ一緒にいよう」 です。 やむにやまれず中絶の道を選んだ女性の心理は、 男であるわたしには到底はかりしれるものではないでしょう。 しかし、彼女を何とかして元気づけたい。 そして、もう一度一緒になりたいと思っています。 時間こそが最大の良薬なのかもしれませんが いてもたってもいられず質問させていただきました。 アドバイスお願い致します。

  • 男性にとって中絶とは?

    男性の方にお尋ねしたいです。 過去に金銭的理由、環境の不安などによって中絶を経験した女性をどう思いますか? また、過去に自分との付き合いの上で妊娠に至り中絶を選択した(させた) ことのある方、今そのことを思い出しますか?そしてどう感じますか? 今、現在身近にパートナーがいる方は妊娠をした場合、相手が医学的な理由以外で妊娠を継続したくないと言った場合どうしますか? 自分の体では絶対にありえない現象に対してどんな想像を、どんな対処をするのかを教えてください。