• ベストアンサー

2次関数って数学の中でも簡単な方ですか?

kosakatoshikoの回答

回答No.2

本当に数学ができる人間は中学二年生くらいで高校三年生くらいの範囲まで先取り学習するものです。 学校よりも先に先に勉強して行けば、数学も楽しくなります。 もっとも才能のない人はマネしない方がいいけど。 中学、高校くらいの数学は解法の「パターン」を覚えることで90パーセントは得点できるので「数学は暗記科目」と割り切る道もあります。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに暗記科目と言えるかもです。