彼女の態度に変化…交際1ヶ月目の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 28歳男性が交際1ヶ月目の彼女との関係に不安を感じています。
  • 彼女の体調不良とその態度の変化について話しています。
  • 彼女の様子や行動には違和感を感じており、彼女の気持ちに不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩み始めています

こんばんは、相談をさせて下さい。不安な状態で書き込みましたので、文章の不備や読みにくい所があるとは御座いますが、どうかご容赦ください。 私(28歳男性)は会社勤めで現在付き合って1ヵ月になる彼女(27歳)がいます。 出会いの場はいわゆる街コンです。その時に意気投合し何度かデートを行って交際に至りました。 彼女は別の会社に勤めていますが、お互いに土日は時間が取れるので土曜日か日曜日のいずれかで毎週デートを行ってきました。価値観も合うことから一緒に過ごしていることが楽しく、交際してからは毎日「おはよう」、「お疲れ様」等のあいさつや雑談などのラインも続いていました。 状況に変化が現れたのは先週の火曜日あたりのことです。 最初は些細なことでした。それは彼女のラインメッセージがそっけないものになってきたというものです。彼女は体調が優れず、頭痛が続いていると言っていたので、私自身そういうものかと思っていました。仕事も忙しい時期に入ってきているとも言っていたので仕方ないと思っていました。 ラインの内容は「おはよう」、「お疲れ様お休み」等の簡単なものが送られてくるのみで一抹の寂しさはありましたが、彼女の事情を顧みないわけにはいかなかったので、やりとりは最低限に留めておきました。 週末の金曜日になっても体調は戻らないとのことでしたが、この日は職場全体の飲み会があり参加せざるを得ないとのことで、一次会のみとはいえ参加したそうです。土曜日も昔の友達数人に会う約束があったとのことから体調不良ながら無理をして会って食事をしたそうです。 そして日曜日。この日、私と彼女はホテルのレストランにランチに行く約束をしていました。 当日の朝になり彼女からラインで体調が凄く悪いから食事を終えたら早めに帰りたいとの連絡がありました。私は別に日を改めてもよかったので思えばこの時、日を変えても良い旨を伝えるべきだったかなと反省しています。 ともあれ、昼頃に彼女と合流したのですが、これ以降から様々な違和感が気になるようになりました。彼女の様子や食事の時のことなどを箇条書きで述べていきます。 (1)体調が悪そうというより、少しツンケンした様子で機嫌が悪そうであったこと・・歩く時も早足であり、 はじめは怒っているのかなと印象を受けました。 (2)これまでデートの時は必ず手をつないでいたのですが、この日は手をあまり繋ごうとせず、繋いでも比較的すぐ手を放してしまわれました。彼女曰く「暑いから」だそうです。たしかにこの日は少し 温かかったですが、これまでもそんな日はあったのに釈然としませんでした。 (3)食事は普通に完食していました。体調不良でも食欲はあまり落ちないそうです。 (4)彼女によると頭痛はずっと続いているが、職場の環境から休むことが難しいそうです。 (5)ホテルに凄くおしゃれなクリスマス向けの飾りがありました。彼女は飾りの写真を撮っていましたが、一緒に写真を撮ろうと誘っても「別にいい」との返答でした。周りに人が結構いて恥ずかしかったのかもしれませんが、凄くもったいなく感じました。 (6)以前はエレベーターに乗る時などは寄り添ってきてくれていましたが、この日はそれがありませんでした。体調が悪かったらそんな余裕はないのかもしれませんが・・・。 これまでは毎週会っていましたが、今週末は土日出勤になる可能性が高いとのことから会うのが難しいとのことなので、来週土曜日の日中に会うことになりました。日曜日は私が都合のため、土曜日の夜は彼女が家族と食事に行く予定のため土曜日の日中のみとなりました。今週末には一応、電話で来週の計画を話しようということになっています。 それから今週に入っても依然として彼女からのラインはそっけないもので、それまで毎朝続いていた朝の挨拶に対する返事がなく、夜遅くに彼女の方からお疲れ様の返事があったのみでした。火曜日に至っては返信が一切ありませんでした。これまでは毎朝ほぼ決まった時間に彼女の方からも連絡があったのですが・・・。 これらを踏まえて今後のことですが、やはり結構まずい状況でしょうか? 単純に彼女が体調不良であるだけならば良いのですが、彼女の私に対する気持ちが失われつつあるのではと考えると不安でなりません。ですが不安に苛まれて早まって余計なことをしたり、彼女に負担をかけるべきではないと思い、こうしてご相談させて頂くに至りました。 現在の私に何かよいアドバイスを頂けますと非常に嬉しいです。それが辛口の内容でありましても大歓迎です。今までと異なることが続いたことで動揺して神経質になっているのかもしれません。考え過ぎのことや被害妄想もあるかもしれませんので、そのことについてはご指摘頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

正直に申し上げて、彼女は質問者様に対する気持ちが失われつつあるということを含めて、質問者様のことを今までとは違う目で見るようになっていることは確かだと思います。 これは持論なのですが、おかしいな、変だな、というような疑問や疑惑が2回あれば、それは疑惑が当たっているということです。1度であれば偶然やその時だけということもありますが、偶然やその時だけが2回続くことは限りなく少ないからです。これを質問者様に当てはめると、2回どころではありませんよね。中でも一番深刻と言いますか、彼女の気持ちを一番露呈しているのが、ランチの約束をした時のこと出来事です。 >当日の朝になり彼女からラインで体調が凄く悪いから食事を終えたら早めに帰りたいとの連絡がありました。 確かに体調が悪いとは言え、行く前からこのようなデートを早く切り上げたいようなことを言われると誰でもげんなりしてしまうと思います。体調が悪くても会社の飲み会や友達との約束には行って、交際1ヶ月であれば一番楽しいであろうデートを、まるでやっつけ仕事のようにこなせば良いという言い方は余りにもデリカシーが無さ過ぎると思います。体調が悪いなら良くなってから行くとか、行くのであれば行く前に早く切り上げることなど言わずに当日判断すれば良いことです。と言うことは、彼女は質問者様とのデートを本当に楽しみにしているとは思えないですね。 彼女の体調が優れないというのは、風邪気味と言うことですか? それとも何か持病を持っているのでしょうか? 持病があればご質問文に記載があるはずですので、風邪のような一時的なものとみなしますと、彼女の体調不良という言い訳は賞味期限があるということです。一時的な体調不良をいつまでも言い訳として使える訳がないのですから、質問者様が今すべきことは焦らずに彼女の体調が戻るのを待つことだと思います。質問者様の方から体調が良くなるまで連絡は差し控えるくらいの気持ちで良いでしょう。彼女の体調が戻っても質問者様への接し方が変わらなければ、彼女に気持ちが無いということですから、その時点でさっさと質問者様の方から切れば良いと思います。 体調不良と言っても仕事や飲み会には行ける訳ですから、一体どこが悪いのか疑いたくなります。このようにまるで手のひらを返したような失礼極まりない態度をされているのですから、質問者様に原因の心当たりがないのであれば、冷静に彼女を見極めた方が良いと思います。 個人的には質問者様以外にも誰かいるんじゃないのかな、質問者様はキープ扱いなんじゃないのかな、とも感じます。それくらい疑惑のある変わりようですので、そんなことをされて彼女に負担を掛けるべきじゃないなんて、そんなんじゃ女性に騙されまくりますよ。

riging191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鋭いご指摘と丁寧なご説明を頂き、大変参考になりました。ご指摘のあったラインの下りについては私が感じながらも言葉にできなかった違和感を見事に拾い上げて下さったようで、驚いています。残念ではありますが現実と向き合ってこれからのことを冷静に考えたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

3回以上、こんなことを繰り返されたら、やっぱあなたも知らないなんらかの理由で別れさせようとするでしょう。 それを頭に入れながら、彼女の行動を見ておくべきです。 教えてくれそうもないと思いますし、タイミングを見計らって自分の身を抜け出すべきかもしれません。なんといっても街コンで知り合ったものですから、そんなに信用できるというか、理解できている方とは限らないでしょう。

riging191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おそらくご指摘の通りの展開が待ち受けている可能性が高いと思います。熱くならず、冷静になって引き際を見定めていきたいと思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.3

よく言えばそっとしておく。悪く言えば放っておく。 私があなたの立場の男性なら、逆に冷たくあしらいます。 こちらからなんてメールしないし、メールが来てもそっけない 態度しかしません。 なぜかというと、こちらの優しい気持ちをソデにしたんだから、 もう好きじゃないからです。勝手にすれば?です。 そういう気持ちを持っていたほうがいいよ? という、意見です。 考えてみてください。 あなたは自分が優しいと思ってるでしょ? 優しいことはすばらしいことで、高い人間性の証だと、 盲目的に信じてるでしょ? それがね、ウザい。 どう思います? 価値観違いすぎ? 違います。 人間は、自分をちやほやする人間を見下します。 ちやほやされれば自尊心が高い人間は気分が良いと 感じるものですが、自尊心をくすぐられて気持ちがいいからと いって、自尊心をくすぐる人間を素敵な人だとか、優れた人だとは 決して思いません。 「自分より下だ。」 と、思うんですよ。 そして、自分をほめるのは当然、褒め方が中途半端で 好きになれないな、なんて考えるものなんです。 女がぞっこん惚れ込んで冷たい男にお熱を上げる。 その女に惚れて、誠実さが男の真実、などと勘違いして 入れあげた挙句、お金を巻き上げられて、そのお金を ホストにつぎ込まれて、ストーカーみたいな執拗さを 発揮するようになる。 そういう男性、少なくないよ。 女に執拗に付きまとう。 そんな自分が大嫌いなのに、 そんなストーカーに自分がなるなんて思いもしなかったから 自己嫌悪で嫌になって、でも自制が効かなくなって 暴力沙汰を起こすタイプの男性は、みなシャイでまじめで 「誠実」という言葉を独りよがりに勘違いして自分で自分を 追い詰めていく。 怪物になるまで。 こういう男性も最近目立つね。 そんなの嫌でしょう? 勿論、私は彼女のことを知らないから、実際に会えば また違う印象を持つかもしれない。 あなたの言ってることと実際の彼女は全然違うかも 知れない。 でも、もしあなたの相談文の額面どおりに、彼女が あなたを邪険にしているのならば、そこにはあなたに 対する「失望」が読み取れるとしても不思議は無いんですよ。 だから、「彼女が好き」というだけの気持ちを「愛」だとか 勘違いしないで、「俺を冷たくあしらうような奴に興味は無いね」と 気高くあってみるべき。 私があなたの立場の男なら、そうする。 男の癖に女の一挙手一投足に喜んだり落ち込んだり、それを 必死で隠してかっこつけてりゃまだしも可愛いものを、恥ずかしげも無く 表に出して女の気を引こうとしてるのが見え見えの男って、かなり ミジメだし、嫌らしく見えるし、格好悪い。 恋も、褪めます。 そういうのは、ジェントルマンでも何でも無いわけさ。 などと、私は一人ごちたりする。 一人の女に執着するほど、あなたは彼女のことなんて 何にも知らない。 表面だけ、わずかばかりのデートの印象だけで、 そこまで執着する自分の気持ちは、彼女への愛なんかで あるはずがなくて、自分の自尊心の慰撫の延長なんだと 気づいて欲しい。 クリスマス・慰撫なんて、マジ、サイテーよ? あなたを冷たくあしらう女なんて願い下げ。 というプライドを持ちなさいな。 脈があれば、彼女があなたの気持ちを気遣って 近づいてくるし、そのままなら、それでジ・エンド。 大した付き合いでもないのに執着する男は キモいし尊敬出来ないし、下手に紳士的に、 明るく、友好的に振舞おうとすればするほど ミエミエでドン引きになる。 あなたは、逆をやってると思います。 彼女から軽く見られ、尊敬されず、更に言えば 好かれもしない・・・はっきり言えば嫌われる 方向に、その方向に、向かってる。 と、思う。 男と女が惹かれあって恋に落ちるときは一瞬。 でも、恐る恐る近づいて、内心ドライに人となりを 見るような距離の詰め方の場合は、わきまえなきゃ ならない時期がある。 「表面的には付き合ってるけど、実は他人同士。」 という時期があるし、その時代に勝手に思い込みで 盛り上がるとサムい人だと逃げられかねないよ。 だって、あなた方は、 「恋に落ちていない」 んだもん。 一人で恋愛が始まってると思い込んじゃ駄目、ってこと。 あくまで、他人同士で付き合いながら、歩み寄る、とか まずは知り合って、十分理解してから、とか、複雑な 予防線を張るのが普通の女の子だよ。 彼女に自分を好きになってもらいたいんでしょう? じゃ、こちらから尻尾振って付回すような気持ちに なっちゃ駄目だよ。 のめりこみ過ぎると盲目になる。 彼女が居ようと居まいと、あなたはあなただ。 そのことを忘れかけてると思う。 取り戻さなくちゃ、スダントアロンな「自分」を。

riging191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の至らぬところを辛口でご指摘頂けまして、本当に参考になりました。 近頃は彼女の顔色を伺って、執着し、尻尾を振るようになっていたことは否めません。 しっかりと己が自尊心を持って臨みます。

noname#202844
noname#202844
回答No.2

付き合って一ヶ月だから必死なのもわかるけど、すごく焦ってますね? 文章から推察するに、男にしてはすごく細かい、繊細、女々しいイメージで女性経験が少ない印象です。間違ってたらすみません。 彼女、体調が悪いのだからそっとしておいてあげたら良かったのに、あなたがすごく焦っていて自分の不安を払拭するのに必死に見えます。 自分のことばかりで彼女への思いやりが全く感じられません。 男ならもっと余裕をもってどっしり構えたらいかがですか? あなたの狭い器量が彼女は嫌なのだ、と思います。

riging191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お察しの通り、私は女性経験がほとんどありません。ここにきて余裕の無さが露呈したのだと思います。今までの自分の行いを振り返っていきます。 彼女のことを本当に心配していたというより、自分のことしか考えていなかったというのは否定できず恥じるばかりです。

noname#202480
noname#202480
回答No.1

質問文の量からみて質問者さんの切なる気持ち伝わります。 お別れのときだと思います。 女の人は気持ちが冷めるとこんな感じです。 修復不可能です。 ご自身が傷付くことが嫌であれば自分の方から別れをきりだしてみてはどうでしょうか。

riging191
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなのだろうなと思ってはいましたが、 実際にご指摘を受けると少なからずショックではありますね。 彼女からの気持ちが離れてきていることを念頭において今後の身の振り方を考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 先週・今週と言うよう週の切れ目とは?

    気になったのでお聞きします 1週間で先週・今週とありますが 仮に現在が火曜日とした場合 どこからが先週でどこからが今週なのでしょう? 私の予想は日曜の午前0時から今週で それ以前つまり土曜の午後11時59分台が 先週だと思われます 月曜かもと思ったんですが カレンダー見ると1週間は土曜で切れていたんで 日曜ではないですか? 回答よろしくお願いします

  • カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。

    カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。 先ほど母から連絡がありました。 友人と14日が今週日曜日か来週日曜日かで議論になったようです。(今日は9日火曜日) 母(65歳)は、学生の時に’今週末’イコール今週の13日14日の土曜日日曜日 来週日曜日は21日と習ったので14日日曜日は今週だといっています。 私はカレンダーが日曜日からスタートしているし、14日は来週の日曜日と習ったよと いったところ、いつごろから変わったのか?と聞かれました。 日曜日スタートで考えているのであれば、 ’今週末’に会う約束をしたら、13日だけで、14日は’今週’末にはならないのでは? といいます。日本語が変になるとまでいいます。いいかえたら今週末は7日日曜日と 13日土曜日になっておかしいとまでいいます。 そこで質問です。 1.いつごろから日本では、カレンダーが日曜日スタートが一般的になったのでしょうか? 2.昔は月曜日スタートだったのでしょうか? 3.日曜日スタートであれば、今日が火曜日であれば日曜日のことを言うのには、   今週末という言い方はおかしくないですか。 もちろん、一番てっとり早いのが曜日と日付をいうことですが、母は知りたいようです。 大昔(現在65才)学生時代に月曜日からスタートで習ったといいます。 その後、長いこと海外にいましたので日本のことを知りません。 教えて下さい。

  • 一週間っていつからいつまで?

    て、結論でないんだろうなぁと思いながら質問します。 4月20日(月曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月21日(火曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月24日(金曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 4月25日(土曜日)に「今週の日曜日」と言ったらいつになるのか 教えて下さいませ。 カテは国語にしました。 ビジネスで使うカレンダーは月曜から始まる。はなしにします。

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 仕事に行きづらくなってしまった、、、

    12月に自動販売機に飲料水を補充する仕事に転職しました。現在は先輩と同乗し指導を受けています。定時は八時半から五時でありながら、実際は七時半頃から八時位まで勤務がほとんどです。 今日仕事の疲れからか起きれず寝坊してしまい、勤務開始時間後に直属ではない上司からどうしたの?と電話がくる始末でした(寝坊したとは言いたくなかったので、一応体調不良という理由で休むと伝えましたが)。実は今週火曜日にも同じような感じで休んでしまいました(そのときは、こちらから体調不良という理由で直属の上司に事前連絡はしました)。 また、夜なかなか寝付けないため、睡眠導入薬を常用しています。 今日上司から連絡がきた際にも体調不良ということで伝えましたが、職場的に休む人が極めて少なく、明日以降会社に行きづらいです。直属の上司にも話してませんし。今週火曜日に休んだ際も、みんなから「もう辞めるかと思った」等いわれる始末でした。 私はこれからどうしたら良いでしょうか。仕事内容がキツいのか、自分の気合いが甘いのか、睡眠導入薬の影響か、、、わかりません。

  • 仲良し日について

    かかりつけで、卵胞チェックにいってます。 今週期は、16日土曜、18日月曜日、19日火曜日に仲良しする予定ですが 今気づいたのですが、今週11日に仲良ししたっきりしていません。 旦那の精子が古くなっていないか、不安なのですが、 本日15日仲良しし、後は17日日曜日、18日月曜とするのがよいか迷っています。 もし、一週間あいてても問題なければ(精子が古くなければ)土曜、月曜日、火曜日といきたいのです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 初デートでかなり手ごたえを感じたが2回目に繋がらず

    初めまして。大学生・男です。 先日ここで質問をさせていただきました。 アドレスを張っておきます http://okwave.jp/qa/q7493813.html 先日おんなの子と居酒屋デートをしました。 初デートでしたがかなりの手ごたえを感じました(前回の質問参照) デートは水曜日にあり、またデートを誘ってみようと思い その週の金曜か土曜の夜会えないかと(金曜当日の昼ごろ)メールで誘ってみました 急だったからか予定がすでに入っていると断られました そして二日後の日曜日に、諦めじとメールで「今週食事しないか」と誘ってみました。 「水曜ならOKです。でもまだバイトのシフトが分らないのでまた連絡します」 と返ってきました そして今日(火曜)、その子からメールがありました 「バイトを掛け持ちする事になって今週の予定が分かりません。すみません。」 とデート前日に断られました。 もう脈無さそうです。 デートに誘うのもメールもやめた方がいいでしょうか? 引き際ですかね。。。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 一週間

    先日、SNSで知り合った友人とメールにて会話をしている時(メールのやり取りをしていたのが日曜日でした。) その時に私は日曜日始まりを基準にしているので“今週も一週間宜しく”と出したところ相手から“今日が週末だから今週一週間お疲れ様が正しいよ”と指摘されました。 そこで思ったのが実際のところ一週間って何曜日から始まるの? カレンダーは大半が日曜日から書いてあるけど中には月曜日から書いてあるものもあるからどっちが正解でどちらかが間違いってことは無いと思うけど・・・・ カレンダーで一週間が日曜日から書いてあるものを基準にすると土曜日が週末になり、日曜日が週初めになりますよね? また、月曜日から始まっているカレンダーを基準にすると日曜日が週末になり、月曜日が週初めになりますよね? 後、このようなことを言われました。 “基本的に月曜日からの疲れを土曜日と日曜日に癒して新しい一週間を迎える観点から一週間は月曜日から” いろんな意見があると思いますが皆さんはどちらを基準にしてますか?